BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

狩野英孝50TAの歌の動画!現在の彼女は?実家の神社について!

      2016/05/20

o0170024112464163695

狩野英孝

 

2月19日に狩野英孝さんと加藤沙里さんの破局報道があり、一応終息に向かっている”狩野英孝六股疑惑”ですが、当の狩野英孝さんに対するバッシングが少ないのは、狩野英孝さんの人徳なのか、それともそういうキャラとして世間に認知されているのか、気軽に語れる面白ネタとして扱われていました。

 

CassZfRUkAAvYvQ

 

また、狩野英孝さんは50TA(フィフティーエー)と言う名義で歌手活動もしています。

 

 

50TAが誕生した背景

 

狩野英孝さんが50TAとして歌手活動を始めることになったのは2009年にバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)でのドッキリ企画で、狩野英孝CD化するというものがあったのです。

 

 

どっきりの中でドッキリの仕掛け人は50TAは「Go Top Artist」の略だと言われ、その気になった狩野英孝さんは真面目に歌手になるべく精を出していたのです。

 

tamuraatusi

 

このドッキリ企画はかなりの日数をかけた大型のドッキリ企画で、実際に6曲の曲を狩野英孝さんの手で制作されるという手の込んだもので、これではどんな人もドッキリとは気付くはずもありません。

 

50TA

 

そして、実際に狩野英孝さんは約1000人の仕掛け人を前に熱唱していたのです。

しかし、さにあらず。このドッキリ企画が大反響を集めて、狩野英孝さんは「芸人を捨てて音楽一本でやってゆく」と宣言までしたのです。

しかし、これがドッキリ企画だったことを知るとその宣言は撤回します。

 

ところが、狩野英孝さんのキャラもあり、着うたが50万回もダウンロードされるほどの人気となったのです。

このとき大ヒットしていたのは「perfect love」という曲でした。

mig

だが、狩野英孝の歌手デビューには紆余曲折が

 

初めは狩野英孝さんが調子に乗るからと言うのでCDは出さないということだったのですが、大手レコード会社のAVEXからオファーがあったのです。

 

そのなかで6曲の中で1曲をCD化したいという内容だったのです。アコースティック・ギターで作詞作曲を真剣に行っていた狩野英孝さんの「ノコギリガール」がCDとなるはずだったのです。

 

スクリーンショット-2015-09-19-16.26.33

 

ところが、実際にCDとなったジャケットを見ると青木さやかさんになっていたのです。つまり、これもドッキリ企画だったのです。このことは狩野英孝さんは相当ショックだったようで、気が動転していました。

 

70346_200911040550964001257324880a

 

しかし、これはテレビ局側のドッキリの仕掛け人のロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとAVEX側の話しにくい違いが生じていて、田村淳さんはドッキリではなく、本当に狩野英孝さんのCDが出るものと思っていたのでしたが、実際には青木さやかさんのCDが制作されたのです。

 

しかし、これが視聴者からの反感を買って「炎上」したのでした。

 

そんな中で青木さやかさんが歌うCDが実際に発売されました。しかし、これは不評で「炎上」したままだったのです。そして、それを受けて念願叶って狩野英孝さんのCDが発売されることになったのです。そんな狩野英孝さんに” 六股疑惑”が生じます。

 

89c5e9f5

 

加藤沙里の強烈なキャラと売名疑惑から、狩野英孝に対しては擁護論が大勢

 

 

六股疑惑を報道された狩野英孝さんなのでしたが、バッシングを受けることはありませんでした。

ベッキーさんに対する風当たりを見れば、世間はこの狩野英孝さんの六股疑惑に対しても大いにバッシングするはずなのですが、それが起きないのです。

これは狩野英孝さんのキャラのおかげとも言えます。

狩野英孝さんは「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」と何のてらいもなく言い放つ狩野英孝さんのキャラにより、視聴者は狩野英孝さんに対してあきれることを通り越して、その存在に対して「笑い」を持って受け容れたのでした。

 

20080926_563755

 

2月9日の「ロンドンハーツ」で、元レースクィーンでモデルの加藤沙里さんとの交際を認め、歌手の川本真琴さんとは「お別れしまして。」と二股は否定しました。

しかし、複数の女性が狩野英孝さんと交際していると名乗り出ていることに対しては「真実なんですけど」とこれまた臆面もなく言ってのける狩野英孝さんは、「僕も尻の軽い男なんで。……すみませんでした」と頭を下げて謝罪する羽目になったのです。

 

これに対して共演者からは「狩野はイケメンって言ってるくらいなので、モテていいんじゃないの」「独身なんだから」などと擁護する声が相次いだのでした。

 

しかし、それもこれも加藤沙里さんの強烈なキャラがあってのことだったと思います。

余りにも強烈すぎて有吉弘行さんなどは「絡みたくない」などとその加藤沙里さんの強烈なキャラに辟易したという人も多いようで、関西の大御所・上沼恵美子さんは狩野英孝さんを公開説教したのですが、加藤沙里さんに対しても「売名行為」と厳しい言葉を浴びせたのでした。

 

20160501-00000105-spnannex-000-view

 

加藤沙里さんのその余りにインパクトが強い強烈なキャラが狩野英孝さんに対するバッシングを免れさせたのは間違いありません。

 

狩野英孝の実家は由緒正しい神社

 

狩野英孝さんの実家が由緒正しい歴史ある神社と言うことは有名な話です。狩野英孝さんがお笑いタレントと言うこともあり2008年頃から観光地になったようです。

 

700a4775-s

宮城県栗原市にある櫻田山神社。

櫻田山神社は飛鳥時代に建てられ1500年の歴史があります。

安産、子育ての神様を祀る神社で可愛らしい柄の枕があり妊婦さんにその枕を握るといいと言われています。

宮城県栗原市の有形文化財にも成っています。

そんな狩野英孝さんは、2004年に神主資格を取得し、現在は、父親の急死もあり芸人と神主の仕事の両方をしています。

20160302_115556_size640wh_6443

 

それもこれも櫻田山神社の歴史の重みを知っている狩野英孝さんの決断なのだと思います。

関連記事!

 - ミュージシャン, 動画, 芸人