BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

古賀紗理那のかわいい画像?カップや身長、彼氏は?出身は熊本?

      2016/05/23

 

女子バレー日本代表のキャプテン、木村沙織選手の後継者と目されている古賀紗理那選手が可愛いと注目を集めています。

バレーの実力はもちろんのこと、その可愛い容姿で一躍人気者に躍り出ました。

 

cfce17b8

 

古賀紗理那のプロフィール

 

生年月日:1996年5月21日

出身地:佐賀県神埼郡

身長:180㎝

体重:66㎏

指高:235㎝

最高到達点:スパイク305㎝

所属:NECレッドロケッツ

 

12029799_539788222838291_1119712784232054769_o

 

古賀紗理那さんは母親の影響で小学2年生の時にバレーボールを始めたようです。

出身学校が公開されていませんので、推測でしかありませんが出身中学は大津町立大津中学校で、高校は、熊本信愛女学院高校のようです。

熊本と言えば、熊本地震で大きな被害が出ていますが、古賀紗理那さんも過ごしたことがある熊本のことを考えるとその心情は察するに余りあります。

 

 

高校時代にはアジアユース、春高バレーともに優秀選手賞を受賞し、また、2013年4月に高校生ながら全日本女子のメンバーに選ばれました。

その才能にはまだまだ伸びしろが大きく、全日本を背負って立つ逸材とも目されているのです。

また、そうならなければ、リオデジャネイロ五輪の出場権を獲得することは難しいのではないかと思います。

 

そんな古賀紗理那選手は初めて全日本に選出されたときの会見で、

「(初選出で)思ってもなかったのでビックリした。

どうして選ばれたか考えたが、よくわからなかった(笑)。

先輩たちについていけるように頑張りたい。」

 

と、高校生で全日本に初選出されたときに語っています。

 

19899843300_c8474bbe8a_b

 

熊本信愛女学院高校は古賀紗理那さんのお姉さんが通っていた高校で、古賀沙里那さんはお姉さんに誘われて熊本信愛女学院高校に進学したようです。

その熊本信愛女子学院高校バレーボールの名門校としても有名です。

 

古賀紗理那さんはその才能が若くから注目を集めていて、高校生で全日本に選出されたのも納得なのです。

 

koga2

 

これから始まるリオデジャネイロ五輪の出場権を獲得する戦いが始まりますが、古賀紗理那選手の活躍如何で日本が五輪に出場できるのかがかかっているとも言えます。

 

笑顔が可愛い!

 

どこか木村沙織選手をすると彷彿とさせるので「ポスト木村沙織」とも言われている古賀紗理那選手は、その笑顔は抜群に可愛いのです。

 

木村沙織

木村沙織

 

古賀紗理那選手が注目されるようになったのは中学時代のことのようです。中学生で既に180㎝の身長があった古賀紗理那さんはひときわ存在感が際立っていたはずです。そして、その才能の片鱗は既に現れていました。

 

m_926566_1383368098636567_248674761_n20(2)

 

そして、震災に見舞われた熊本の熊本信愛女学院に進学するのですが、古賀紗理那さんは一年生の時には既にレギュラーを獲得していて、お姉さんと試合に出場しています。

 

信愛女学院は春高バレーでも有名で、名門として知られているのですが、高校2年生の時に古賀紗理那選手は前日本女子のメンバーに選出されたのです。

 

YBPSqyCN

 

武器は高さ

 

古賀紗理那さんは自分の武器は「高さ」ときっぱりと言い切っています。

それもそのはずで、前日本女子のスパイクの最高到達点の平均が300㎝なのですが、古賀紗理那さんは前述の通り305㎝と高いのです。

しかし、古賀紗理那選手のすごいところは高さの他にもあって、スパイクを打つときにストレートを打つときも、クロスに打つときもスパイクのフォームが変わらないところが、特にすごい点と賞賛されています。

 

201510150006-spnavi_2015101500021_view

 

これは、成るほど、試合相手にとっては古賀紗理那選手がどこにスパイクを打つのか打ってみなければ解らないので、古賀紗理那選手が放つスパイクに対する反応が遅くなり、スパイクの決定率も高まるはずなのです。

 

live_russia_15082333

 

古賀紗理那選手は目標を木村沙織選手と言っています。

尊敬する人と同じコートに立てることほどうれしいことはないと思いますので、これは古賀紗理那選手の選手冥利に尽きると思います。

 

彼氏やカップは?

 

古賀紗理那さんのカップは尊敬する木村沙織さんと比べると小さいので推定Bカップといったところです。

live_korea_15083106

 

彼氏はたぶんいないと思います。

小学、中学、高校、そして現在までずっとバレーボール漬けの生活を送ってきましたので彼氏を作る暇はないと思われるからです。

現在は、全日本について行くのが精一杯で頭の中もバレーボール一色だと思いますので、古賀紗理那選手が彼氏を作っているとは思えないのです。

また、浮いた噂もないことから現在はリオデジャネイロ五輪出場権の獲得に向けて厳しい練習の毎日を過ごしているはずです。

関連記事!

 - かわいい画像, カップ画像, スポーツ選手, 動画