BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

どぶろっく江口直人の家、彼女との結婚について?歌上手い動画?

      2016/05/23

 

 

 

 

どぶろっく森慎太郎さんと江口直人さんにより2004年に結成されたお笑いコンビで、江口直人さんの美声で歌い上げられる「妄想ソング」のフレーズは、一度聴くともう耳から離れないまでに印象深いのです。

どぶろっく江口直人

どぶろっく江口直人

 

身近にいる女性をテーマに、持ち前の観察眼を活かした“妄想丸出し”の下品極まりない歌詞と、相反する美しいハーモニーで結成当初からコアなファンを獲得。あの桑田佳祐もその歌詞に深い感銘を受け、ウソか真か「俺もあんな歌を作りたい」と言わしめたという。

そのどぶろっくの歌担当の江口直人さんはおめでたい報告がありました。

 

どぶろっくの江口直人が2016年元旦に結婚報告

結婚報告

 

結婚のお相手は一般女性で実はその女性との間に5歳になる子どもがいたのです。

関係者によると、昨年12月に入籍したが、実は、この女性との間に5歳になる子供がいたという。

それでは何故、今まで結婚しなかったのでしょうか。

 

それは江口直人さんが女性に叱咤されたためです。

妊娠が明らかになった当初、江口はプロポーズしたが、女性は「あなたは芸人として売れなさい。それまで子供は一人で育てる」と拒否された。

 

肝が据わったよい女性ですね。

 

彼女の誕生日に毎年プロポーズしていた江口直人

 

以後、江口は彼女の誕生日の度にプロポーズしていた。

 

女性に結婚は売れてからと拒否された江口直人さんは、その後毎年彼女にプロポーズしていたのです。結婚していないからと言って江口直人さんは遊ぶことなくその女性一筋だったのです。

 

そうしてようやく2016年元旦に結婚の報告をした江口直人さんに対してTwitter上では祝福の声も多いようです。

カミツキガメ事件

 

default_3ac6b4042aef5217b65f5423a6f62a5e

2014年6月に江口直人さんが家で飼っていたカミツキガメ無許可で飼育していたとして書類送検されたのです。

報道によれば、江口直人さんの自宅のマンション9階のベランダ柵の隙間から地面に落ちたとのことです。

通行人には被害はなかったのですが、カミツキガメの甲羅は陥没していたと言います。

カミツキガメは江口直人さんの家のベランダにおかれた盥で飼われており、管理が杜撰だったのです。

 

カミツキガメを飼うには、自治体に飼育の申請をして許可を得て、万が一にも逃げ出さないように網や鍵で厳重に管理すること、自己負担でマイクロチップを埋め込むなどの決まりがあります。

また、飼育自体を認めていない自治体もあります。

このために、カミツキガメは近くの川や池に放してしまい、現在、カミツキガメは例えば千葉県の印旛沼で大量に繁殖し、社会問題となっています。

 

どぶろっくの歌ネタは歌が上手い事で評価が高い

 

 

 

 

 

以上の動画を見れば一目瞭然なのですが、どぶろっく、特に江口直人さんの歌声はよく響き、普通の歌手に比べても遜色がなく、いや、それ以上に上手いとも言え、それが笑いに持って行くよく練られたネタはどぶろっくの世界を完全に作り上げています。

 

 

 

Twitter上でもどぶろっくの歌ネタがよくできていることに感慨深げに視聴者は聴いていることがうかがえます。

つまり、どぶろっくの歌ネタは、歌が上手いばかりでなく、モテナイ男の心の叫びに違いなく、多くの人の共感を得ているのです。

 

thumb_002

 

お笑いネタとしてもよくできているのですが、どぶろっくの歌ネタは、純粋に歌として聴いても、変に感動すら覚えるものなのです。

 

どぶろっくのプロフィール

 

E6B19FE58FA3

ここでどぶろっくの江口直人さんのプロフィールを見てみます。

生年月日:1978年4月4日(38歳)

出身地:佐賀県三養基群基山町

身長:168㎝

体重:73㎏

出身校:福岡大学

趣味:テレビ鑑賞、爬虫類飼育

特技:恋、反省、歌

主にボケ担当

作詞・作曲、ボーカルを担当。

坊主頭にハットヒゲがトレードマーク。

どぶろっくの来歴

 2029769_201310160681943001381923045c

 

森慎太郎さんと江口直人さんは保育園から大学までずっと同級生だったのです。大学卒業後、役者志望で上京していた森さんを江口さんが誘い、2004年にコンビを結成します。

 

2006年に一度解散しますが、再結成し、以降、お笑いライブに数多く出演します。

 

2013年、NTT西日本のCMへの出演をきっかけに西日本での営業が爆発的に増え、お笑いコンビ、テツandトモを押さえて「営業芸人№1」となります。また、中学生のアンケートによると芸能ランキングで好きな芸人№1となります。

 

2014年、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の「替え歌最強トーナメント」で嘉門達夫さんを破り見事優勝しました。ブレイクしそうな芸人ランキングで№1になります。

332500489_dobu

 

以降の活躍は皆の知るところです。

 

ネタは下ネタが多いのですが、その観察眼の鋭さから、ゆず福山雅弘さん、桑田佳祐さんなどから高く評価されています。

 

まとめ

 

どぶろっくの江口直人さんは家で飼っていたカミツキガメがベランダから逃げて書類送検されます。

しかし、一般女性との間に子どもをもうけるのですが、彼女に「芸人として売れるまでは一人で育てます」と言い放たれて結婚は拒否され続けていましたが、2016年に無事に結婚しました。

 

hqdefault

 

どぶろっくの楽曲は評価が高く、また澄んだ歌声が印象深い江口直人さんの歌声で歌われるどぶロックの世界は独壇場といえるほどに完全に一つの世界ができあがっていて、現在、非常な人気を博しています。現在最も目が離せない芸人と言えます。

どぶろっくはCDも発売していて、それも桑田佳祐さんなどが高く評価しているのです。

関連記事!

 - タレント, 動画, 芸人