BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

百田夏菜子(ももクロ)かわいいショート、カップ画像?本名、彼氏、脚について?

      2016/05/23

 

アイドルグループ、ももいろクローバーZのリーダーの百田夏菜子さんは、平成28年度後期の、つまり「とと姉ちゃん」の次作のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」のオーディションを勝ち抜いて、メインキャストに抜擢されるといううれしいニュースが飛び込んできました。

その百田夏菜子さんに関していろいろと調べてみました。

 

百田夏菜子(ももクロ)

百田夏菜子(ももクロ)

 

百田夏菜子のプロフィール

 

本名:百田夏菜子(ももた かなこ)

愛称:かなこぉ↑↑

生年月日:1994年7月21日(21歳)

カップ:Aカップ(推定)

身長:156㎝

体重:40㎏くらい(推定)

航行:日出高校

大学:創価大学(噂)

キャッチフレーズ:茶畑のシンデレラ

 

貴重なショートカット画像

 

LErWezE

ロングヘアーが脳裏に焼き付いている百田夏菜子さんですが、ショートカットもお似合いと言われています。髪型で女性は印象が全く変わるから不思議ですね。

 

カップ画像?

 

d717f047

 

残念ながら百田夏菜子さんの水着写真はなく、カップ画像は見つけられませんでしたが、推定でAカップと言われています。

 

熱愛彼氏が?

 00492600

 

ももクロは頭一つ抜けたアイドルグループですが、そのリーダーである百田夏菜子さんには彼氏の噂があるのです。

 

一人は、若手アイドルグループのSexy Zoneマリウス葉さん。マリウス葉さんは、本名をマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウスといい、父がドイツ人で母親が日本人のハーフなのです。

 

マリウス葉

マリウス葉

 

生年月日は2000年3月30日の16歳。身長は179㎝ですが今なお成長中です。ドラマ「コドモ警視」(TBS系)で主演をしています。

 

熱愛の噂の発端は、テレビ番組で共演したときお手互いの目が合ったときに赤くなったと言うことが熱愛の発端のようです。売れっ子アイドルは、ちょっとしたことでいろいろな噂が飛び交うので、大変だと思いますが、目が合って赤くなったくらいで熱愛というのはちょっとごり押しがきついですね。

 

もう一人は一般男性とホテルに入ったという目撃情報があるとのことですが、スクープ写真がないことから、噂の域を出ません。

 

「べっぴんさん」ではどんな役を

 20140630_shibataaya_21

 

百田夏菜子さんはこれまで映画出演はありますが、ドラマ出演はありません。その百田夏菜子さんが「べっぴんさん」の多田良子という役を勝ち取ったのです。最終オーディションは 2月から4月にかけて全国を回っていたドームツアーの時期だったといい、百田夏菜子さんは、5月16日のブログを更新して、「べっぴんさん」の多田良子の役を勝ち取ったことを報告。

「たくさんの方からパワーをもらい、今回こうして、多田良子という役に出会う事ができました!!」とファンに感謝。「みんなの朝にひとつわくわくが増えるような毎朝起きるのが楽しみになるようなそんな作品になるように私もみんなと一緒に頑張っていけたらいいなと思います!!」と元気いっぱいに意気込んだ。

それにしてもツアー中にオーディションを受けていたというのは大変だったと言うことが簡単に想像できますが、百田夏菜子さんは、女優業へ本格的に踏み出すことになる今回の朝ドラの出演決定は、百田夏菜子さんの魅力を老若男女に知ってもらういい機会になりそうです。

 

べっぴんさん」は戦後の焼け跡に、娘のためにと敢然と立ち向かい、日本初の総合子ども用品店をオープンさせるヒロイン・板東すみれ(芳根京子さん)とその家族、そして、すみれの仲間達が夢へと向かう物語です。

この「べっぴんさん」は実在の人物である坂野惇子氏をモデルとするものですが、登場人物や団体は改称させ、敗戦後の焼け跡からの激動の時代を生きた女性達の人生の物語として大胆に再構成し、フィクションとして描くドラマなのです。

 

748f72a5

 

その中で、百田夏菜子さん演じる多田良子は、ヒロイン・すみれの女学校時代の同級生にして「手芸倶楽部」のメンバーで、明るく少しお調子者のムードメーカー的存在であり、ヒロインのすみれとともに総合子ども用品店を創設するという重要な役どころなのです。

 

既に「べっぴんさん」の撮影は始まっていて、百田夏菜子さんは映画「幕が上がる」(2015年)で芳根京子さんと共演した経験があり、「べっぴんさん」で同じく「手芸倶楽部」のメンバーで、総合子ども用品店をともに立ち上げる田坂君枝(土村芳さん)も含め、

「3人でいろいろレッスンしたり、わいわいしたりしてます」と、既に打ち解けている様子を明かした。

NHKの朝の連続小説は、ここのところ絶好調で、「あまちゃん」「マッサン」「あさが来た」「とと姉ちゃん」といづれも高視聴率を叩き出していて、「べっぴんさん」に対しても大きな期待がかかっています。百田夏菜子さんは、重圧もかかっていると思われますが、本格的な女優業へと歩み出しました。これが百田夏菜子さんの夢への歩みの始まりであることは間違いなく、今から楽しみです。

 

開脚が得意

 442eddf3_640

 

そんな百田夏菜子さんですが、開脚が得意と言うことで、その美脚が話題となっています。

 

また、ももクロの熱狂的なファンの芸人のことを「モノノフ芸人」といい、例えばドランクドラゴンの塚地武雅さんがモノノフ芸人としてよく知られています。それだけ熱狂的なファンを獲得しているももクロのリーダーとしての顔を持つ百田夏菜子さんが全力で臨む「べっぴんさん」はももクロのファンを新たに獲得することは間違いなく、これからのももクロの活躍はもちろんのこと、百田夏菜子さんの活躍も楽しみです。

 

塚地武雅(ドランクドラゴン)

塚地武雅(ドランクドラゴン)

 

まとめ

 

ももクロのリーダー、百田夏菜子さんは、「とと姉ちゃん」の次作のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんなさん」で、ヒロインとともに総合子ども用品店を立ち上げる多田良子役を勝ち取りました。

ももクロが既にアイドルグループとして揺るぎない地位を獲得し、ももクロの熱狂的なファンの芸人、モノノフ芸人をも巻き込みながら、「べっぴんさん」がどのような動きを見せるのか今から楽しみです。

 

o0480085513109236549

百田夏菜子さんは既に夢に向かって動き出しました。

後はファンの応援が百田夏菜子さんのパワーの源となりますので、ももクロのファンは「べっぴんさん」は見逃せない作品となります。そして、「べっぴんさん」がももクロの熱狂的なファンをも巻き込みながら怒濤の動きを見せる予感がしてなりません。

関連記事!

 - かわいい画像, アイドル, 女優