BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

山内恵介イケメン演歌歌手はおねえ?情熱大陸出演!アルバムや新曲について?

      2016/05/23

 

「苦節15年……念願の紅白歌手となった演歌界の貴公子!そのこぶしはどこへ向かう!?」

と題して5月22日の「情熱大陸」(TBS系)に出演する山内惠介さん。氷川きよしさん以来の美声でイケメンの出現に何やら山内惠介さんの周りが騒がしくなってきましたが、そんな山内惠介さんを調べてみました。

 

山内恵介

山内恵介

 

 

山内惠介のプロフィール

 

生年月日:1983年5月31日(32歳)

出身地:福岡県糸島郡前原町

血液型:O型

身長:178㎝

体重:58㎏

趣味:水泳、旅行

学歴:福岡県立筑前高等学校

活動時期:2001年~

家族:男3兄弟の末っ子

尊敬する人:美空ひばり、森進一

 

山内惠介さんのデビュー時のキャッチフレーズは「ボクはエンカな高校生」で、氷川きよしさんと同じ水森英夫門下生です。

 

original

氷川きよし

 

山内惠介さんの母親が大の美空ひばりさんのファンで、山内惠介さんは母のおなかの中にいるときに既に美空ひばりさんの歌を聴いていたとのことです。

 

1999年、カラオケ大会で水森英夫氏の目にとまりスカウトされました。

 

2001年、シングル「霧情」でデビュー。

 

3d9f21e4

 

2009年、シングル「風蓮湖」が北海道から火が付き10万枚突破のヒットを記録します。

 

その後リリースした「涙くれないか」「釧路空港」「恋の千本手」がオリコン演歌チャートで1位を獲得します。

 

20105年発売の「スポットライト」はオリコン総合ランキング10位、演歌チャートではもちろん1位を獲得しています。

 

2015年第57回日本レコード大賞の日本名作曲協会選奨を受賞。そして、2015年のNHK紅白歌合戦に出場しました。

 

映画や舞台にも挑戦し、「演歌界の貴公子」として注目を集めています。

 

山内惠介のおねえ疑惑

 

ee2c560c5837d4f635a22bcf6fa4e48920141211162755916_262_262

 

美声でイケメンの山内惠介さんに対して、おねえ疑惑が浮上しています。

噂では中学時代おねえキャラだったとか。

 

その中性的なイメージから、おねえ疑惑がまことしやかに語られているのですが、これは明らかにガセネタと言えます。

それというのも山内惠介さんは「男に生まれたことを大事にしなくちゃいけない」男の美学を追究しているとのことだからです。

 

情熱大陸に出演

 yamauti1

5月22日の「情熱大陸」に山内惠介さんが出演します。

山内惠介さんはぽっと出の演歌歌手では全くなく、芸歴は今年で16年目を迎える下積み生活が長く、苦労の末にじわじわと人気に火が付いた実力派の歌手なのです。

 

しかし、一度人気に火が付けば、元々イケメンで美声の持ち主で、その美声で哀愁漂うメロディアスな楽曲を歌い上げるその輝く姿は、女性の心を掴まぬはずはなく、現に、山内惠介さんに心を鷲掴みにされた女性ファンが続出しています。

 

その甘いマスクからか、現在、バラエティ番組も含めて引っ張りだこです。

 

07dbc55fd012332dce39bad4abb5de27

 

高校生で上京し、作曲家・水森英夫の門下生となり、早くにデビューを果たしているのですが、なかなかヒット曲に恵まれない下積みの生活を送ってきました。その山内惠介さんの現在を「情熱大陸」では追っています。

 

アルバム「恋してもええじゃないか」

 

 o0800121612032979155

 

家族に甘えてしまうからとの理由でデビューから6年間は家族とは音信不通で、ひたすら売れることを願っていた山内惠介さんは、AKB48も真っ青なコンサート後の握手会も丁寧にこなしていて、その努力がようやく実を結んだ形です。

そんなファンを大切にする山内惠介さんは、デビュー15周年の2015年に「ファンが選んだベストアルバム」を発売しました。そのアルバムの発売イベントでは握手会とファンとのツーショット撮影会が行われ、ここでもファンを大切にする山内惠介さんの苦労の末にやっとヒット曲に恵まれたことをファンに感謝しているのです。

 

そして、アルバム「恋してもええじゃないか」を5月11日に発売しました。全曲書き下ろしのオリジナルアルバムで、苦節15年が決して無駄でなかったことを見事にこのアルバムで示していて、バラエティに富んだ楽曲をそれぞれ違った山内惠介の歌いぶりがぴたりと嵌まり、新境地を開いた山内惠介の歌世界が展開しています。

 

新曲「流転の波止場」

 

流転の波止場」は新作アルバム「恋してもええじゃないか」の取りを務めた師匠の水森英夫の楽曲で、フォーンセクションが華やかな雰囲気を醸し出すこの楽曲で山内惠介ならではの華のある歌唱が生き生きと旅暮らしの男の心情を歌い上げています。

 

山内惠介の魅力とは

 

e_08601880

 

これまで縷々と語ってきましたが、では山内惠介さんの魅力はどこにあるのでしょうか。

確かに「貴公子」と言われるだけあって容姿端麗で美声の持ち主であることは強力な武器になっていますが、しかし、それだけでは現在のような人気を獲得するには至っていないはずです。

 

そこは苦労してきた中で山内惠介さんが培った表現力の多彩さに女性ファンは酔いしれてしまったのではないでしょうか。

どんな楽曲でも華やかさに品がある、その上質な歌いぶりに山内惠介さんの魅力が潜んでいると思います。

 

まとめ

 0108a_MG_3926-327x420

演歌界の貴公子」と呼ばれる山内惠介さんが5月22日の「情熱大陸」に出演します。苦節15年の末に獲得したその人気ぶりと、舞台裏を追った内容となっているようです。

そして、新作アルバムを発売したばかりの山内惠介さんのその華がある歌世界は、既に山内惠介ワールドと言っていい、確固としたものを形作っています。それに魅了される女性ファンには堪らない番組だと思います。

関連記事!

 - イケメン画像, オネエ, 動画, 演歌歌手