BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

佐田正樹バッドボーイズの昔について?嫁の画像?坊主の理由は?

   

 

お笑いコンビ、バッドボーイズ佐田正樹さんは、元ヤンキーで、元福岡連合・幻影の総長だったことは有名です。

そんな佐田正樹さんの過去のことやのことや坊主の理由について調べてみました。

 

20140905_kashiwagi_26

佐田正樹(バッドボーイズ)

 

 

佐田正樹のプロフィール

 

生年月日:1978年9月13日

出身地:福岡県糟屋郡篠栗町

出身校:福岡第一高等学校

血液型:A型

身長:173㎝

体重:67㎏

バッドボーイズのツッコミを担当

相方は、同じ暴走族仲間の清人さん

 

お笑い芸人になったのは、本当は俳優か歌手になりたいところを高校の担任の先生が

ガラじゃないからお笑いやれ

とのアドバイス通りに清人さんと「バッドボーイズ」を結成したことによります。

06

 

暴走族の総長のなっているぐらいですので、多分、純なところがあり、信頼する人の話は素直に聞き、また、アドバイスも直感的に正しいと思ったならば、それに向かって一目散に突っ走る性分なのかもしれません。

 

佐田正樹の昔は?

 

E38182EFBD97EFBD93EFBD84

 

前述の通り佐田正樹さんは元福岡連合二代目総長および暴走族「幻影」の元総長で、当時、福岡で最大勢力を誇っていました。

かつて、福岡少年鑑別所に約1ヶ月収監されていました。収容時の唯一の楽しみがビデオ鑑賞であり、このときに観た「ジュラシック・パーク」に衝撃を受け、現在でも最も好きな映画だと言います。

 

逮捕されても高校を卒業できたのは、親が「卒業させて欲しい」と学校に要望し、先生が鑑別所にいるということではなく、入院ということにしたためと言われています。

 

sata

 

武勇伝としては佐田正樹さんはけんかに負けたことがないなど、その数は枚挙に暇がありませんが、「タイマン」の中でも「山タイマン」という武勇伝があります。

これは、OBが車で両チームの「アタマ」だけを山に連れて行って、山の上でタイマンをし、勝った方が車で下山するというもので、当然、勝ったのは佐田正樹さんでした。

 

卒業後は、先生の言う通りにお笑いコンビ、バッドボーイズとして活動を始めますが、なかなか芽が出ずにいました。

 

「AKBINGO!」のMCに抜擢!

 10de97d788284d4f6715fe2c08a39cab_0

 

バラエティ番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)のMCをバッドボーイズが2008年から務めることになります。これは、秋元康氏の「不良とアイドルを絡ませたなら面白いだろう」の鶴の一言で決まった企画です。

 

そこで白羽の矢が当たったのがバッドボーイズだったのです。これは大抜擢と思え、佐田正樹さんは放送開始当初は荒々しいスタイルを取っていました。秋元康氏の思惑通り、佐田正樹さんと清人さんのバッドボーイズは、不良全開の雰囲気を醸し出したのです。

佐田-正樹

 

1回目のオープニングで多田愛佳さんを号泣させています。

 

番組の進行も汚い言葉を連発しながらの進行で、開始早々番組は殺伐としていましたが、後半になると佐田正樹さんとAKB48のメンバーはだいぶ打ち解けてきた感じでした。

 

この番組のエピソードとしてドッキリ企画で番組からバッドボーイズが卒業するというもので、それを聴いたAKB48のメンバーの多くが目に涙を浮かべ、それがどっきりだと解ったら尚、AKB48のメンバーは目に涙を浮かべたということがありました。

 

ちなみに佐田正樹さんの一押しだったのは篠田麻里子さんでした。

 

嫁に公開プロポーズ

 

佐田正樹さんは「スイッチ」(TBS系)というバラエティ番組がありましたが、そのなかで、11年交際していた恭子さんにプロポーズし、2007年4月15日に婚姻届けを出しました。

 

sata4

 

 

何故、佐田正樹は坊主なのか?

 

何故佐田正樹さんがボウズなのりかというと、佐田正樹さんが番組で、ゲームに負けたからなのです。それは2013年4月23日放送の「AKBINGO!」の企画でAKB48VS佐田正樹の五番勝負で、負けたからなのです。

その罰ゲームとして佐田正樹さんが坊主になったのです。

以降、モヒカン風な感じの髪型をしています。

 

CgpDtqqUkAAUeuq

 

 

とにかく負けることが大嫌い

 

collectorsata1

 

佐田正樹さんは負けることが大嫌いで、バラエティ番組「虎ノ門」(テレビ朝日系)での柔道大会に出演したとき、お笑いコンビ、ガリットチュウの福島善成さんと対戦し、追い込まれキレてしまった佐田正樹さんは、打撃禁止ルールを破って福島義成さんを蹴ってしまって反則負けになったり、「やりすぎコージー」(テレビ東京系)の芸人格闘王選手権で、打撃なしのグラップリングではあるものの山下しげのりさんに人生で初めて負けて、裏で泣いていました。

その後、トレーニングを積みリベンジを果たしましたが、その代償に右足靱帯を傷めてドクターストップがかかったのです。

 

修学旅行に行ったことがない

 

WGd3f

 

佐田正樹さんの逸話として有名なものに修学旅行に一度も行ったことがないと言うことがあります。

小学生のときは骨折で、中学校のときは40°Cの高熱で、そして、ハワイに修学旅行で行けるために入った高校のときは、修学旅行当日の午前五時に警察に逮捕されて行けなかったのです。

 

まとめ

 

人並み以上の負けず嫌いの性格なのか、とにかく佐田正樹さんは負けることが大嫌いです。

坊主になったゲームですらAKBに本気でゲームで対戦し、また、番組と言うことを対戦しているときは忘れてしまうのか、ルール無視のけんかになってしまうこともしばしばです。

 

4aFAs2hOVIMBztU_a1wl5_210

 

それもこれも佐田正樹さんのプライドがそうさせるのか、福岡の地元にいたときは一度もけんかで負けたことがなかった佐田正樹さんは負けることはあり得ない出来事として、自分が負けることは許せないのです。

 

しかし、「AKBINGO!」のMCに抜擢されたことが転機となり、じわじわと人気を獲得している人気者へと変わりつつあります。

関連記事!

 - 芸人