BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

佐藤健イケメン髪型画像!猫が好き?可愛い妹や高校、身長について!

   

 

2014年、映画「るろうに剣心」に主演していた佐藤健さんは、イケメン俳優として大人気ですが、その女性関係などさまざまに噂されています。

そんな佐藤健さんについて調べてみました。

 

佐藤健のプロフィール

佐藤健

佐藤健

生年月日:1989年3月21日

出身地:埼玉県岩槻市

身長:170㎝

特技:ブレイクダンス

血液型:A型

佐藤健さんは、埼玉県の越谷北高等学校卒業です。越谷北中城高校は進学校として知られています。

 

高校時代のエピソードとして佐藤健さんは、

 

「学生時代の武勇伝を教えてください」との質問では「高校一年生の時に、一年間クールキャラを貫き通しました。席から動かない」と、頑固な一面が垣間見えるエピソードも披露。

でも誰かが寄ってきたりして結局続かないんだろうなと思ってたら、思いのほか誰も寄ってこなくて孤立してました。一年間徹底した自分はわりとスゴイなと思って」と熱弁

芸能界入りは、

高校2年のゴールデンウィークに原宿でスカウト。もともと芸能界に興味があったんだって。

「いくつかスカウトされた中で最初に声を掛けられたのがアミューズ(現事務所)だったんですよ。好きな深津絵里さんが所属している事務所だから、名前を知っていたこともあって、運命を直感しました」

佐藤健さんの両親は離婚していて、母親と妹の三人暮らしをしているとのことです。

また、猫を二匹飼っていて、名前は「ぷちろー」と「こちろー」ということです。

佐藤健さんは大の猫好きなのです。

20160514-00000001-piaeiga-000-0-thumb

また、佐藤健さんは妹とどう話していいのか解らずに困っているようです。

それだけ、妹さんは可愛いのかも知れません。

それというのも佐藤健さんはモテモテの人気俳優なのです。

 

佐藤健さんと言えば、共演者キラーとして有名です。

例えば、秋山莉奈さんは、「仮面ライダー電王」での共演がきっかけでお付き合いするようになったと言われ、秋山莉奈さんが佐藤健さんのマンションに通う姿が目撃されています。

秋山莉奈

秋山莉奈

 

 

石原ひとみさんとは舞台「ロミオとジュリエット」で共演し、打ち上げの時二人はラブラブだったそうです。

ba0d97bebb8cb43deb2938ad0707da64

石原ひとみ

 

 

AKB48の河内智美さんとも噂になりました。それは、1日違いで同じ内容でブログが更新され、一緒にデートしていたのではないかと噂になりました。

河内智美

河内智美

 

 

最近スクープの目白押しの週刊文春で、AKB48のメンバー時代の前田敦子さんとは秘密の合コンに参加していたことがスクープされました。

前田敦子

前田敦子

 

 

広末涼子さんとは2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」で共演したのがきっかけです。広末涼子さんが佐藤健さんのマンションを訪れて一夜を過ごしたことが報じられました。これは不倫関係です。

広末涼子

広末涼子

 

 

森カンナさんとは週刊誌「女性セブン」が佐藤健さんと森カンナさんの深夜デートを報じていました。

森カンナ

森カンナ

 

 

その他にも武井咲さんや綾瀬はるかさんとも噂されました。

 

佐藤健さんの髪型は大人気

 

佐藤健さんのいろいろな髪型はどれも人気で、男性は少しでも佐藤健さんに近づこうとしてとしているのか、佐藤健さんの髪型を真似る人が多いのです。

 

yoyS0Edu_400x400

 

CeBjO3aUMAILtHR

 

SnapCrab_NoName_2015-1-7_23-9-0_No-00

映画「世界から猫が消えたなら」に出演

 

5月24日、東京・TOHOシネマライズ六本木ヒルズで、佐藤健さんと宮崎あおいさんの二人は大ヒット舞台挨拶を行いました。

 

宮崎あおい

宮崎あおい

 

この日、佐藤健さんと宮崎あおいさんでのこの「世界から猫が消えたなら」のイベントや舞台挨拶は最後になるのですが、

佐藤と宮崎の会話がかみ合わず苦笑いする場面や、宮崎が立ち位置より後ろに下がり佐藤を傍観する場面が見られたため、佐藤は「いつになったらスムーズにコミュニケーションできるの。

今日が最後だっつってんの(笑)」と思わずツッコミ。「(どんな人か)分からないんですよ。どんだけ心を開いているのか、最後までつかめなかった」とぼやいていた。

宮崎あおいさんは佐藤健さんの印象を、

「すごく頼りなる青年でした」と語る。

独特の言い回しに佐藤が吹き出すなか、宮崎が「いろんなことを見てらっしゃるので、誰が何を必要としているとか、自分が何を求められているとかが分かっていて。

それを表現するのがお上手ですし。とても頼りになる……」と続けると、佐藤は「青年って言ってもいいよ(笑)。でも、こちらこそです」としっかりツッコミを入れつつ、感謝していた。

身長について

 0afed590fb6dcaf63228_e405db7e9c69f1269685

 

佐藤健さんの身長はプロフィールにあるように170㎝とそれ程高いというわけではありませんが、佐藤健さんの存在感は、舞台でもテレビでも映画でも観るものを圧倒するようで、また、魅了してやまないので、実身長よりかはかなり高く見えます。

佐藤健さんは画面に映える若手俳優として着実に実力を付けていて、「龍馬伝」や「るろうに剣心」など時代物ではその存在感は、他の追随を許さないものでした。

 

まとめ

 Rurouni_Kenshin_Kyoto_InfernoThe_Legend_Ends,_Red_Carpet_Premiere_Takeru_Sato

 

映画「世界から猫が消えたなら」に宮崎あおいさんと共演した佐藤健さんは、女性関係に関して、いろいろと浮き名を流していますが、しかし、それもこれも佐藤健さんに魅力があってのことだと思います。

佐藤健さんには独特の雰囲気が漂う、他の俳優と代えがたい魅力があります。実の妹に対して「人見知り(?)」をするようなシャイな部分を残しながら、大胆不敵なところがあり、そのアンバランスなところがギャップがあって、それがモテる秘密なのかも知れません。

関連記事!

 - イケメン画像, 俳優