BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

春風亭昇太6代目笑点の司会者に!バツイチ?吉田羊との関係や年齢は?

   

桂歌丸師匠が司会を勇退したお化け番組「笑点」(日本テレビ系)の6代目の司会者に若手落語家のホープであり、これからの落語界を背負って立たなければならない春風亭昇太さんが6代目司会者として発表されました。

その昇太さんについて、バツイチ?

吉田羊との関係は?

など疑問がありましたので調べてみました。

 

春風亭昇太のプロフィール

 

春風亭昇太

春風亭昇太

 

本名:田ノ下雄二(たのした ゆうじ)

生年月日:1959年12月9日(56歳)

血液型:O型

身長:163㎝

出身地:静岡県静岡市清水区

師匠:春風亭柳昇

 

笑点メンバーで唯一独身で若く見えましたが、もう56歳と中堅の域あります。

その春風亭昇太さんがお化け番組「笑点」の大喜利の司会者に抜擢されましたが、それを世間も本人も驚きを持って受け止めています。先代・三遊亭円楽師匠、桂歌丸師匠と落語会の重鎮が司会者を務めていましたので、春風亭昇太さんの抜擢はとても新鮮なのです。

 

昇太さんの十八番は「愛犬チャッピー」です。音声のみですが、以下で楽しんでください。

この新作落語は実際に飼っていた犬をネタに作った噺です。

 

吉田羊と結婚?バツイチ?

 吉田羊吉田羊

今も尚独身を貫いている春風亭昇太さんは、先日初スキャンダルがスクープされましたが、飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍中の吉田羊さんとの結婚話が出ているようです。

何でも吉田羊さんが「50歳までに結婚できなかったならば、最悪、昇太さんがもらってくれる」という発言をしたのだそうです。

 

当の昇太さんは「最悪」という言葉に引っかかっているようです。しかし、プライベートでは昇太さんと吉田羊さんはとても仲がよく、結婚してもおかしくありません。ただ、昇太さんが結婚に余り興味がないようなのです。

 

20160522-00000009-mantan-000-5-view

 

また、昇太さんはバツイチとの噂がありますが、それは間違いです。実際は一度も結婚したことはなく、独身を貫いています。

 

「笑点」の司会者に抜擢された春風亭昇太は”必然”

 201508110027_ex

東スポに次のような内容の記事が載っていました。

「【笑点新司会】昇太抜擢は必然だった 高齢化見越して“長期政権”へ」

落語家の桂歌丸(79)が22日、10年間にわたって司会を務めてきた人気お笑い番組「笑点」(日本テレビ系)を勇退。6代目となる新司会者に春風亭昇太(56)が決まった。在籍メンバーの中で2番目に若い昇太が後継者となったのは、高齢化が進むメンバーの中で“長期政権”をにらんだもの。さらに今後、笑点メンバーはAKB48やモーニング娘。のようなアイドルグループ化するともみられている。

(中略)

「メンバーが高齢化している。この後の何年かで勇退していくメンバーはどうしても出てくるでしょう。今後はモーニング娘。とかAKB48などのアイドルグループみたいに『卒業するメンバーと新たに加入するメンバー』が出てくるのでは。そのとき、新旧メンバーが入り交じった中でもきちんと仕切れるのは、若手大喜利の司会もやっていた昇太しかいない、ということでしょう」

現在、 落語がブームと言われています。寄席は満席で、落語家の門を叩く若者が引きも切らずにやってくるそうです。また、早朝の時間が多いのですが、落語の番組も増えています。落語は日本の誇るべき文化です。

658_3rd_main

たった一人で手ぬぐいと扇子でさまざまなものに見立てて聞くものの想像力に訴えかけて、落語の世界へと誘うそのおかしみは、落語ならではのものです。文豪、夏目漱石の落語図議はよく知られた話です。また、現在も、例えば北野武さんや爆笑問題の太田光さんなど多くの芸能人も落語好きで知られています。

北野武

北野武

 

一時期は落語の凋落が語られた時代もありましたが、このご時世、何でもデジタル機器を通して人とのコミュニケーションを取る中で、それに疲れてしまうのか、人間が生に話すアナログの落語がブームというのは、解るような気がします。直に人間の声を聞くというのはある意味癒やしになり、ストレス解消にもなります。

 

その落語の人気を支えているとも言えるお化け番組「笑点」の6代目の司会者として春風亭昇太さんが抜擢されることになりましたが、一番驚いているのは、当の本人に違いありません。

0606-PICT0020

果たして、どんな大喜利になるのか楽しみです。

 

まとめ

20160523-00000533-sanspo-000-1-view

 

最近ブームと言われる落語界ですが、落語の危機が語られていた時期も過去にあり、それでも落語界を引っ張ってきたとも言えるお化け番組「笑点」の6代目司会者に56歳の春風亭昇太さんが抜擢されました。一番驚いているのは当の本人に違いありません。

 

この「笑点」が春風亭昇太さんの司会でどのように変わるのか楽しみです。

2a457366bcaa2737d86b

また、昇太さんと今や大活躍中の女優、吉田羊さんとはプライベートでも仲がいいので、二人が結婚してもおかしくないのですが、しかし、昇太さんが結婚に余り興味がないようで、二人の結婚は今のところないような感じですが、初スキャンダルに沈黙を守っている吉田羊さんの思いが決まっているのでしたなら、もしかして春風亭昇太さんと吉田羊さんの結婚という話があるかも知れません。

関連記事!

 - 芸人