BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

ぺえのwiki風プロフィール!本名と性別は?すっぴんや大学について!

   

 

ジェンダーフリーとして、「マツコ会議」(日本テレビ系)、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、そして「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)などに出演し、一躍注目を集める存在となったカリスマショップ店員のぺえさん。

そんなペえさんがどんな経歴の人なのか興味が湧き調べてみました。

 

Wiki風プロフィール

 

ぺえ

ぺえ

本名:非公開※名前が慎平しんぺえ)ということは番組で発覚しました

生年月日:1992年4月22日(24歳)

出身地:山形県

性別:とりあえず男性

身長:174㎝

趣味:ネイル、リンパマッサージ

 

ぺえさんは地元の大学を卒業後に上京し、東京・原宿の竹下通りにあるアパレルショップ「W❤C」の店員として働き始めました。

 

働き出して半年で「カリスマ店員」となり、ぺえさんが出勤する日は多くのお客さんが来るそうです

614e622a

 

そんなぺえさんは「原宿の母」と呼ばれているそうです。お店に訪れるお客さんの相談にも乗るそうで、あたかもスナックのママに相談に来る感覚で来られるお客さんが多いと言うことで、その時のぺえさんは

 

知らねえし!

やめとけ

 

などと厳しい口調で答えるそうです。

その毒舌が人気を呼び、カリスマ店員になったのです。

 

ぺえさんが働いているショップはレディースオンリーのお店で女性店員しかいなかったところへ、ぺえさんが入って注目を集めました。

 

マツコ会議」「ZIP」(日本テレビ系)に出演したことで話題となり、Twitterのフォロワー数も1000人くらいしかいなかったのが、番組終了後に急増し、現在は97444人です。

 

ぺえはオネエ?

 54056215_218x291

ぺえさんは男性ですが、そのファッションからオネエなのか?と話題となっていましたが、2016年の4月に「行列の出来る相談所」に出演したときに

オネエであることを宣言しました。

 

その時、番組ではこんなやり取りがあったのです。

 

ぺえさんが「今まで一度も言ったことなかったんですけど……」とかなり神妙に言った後に、

 

オネエなんです。

 

と告白すると出演者が皆揃って「でしょうね!!」と発言し、スタジオ中が笑いに包まれました。

 

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

 

毒舌が更に磨きがかかり、また新しいオネエキャラの登場です。

最近ではテレビ番組ではオネエキャラが重宝するようで、話題をさらうのは大体がオネエキャラの人です。

そんなペ絵のスッピン画像がこちらです。

ぺえのすっぴん画像

ぺえのすっぴん画像

 

可愛らしい男の子と言ったところでしょうか。

 

ぺえの魅力は?

 

pe2

 

そのツンデレ具合が相手に対してちょうどよい距離感を保ち、毒舌の中にも愛情がほの見えるので、人気なのだと思います。

オネエキャラはいづれも超個性的ですが、それはオネエと言うことをカミングアウトしたことで、もう何も怖い物なしで、言いたいことをずばりと言ってのけるので、それが、受けるのだと思います。

 

有吉弘行さんや坂上忍さんもまた、飾らずに自分の言葉で本音を語り、人気を博していますが、そこで重要なのが「本音」での言葉で、時代は本音での言葉を求めているのだと思います。

 

3200d57d

 

つまり、視聴者の周りには現在お飾りの、また、建前の言葉が氾濫していて混乱を極め、本音で語る芸能人やオネエ達に惹かれるのだと思います。

 

CV8JaPWU8AAgIOH

 

「この人ならば、本当の自分が見つけられる」との思いで、例えばぺえさんに相談を持ち込んで厳しい口調ながらも大人気を博しているのりだと思います。

もう、建前はうんざりしているのが現代人で、自分で自分のことが解らないために、本音で語る人に対して自分の言葉をぶつけることで本当の自分というものの一端が見え、そうして、今まで全く闇の中に隠れて見つからなかった本当の自分にサーチライトが当てられるような思いが、オネエキャラの人たちの毒舌にはあるのだと思います。

 

ぺえさんも、ショップに来るお客さんの相談に乗ることでカリスマ店員になったと言うことですが、そこで、お客に妥協せずに本音で語ったことがぺえさんをカリスマ店員へと導いたのだと思います。

https://twitter.com/mimieru0723/status/737050533047865344

 

 

 

https://twitter.com/0930_arishan/status/735763749722689537

しかし、社会とは本音と建て前とで成り立つもので、本音ばかりが幅をきかせる社会というのは、皆自分を見失っていると言うことの表れに思います。それというのも、建前は相手に対する気遣いがあるという当人取っては「余裕」がある振る舞いで、建前が失われつつある社会というのは、ぎすぎすとした誰にとっても生きづらい社会なのだと思いのす。

 

まとめ

 

東京・原宿のカリスマ店員のぺえさん。

マツコ会議」で取り上げられたことで、人気が一気に花開いたオネエ系の男性で、その飾り気のない語り口での本音を語るぺえさんは時代が求めるキャラなのは間違いありません。

ぺえさんは山形県出身で大学も地元の山形県の大学を卒業しているようですが、とにかくプライベートなことは非公開で詳細はわかりません。

 

2016041908

 

ただ、「マツコ会議」で取り上げられたことで人気に火が点き、それからバラエティ番組に出演するようになり、そのオネエぶりが大衆受けしてぺえさんは、これまでにないオネエキャラとして芸能界でのポジションを獲得するようになりました。

 

ぺえさんの口調は厳しい口調なのですが、それが憎めないところが人気の秘密で、これからテレビ番組での出演が更に増えるだろう超個性的なオネエ系キャラがぺえさんなのです。

関連記事!

 - かわいい画像, すっぴん, オネエ