BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

平子祐希アルコ&ピースはイケメン?嫁の真由美さんは森のシェフ?

   

芸歴20年目にしてようやく売れかけている芸人の紹介です。

バラエティ番組「超ハマる!爆笑キャラパレード」(フジテレビ系)で、キャラが立ち一際目立つ存在の平子祐希アルコ&ピース)」さんがブレイク寸前なのです。

一体、平子祐希さんとはどんな人なのか調べてみました。

 

平子祐希(ひらこ ゆうき)のプロフィール

 

平尾祐希

平尾祐希

 

コンビ名:アルコ&ピース(相方、酒井健太さん)

生年月日:1978年12月4日(37歳)

出身地:福島県いわき市

身長:182㎝

体重78㎏

血液型:A型

学歴:福島県立勿来工業高校~日本映画学校

 

高校時代はラグビー部に所属し、その後格闘家を目指していたこともあって、体格はいいです。

イケメンと言えばイケメンの部類に入るかも知れません。

 

コンビではボケ担当のネタ作りです。

芸風はコント漫才をミックスしたような感じです。

身近にいそうでいない、そんな人を全力で演じる姿が笑いを誘います。

 

奥さんが美人?

 

真由美

真由美

 

平子祐希さんは2007年結婚して、2011年長男2013年長女が誕生しています。

奥さんの名前は「真由美」さんと言います。

 

元々アパレル関係の仕事をしていて、とてもおしゃれな美人の女性です。

奥さんはなんと言っても美人なのは本当なのです。

 

平子祐希家族1

 

そして、奥さんの真由美さんは何度かバラエティ番組に出演したことがあるそうです。

 

その真由美さんとは、1日300回以上キスをし、平子祐希さんが出かける前におっぱいを見せてもらって出かけ、外出先では他の女性に気がゆかないようにしているとのことです。

 

IT系社長「瀬良正明」というキャラ

瀬良正明社長1

 

平子祐希さんをブレイク寸前にまで導いたのが「瀬良正明社長」というキャラなのです。

社長と言っても当然、実在する人物ではなく、平子祐希さんが演じる架空のキャラなのですが、その「瀬良正明社長」のネタをやったことで、平子祐希さんはたちまち人気者に躍り出たのです。

瀬良正明とは……

・入社式でやたらカマしてくる意識高い系IT社長

・学生時代にアプリ会社を立ち上げた

・初対面の人には必ず握手、最後にSNSの申請をしてくる

 

以上のように単刀直入に言えばウザいキャラが瀬良正明社長なのです。

 

Cobs_429537_1

ここに芸歴20年と言うことが役立っているのは間違いなく、紆余曲折の末に瀬良正明社長というキャラクターへと行き着いたのだと思います。

意識高い系という、現在、ネット上でも話題となっている人物の生態をあぶり出すことで、その意識高い系がいかにその場の空気から浮いてしまっていて、それに気が付かないのは本人のみと言う濃いキャラが視聴者の琴線に触れ他のだと思います。

 

もう、平子祐希さんが成り切る「瀬良正明社長」は実在しないのですが、どうしても実在する人物に思えて仕方がないのです。それだけ、強烈なキャラとも言えます。

 

また、アルコ&ピースは、コントも漫才も、両方面白いのです。これはキャリアのなせる技でしょう。

 

B6Wbpy3CYAA0jpZ

 

平子祐希さん自身もコントとか漫才とかにそんなにこだわりがなく、次のように語っています。

コントと漫才は半分くらいの割合で制作している。

どっちが好きというのもない。

自分たちでは、マルチスタイルと呼んでいる。

アルコ&ピースのネタを見ているとそれは既に小劇場の舞台を見ているような感覚に近く、アルコ&ピースの世界に聴衆は、たちまち引き込まれてしまうのです。

その世界観は、どこかに必ず実在するであろうと思われる人物を平子祐希さんが生み出していて、そのキャラはいづれも強烈な印象を残します。

 

「森の住人」とは?

 aru1

 

平子祐希・真由美夫妻は家では自分たちを「森の住人」との設定で生活しているようです。

旦那の平子祐希さんが「森の知識の王様」のブタのぴーちゃんで、

奥さんの真由美さんが「森のシェフ」の子グマミーシャという設定です。

 

3YuZRMo

 

平子祐希さんが言うところ、

 

「森設定言っていますが森の裁判を行う時がある、自分が一方的に甘えたい時に発動。強引に法廷状態に持ち込みブタやクマのぬいぐるみを傍聴人として自分はミミズクの裁判長として罰で小鳥のチュッチュなど有罪があるというか100%有罪。極刑はお腹ブーブー。お腹をブーと拭くと相手はくすぐったくて必ず笑う。」

 

何とも、ラブラブなご夫妻ですね。

 

など、Twitterでもおのろけたっぷりです。

 

まとめ

 

お笑いコンビ、アルコ&ピースの平子祐希さんが今ブレイク寸前の芸人なのです。

中でも平子祐希さんがキャラに成り切る意識高い系IT社長の「瀬良正明」社長が特にはまり役と言えます。

この「瀬良正明」を「「超ハマる!爆笑キャラパレード」でやったところ、その反響の大きさに本人はびっくりしたのではないかと思います。

それ程の人気なのです。キャラが濃くよく平子祐希さんは人間観察をしていて、芸歴20年も伊達ではありません。

 

CfvFf8rUAAAb2_q

 

平子祐希さんはがっしりとした長身で、イケメンと言われています。

高校時代にラグビーをし、そして、一時期は格闘家を目指していたと言うのですから、それも納得です。

 

また、平子祐希さんの奥さん、真由美さんが美人なのです。

平子祐希さんと奥さんの真由美さんは家庭では「森の住人」の設定で生活していて、平子祐希さんは「森の知識の王様」、奥さんの真由美さんは「森のシェフ」という設定です。

 

そんな平子祐希夫妻は2007年に結婚したのですが、今でもラブラブで、

平子祐希さんはTwitterでつい奥さんの真由美さんが可愛いとか美しいとか呟いてしまうほどに、二人の愛情は強いのです。

関連記事!

 - イケメン画像, 芸人