BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

バカリズムが結婚?ネタ動画や出演番組は?宮下遥とそっくり?

   

 

お笑いユニット、ピン芸人、ナレーター、俳優、脚本家、作詞家とマルチな才能を発揮するバカリズムさん。

何やら結婚したとの噂があります。

そんなバカリズムさんについて調べてみました。

 

バカリズムが婚報報告?

 

バカリズム

バカリズム

 

お笑い芸人のバカリズムさん(本名:升野英知さん、37歳)が結婚するのではないか、という話がネットで話題になっています。

(中略)

ことの発端は、バカリズムさんがレギュラーを務めるNHK Eテレの子供向けバラエティ番組「ビットワールド」内で、バカリズムさん扮するキャラクター「マス子・M・マス雄」が

「えー、突然ですが、私、マス子・M・マス雄は、このたび結婚することになりました」

などと発表したことです。

しかも、10月4日(金)の同番組は、緊急生放送で披露宴を独占中継するそうです。

同番組では、お祝いコメントや、披露宴を盛り上げる一発ギャグも募集しています。

(中略)

ネットでは、この結婚の電撃発表について「えっ?バカリズム結婚するの」「これはマス子先生ネタなのかなんなのか」「バカリズム結婚するの?!それとも番組のネタ?!わ、わからない」などと混乱が生じています。

果たして、ネタなんでしょうか。

本当なんでしょうか。真相はいかに。

 

結婚を発表したのは、どうやらバカリズムさんが扮するキャラクターがテレビで結婚宣言したようです。バカリズムさんが結婚したのではないようです。

 

 

Twitterでもバカリズムさんは結婚を否定しています。

 

バカリズムのプロフィール

 

27403_original

 

本名:升野英知(ますの ひでとも)

生年月日:1975年11月28日(40歳)

出身地:福岡県田川市

身長:165㎝

血液型:A型

学歴:日本映画大学俳優科

師匠:いとうせいこう(事実上の師弟関係)

コンビ名:バカリズム(現在はピン)

元相方:松下敏宏

1990年代後半から2000年代半ばにかけてバカリズムは多くのバラエティ番組に出演しいて、

バクマリヤ」(フジテレビ系)

爆笑オンエアバトル」(NHK総合)

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!」(TBS系)

笑いの金メダル」(テレビ朝日系)

笑う犬」(フジテレビ系)

エンタの神様」(日本テレビ系)

などお笑い番組に引っ張りだこで人気を博していましたが、2005年11月末をもって松下さんがバカリズムを脱退します。

 

話を切り出したのは松下さんで、「芸人をやめたい」という松下さんに対して、

升野英知さんは、その話をあっさりを受け容れました。

無理して止める必要はないとの理由からです。

 

そして、松下さんが脱退した以後も升野さんがバカリズムと名乗っているのは、芸名を変えるとそれまでのキャリアがリセットされて、オーディションから始めなければならないのが厭だったからです。

 

確かに、一度築き上げたものを一から立て直すというのは骨が折れることで、また、それは敬遠したいところですね。

その後バカリズムとしてピンで芸人を続けていた升野さんの活躍は、皆の知るところであり、ビートたけしさんや爆笑問題などが

バカリズムさんを高く評価しています。

 

ビートたけし

ビートたけし

 

 

爆笑問題

爆笑問題

 

 

脚本家として

 

CXFGiAwU0AAGVLE

 

2012年4月に発売されたRAM RIDERのアルバム「AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-

収録の「HELLO starring ORANGE RANGE」のミュージックビデオの脚本・監督を担当します。

また、同アルバムの「放課後★サスペンス」には作詞で参加しています。

そして、それと時を同じくして監督・脚本・主演を務めたオムニバス映画「バカリズム THE MOVIE」が公開されます。

また、「世にも奇妙な物語 2012年秋の特別編」(フジテレビ系)の「来世不動産」を原作・脚本・主演を務めています。

 

その他にもドラマの脚本を務めていて、その才能は本格的に開花させたと言えます。

 

1007443_300

 

バカリズムさんのセンスは見事なもので、また、バラエティ番組でもちらり垣間見せるその知的な部分が何とも言えないおかしみを生んでいて、

バカリズムさんからは目が離せなくなるのです。

そして、うーんと唸り、バカリズムさんのお笑いのセンスにうなり声を上げて、また、大笑いするのです。

 

また、脚本を務めたドラマの内容もよく練られたもので、秀逸と言えます。

 

宮下遥にそっくり?

 

女子バレーボール日本代表は見事にリオデジャネイロ五輪への出場権をもぎ取りましたが、そのメンバーである宮下遥さんがバカリズムさんにそっくりとTwitterなどで話題となりました。

女子日本代表が最終予選を戦っているときにTwitter上などではバカリズムさんと宮下遥さんがそっくりだと、次のような呟きが一斉に呟かれたのです。

https://twitter.com/kanami1D0404/status/734366068689371136

 

などと、まるで「お祭り」とばかりにたくさんの呟きがなされています。

 

確かにバカリズムさんと宮下遥選手はそっくりです。

見れば見るほど似ています。

 

まとめ

 

お笑いコンビとして芸能界に入って来たバカリズムこと升野英知さんは、ピン芸人となった今でもお笑いはもちろんのこと、ドラマ映画の脚本監督主演などもこなすマルチな才能に秀でた現在のところ、まれに見る才能に恵まれたタレントです。

何をしても様になり、かっこいいのです。

マルチな才能は、お笑いコンビ、バカリズムの時に既に育まれていたと思われ、その才能が開花するのは時間の問題だったのかも知れません。

 

42e8178db01a03a8f5629308dd655532

 

そのバカリズムさんは、俳優としても活躍していて、きらりと光る演技も見せています。

 

その才能の素晴らしさは既に証明済みですので、これからのバカリズムさんの活躍に注目です。

関連記事!

 - スポーツ選手, タレント, 俳優, 動画, 芸人