BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

村上祐子のカップや美脚画像?夫の西脇亨輔は元同僚で今は弁護士?

   

 

テレビ朝日美人アナウンサーの一人、村上祐子アナウンサー。

 

朝まで生テレビ」(テレビ朝日系)にレギュラー出演して、

自分の意見をはっきりと言うその姿は輝いて見えるという人も多いのではないでしょうか。

 

そんな村上祐子アナウンサーについて調べてみました。

 

村上祐子(むらかみ ゆうこ)アナウンサーのプロフィール

 

村上祐子

村上祐子

 

本名:西脇祐子

生年月日:1978年11月16日(37歳)

出身地:福岡県福岡市

身長:170㎝

血液型:A型

学歴:日本女子大学文学部
好きな食べもの:豆類(ひよこ豆)

特技:鉄道、特撮・アニメ、音楽(キリンジ、くるり、スピッツ、bonobos)

同期:河野明子元アナ(現在は退社し、元中日ドラゴンズ↑読売ジャイアンツ↑引退したいぶし銀と言われた井端弘和元選手夫人)

 

 

 

略歴

 imgae30be9azikbzj

 

日本女子大学付属中学校・高等学校、日本女子大学文学部を卒業後、2001年にテレビ朝日に入社します。

(*^^*)

中学卒業後は高校進学のために実家(大阪府)を離れて上京して、高校から大学卒業まで寄宿寮で生活していました。

 

高校時代は陸上部に所属していたそうですが、本人曰く、運動神経は鈍いそうです。

 

村上祐子アナは鉄道好きを公言していて、担当していた土日の「スーパーJチャンネル」でも鉄道関係の取材を経験したこともあり、プライベートでは引退直前の国鉄201系電車の撮影にも参加しています。

 

今で言えば鉄子ということになります。

 

女性の鉄子は珍しいかも知れませんが、しかし、鉄道に何かの郷愁を誘うものがあるのかも知れません。

 

村上祐子アナウンサー結婚

 

 10070789525_s

 

村上祐子アナは2006年4月29日にテレビ朝日法務部所属の弁護士で、元同局アナウンサーの西脇亨輔氏と結婚します。

 

夫の西脇亨輔氏は千葉県八千代市出身、学習院中等科、筑波大学付属高等学校、東京大学法学部を卒業しています。

 

西脇亨輔

西脇亨輔

 

大学在学中に司法試験に合格し、第47期司法修習を修了後にテレビ朝日へと入社し、

12年アナウンサーを務めた後に法務部へ異動し、同局の社員弁護士として活動しています。

 

大学在籍中に難関の司法試験に合格しているところを見ると西脇亨輔氏は優秀のようです。

 

村上祐子アナウンサー、熱愛をスクープされる

 murakami

2006年に写真週刊誌「フラッシュ」に当時「やじうまプラス」で共演していた西脇氏との職場恋愛をスクープされています

 

この頃には既にアナウンサーもタレント扱いされていました。

 

そして、「フラッシュ」が発売された当日村上祐子アナは「やじうまプラス」内で、西脇氏と真剣に交際していることを報告し、それは結婚を前提にしていることを明らかにしました。

 

その後、西脇亨輔氏と村上祐子アナは結婚しました。

子どもはいないようです。

 

村上祐子アナのカップと美脚画像

 

村上祐子アナのカップですが、推定でしかありませんが、BカップかCカップのどちらかだと思います。

スリーサイズは公開していないので、テレビで見た限りのことですが。

 

村上祐子アナの美脚画像はなかなか見つからなかったのですが、何となく美脚が解る画像がこちらです。

BritJKZCMAEToaR

 

Bs4E-4gCYAEyfOr

sjc_murakami_081109_000_0

 

5ee164b0293a351e76819c783af4a3f3

 

pay030730_1

どの画像も今ひとつと言うことは否めませんが、

村上祐子アナが美脚であることは間違いないです。

 

それは上記の画像を何とか組み合わせて想像力を羽ばたかせると、

村上祐子アナは見るからに美しい美脚の持ち主なのです。

村上祐子アナの魅力は

 

村上祐子アナの魅力はなんと言っても女優も羨むような美貌です。

 

村上祐子アナの美しさは、数ある女子アナウンサーの中でも随一ではないかと思えるほどに目鼻立ちが整った美しさと品の良さがあるのです。

 

とは言え、政治部で活躍していることもあり、芯はとてもしっかりとしたもので、

何事にも一本筋が通った意見を持ち、誰にも臆することなく、意見を求めるその誠実な姿勢に視聴者は拍手を送っているのではないかと思います。

 

779

 

例えば、報道番組で自分の意見を言うキャスターがいますが、それには賛成しかねるのです。

 

唯、報道は既に報道することで中立であるわけがありませんので、それに更に追い打ちをかけて意見を言うキャスターなどは必要ないと思うのです。

 

キャスターが自分の意見を言いたければ、それは報道番組ではなく討論番組で言うべきです。

 

速報性がある報道番組、特にニュース番組で、キャスターの個人的な見解は不必要なのです。

 

映像を編集した段階で既にそこに会社の考えが反映されていて、それに輪をかけてキャスターが自分の意見を言うのは迷惑でしかないのです。

 

キャスターも自分の意見を言うことが尊ばれているようですが、ニュースは事実のみを正確に伝えてもらえれば十分で、その先のことは個人で考えます。

 

それをキャスターが個人の意見を言って邪魔するのはやめて欲しいのです。

 

50111cbd4a349

 

その点、村上祐子アナは、「朝まで生テレビ」という討論番組で物怖じせずに自分の意見を言い、

そして、討論を更に深みのあるものにしようとする努力が見られ、好感が持てます。

 

また、解らない事は解らないと正直に言うことにも好感が持てるのです。

 

それは討論番組だからです。これをニュース番組でやられると見ている方は興ざめしてしまうのです。

 

田原総一朗氏とともに

田原総一朗氏とともに

 

それは何故なのかと言えば、「あなたの意見はニュースではない」からです。

 

ニュース番組では個人的な見解は不必要なのです。

 

意見があるならば流すニュースの編集で行えば事足りるのです。

 

まとめ

 relay

 

テレビ朝日のアナウンサーの村上祐子アナは、アラフォーとは言え、その美貌は更に美しさを増しています。

 

現在、政治部に所属しているようですが、「朝まで生テレビ」での切れ味鋭い意見など、

村上祐子アナの持ち味がよく出ていると思います。

 

きちんと討論の流れを見、また、討論されていないものの問題提起もし、また、その存在が粋でいいのです。

 

福岡生まれの大阪育ち、そして高校から東京で暮らしていた村上祐子アナに粋でいいなどと言う形容は的外れかも知れませんが、何とも格好がいいのです。

 

働く女性の見本を見るようなのです。

関連記事!

 - アナウンサー