BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

レキシ(池田貴史)の嫁と子供の画像?高校や歌について?

      2016/06/29

 

TBS日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」に板東健太郎役で出演していた

レキシこと池田貴史さん。

 

アフロヘアトレードマークのそんな池田貴史さんについて調べてみました。

 

池田貴史(いけだ たかふみ)のプロフィール

 

池田貴文(レキシ)

池田貴文(レキシ)

 

1974年2月15日(42歳)

出身地:福井県鯖江市

 

 

専門学校在学中に「インド池田と紙袋たち」を結成。

 

1997年、SUPPER BUTTER DOGのキーボード担当としてメジャーデビューを果たします。

 

この頃「レキシ」を結成します。

 

デビュー当時から池田貴文さんはアフロヘアがトレードマークとなっていました。

 

news_thumb_DSC_0251

 

今は亡き忌野清志郎さんや椎名林檎さんなどの楽曲提供、ライブサポートも行っています。

 

忌野清志郎

忌野清志郎

 

椎名林檎

椎名林檎

 

2004年、中村一義さんらとともに100sに参加しています。

 

中村一義

中村一義

 

2005年、イベントライブ「熱血!スペシャル中学 学園祭2005~LOVELOVEしようよ~」にレキシが登場します。

 

ここからレキシとして音楽制作を開始します。

 

2006年、天才ビットくんビットモン・デュエル新春スペシャルにゲスト出演し、全勝優勝を飾りました。これ以降レキシは準レギュラーとなります。

 

2007年、デビューアルバム「レキシ」を発売します。

 

2011年、2ndアルバム「レキツ」を発売します。

 

2012年、3rdアルバム「レキミ」を発売します。

 

全国ツアー「レキシツアー~今回は遺跡にいけるのですか?~」を行います。

 

2013年、CMマルちゃん「麺づくり」に出演します。

 

2014年、4thアルバム「レシキ」を発売します。

 

8月20日、ハニワの日として初の武道館ワンマンライブ公演を開催します。

 

レキシとは、池田貴文さんのソロユニットのことでその名の通り日本の歴史を主題とした楽曲を扱う「歴史縛りファンクネスバンド」です。

 

池田貴文に関して

 20100827231207924

 

池田貴文さんファンの感想は次のようなものです。

 

★独特なセンスが面白いですよね。

テレビ等で見かけるとつい見入ってしまいます。

役者として出ていた作品もたまたま見たのですが、此方も独特な芝居で面白かったです。

もっとテレビで取り上げても良い思うのですが、

これから少しずつでも取り上げて貰える数が増える事を願っています。

Rr30代

 

★歌詞はもちろん、ライブでのMCがおもしろすぎる。

ギャグセンスが良すぎ。

歴史上の人物や出来事を面白おかしく表現できて天才だと思う。

最近ドラマにも出演していたが違和感なくピッタリハマってる役でした。

演技が上手くてビックリした。

ヤン32歳

★歴史にちなんだ歌詞を、頭から離れないリフレインとキャッチーなフレーズ、

そしてきれいなメロディラインに乗せてこちらにお届けしてくれる、

どこか懐かしいんだけど新しいカラクリを多用する傾奇者。

役者としてはどこにでもいそうなのに大きな存在感を持つつかみどころのない演者さんです。

namako96 43歳

★最高のアフロです。

ボーカルを何人も招待しながら、歴史に基づいた内容で、キャッチーなメロディ。

そこから生まれるラブソングに脱帽!歴史の勉強になるのかならないのか、それでもとにかく楽しく新しい音楽です。

hash 30歳

★池田貴史さんはスペースシャワーTVに出ているときに好きになりました。

SUPER BUTTER DOGjの曲も好きになり、池田さんがソロになった時も応援しています。

最近はドラマ「99.9」に出ていて、演技でも注目されているので、非常にうれしいです。

ヤンシー 32歳

 

嫁や子どもについて

 

 Musicman_artist19730_1

 

池田貴文さんは結婚していたようなのです。それというのも2014年のライブで離婚したことを発表したからです。

 

嫁に関してはよく解りません。

 

子どもは2人いるようですが、詳細は解りませんでした。

 

出身高校は?

 8663e6227b07617d61be8571fba432deeb02b2e6_m-e1459958316305

 

出身高校に関しては全く解りませんでした。

 

専門学校は、尚美ミュージックカレッジ専門学校卒です。

 

レキシこと池田貴文の魅力は?

 

 s-池田貴史

 

まず、池田貴文さんの作品には椎名林檎さんなどそうそうたる顔ぶれが参加しているのが目を引きます。

 

それもレキシの作品には「レキシネーム」と呼ばれる名前で参加しています。

 

例えば、椎名林檎さんはDeyonna。その他には、斉藤和義さんは齋藤摩羅衛門、山口隆さん(サンボマスター)は田ンボマスター、持田香織さん(Every Little Thing)はもち政宗、秦基博さんは旗本ひろしなどです。

 

これだけでも参加している人の顔ぶれの豪華さにはびっくりです。

 

斉藤和義

斉藤和義

 

池田貴文さんの作品は「きらきら武士」という楽曲しか聴いたことはありませんが、

ファンクミュージックを基本におきながら、耳に心地よく池田貴文さんがファンクミュージッククをかみ砕いて聞かせています。

 

参加フーティストがすごい顔ぶれなので、楽曲はしっかりとしたもので、ファンキーな味わいに日本のわさびをのせたようなつーんと鼻をつくようなからさや、もしくは甘さがあり、

歴史を題材にした歌詞が音符の上を踊っているようにダンサブルな楽曲に仕上がっています。それは既に池田貴文ワールドと言え、何ものも真似ができない独特の歌世界を形作っています。

 

まとめ

 Ikeda_Feb2013_1500x1000pix

 

レキシこと池田貴文さんは、ドラマに出演するなど最近は俳優業も行っていますが、

本来はミュージシャンで、日本の歴史を題材にした歌をファンクミュージックのダンサブルな音に乗せて、歌っています。

 

池田貴文さんの作品には椎名林檎さんを初め、斉藤和義さんなどそうそうたる顔ぶれが参加をしていて、その作品世界は奥深いものとなっています。

関連記事!

 - ミュージシャン, 俳優