BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

ジャンポケ太田の妻は近藤千尋?筋肉や身長や年齢は?出身高校と大学について?

      2016/07/07

 

お笑いトリオ、ジャングルポケット(ジャンポケ)のリーダー太田博久さん。

 

妻はモデルの近藤千尋さんです。

 

ジャンポケでは斉藤さんがキャラが立っているので目立ちますが、それもこれもリーダーの太田博久さんがいるからこそのものです。

 

そこでリーダーの太田博久さんについて調べてみました。

 

太田博久(おおた ひろひさ)のプロフィール

 

太田博久

太田博久

 

生年月日:1983年12月10日(32歳)

出身地:愛知県豊田市

身長:166㎝

体重:62㎏

血液型:AB型

学歴:愛知大学

配偶者:近藤千尋

 

太田博久さんは大学卒業後は地元の企業に就職が決まっていたようですが、

 

「このまま終わりたくない」

「東京へ出たい」

 

との思いが強く持っていて、その感情が抑えきれなくなり、上京を決意します。

 

2006年、NSC東京校12期生となります。

 

ジャンポケの斉藤さんとおたけさんは、NSC東京校のクラスメイトだそうです。

 

三人はNSC時代にいわゆる落ちこぼれのクラスにおり、その中で少々目立っていた存在だったという。

NSC卒業前の飲み会の席で(当時互いにコンビが解散したばかりの)おたけと太田でコンビ結成の話をしている際に、

当時既にコンビを組んで実力を発揮していた斉藤が入ってきて「お笑いのデカい山を動かしますか」と言ったことがキッカケでトリオを結成。

太田は最初、斉藤と組むのは迷ったと言い、斉藤は太田の声の大きさに惹かれたという。

2006年、ジャングルポケットを結成。名前の由来は競馬から斉藤さんが命名したそうです。

 

 

ジャンポケ太田が近藤千尋と結婚!

 

近藤千尋

近藤千尋

 

太田博久さんは2015年9月5日に結婚しました。お相手はモデルの近藤千尋さんです。

 

近藤千尋は女性ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデル。近藤千尋は“ちぴ”の愛称で親しまれています。

 

大きな瞳と160cm、B85・W58・H83cmのスレンダーボディーが魅力。

 

明るい性格でバラエティーなどでも活躍中!

とのことです。

 

太田博久さんが近藤千尋さんとお付き合いするきっかけとなったのは、知人の男性の紹介だそうで、

太田博久さんが近藤千尋さんに一目惚れしたそうです。

 

太田さんは愛知県豊田市のご出身で、

近藤さんは以前、名古屋市を拠点にモデルとして活動されていたようです。

お2人の初デートは都内のウナギ屋さんで、

ウナギを堪能しながら愛知トークで盛り上がり、意気投合したといいます。

 

初デートから6時間もしゃべったようで、この時すでに近藤さんは運命を感じていたようですよ。

とのことです。

2066627_201602120675241001455217232c

 

近藤千尋さんも太田博久さんにこれはなにやら尋常でないことはうすうす感じ取っていたわけです。

これが運命の赤い糸で結ばれていたというのでしょう。

 

交際期間は約2年でゴールインです。

 

しかし、交際して半年で同棲していたそうです。

 

結婚する前にはお揃いのブレスレットをしていたということで噂になりました。

IMG_1670

結婚したときの太田博久さんのコメントです。

 

「このたび、私ジャングルポケット太田はモデルの近藤千尋さんと結婚しました。

そうそうたる大先輩方の結婚ラッシュの中大変恐縮すぎますが、笑顔の絶えない幸せな家庭を築けるように頑張りますので温かく見守ってやってください」

一方、近藤千尋さんのコメントは、

「かねてから、おつき合いしておりましたジャングルポケットの太田博久さんと結婚したことをご報告いたします。

私の家族、友達、周りのスタッフの皆さんを心から大切にしてくれる彼に一生ついて行きたいと思いました。

また、そんな太田さんを全力で幸せにしたいと思いました。

彼に出会えた私は、本当に幸せ者です。

まだまだ未熟者な2人の結婚では御座いますが1人でも多くの方に応援していただけるように力を合わせて、笑顔いっぱいのすてきな家庭を築いていきたいと思います。

どうか温かく見守って下さい。

こんな2人では御座いますがこれからもよろしくお願い致します」

近藤千尋とは?

 cached

 

ここでモデルの近藤千尋さんのプロフィールを簡単にまとめてみます。

 

生年月日:1989年12月15日(26歳)

出身地:岡山県

身長:160㎝

スリーサイズ:85-58-83㎝

血液型:A型

雑誌「S Cawaii!」専属モデルとして人気を博しました。同士のカバーガールを務めた、

特別編集シリーズが累計約60万部を突破するとという人気ぶりです。

 

現在はバラエティ番組でも活躍しています。

 

太田博久の筋肉がすごい!

 

太田博久さんは、筋肉を鍛えていることはよく知られていて、日々、その努力を惜しまずに励んでいます。

太田博久の筋肉①

 

太田博久の筋肉②

 

柔道の実力もすごいといい、筋肉はボディビルダーのような鍛え方をしていないので、その筋肉は、魅せるものではなく、「戦う」ための実践的な筋肉といえます。

おまけでオードリーの春日さんの筋肉画像を張っておきます。

オードリー春日の筋肉画像①

オードリー春日の筋肉画像②

オードリー春日の筋肉画像③

 

太田博久さんの実践的な筋肉とボディービルの筋肉の違いが分かると思います。実践での筋肉とボディービルでの筋肉は本質的に違うのです。

 

太田博久さんの出身校

 

 ent1510080004-p1

 

愛知産業大学三河高等学校を経て、前述の通り愛知大学へと進み、卒業しています。

 

特技は柔道(二段)で高校時代、柔道男子60㎏で愛知県優勝をしているほどの実力者です。

 

現在も、吉本工業の柔道イベント「よしもと柔道クリエイティブ部」及び「炎の体育会TV」(TBS系)柔道対決企画に度々出演しています。

 

まとめ

 w210c-e_2103750

 

ジャンポケのリーダーで小ボケ担当の斉藤博久さんはモデルの近藤千尋さんと2015年に結婚しました。

 

太田博久さんの一目惚れとのことでしたが、初デートで意気投合し、近藤千尋さんも運命の糸を感じたらしいのです。

 

そんな太田博久さんは、日々、鍛練を積んでいて、筋肉を鍛えています。

 

IMG_1671

 

それは、段位二段の柔道の実力を維持し、また、更なる実力を付けるための実践的な鍛錬で、太田博久さんの筋肉は、ボディビルダーの筋肉とは全く違って、見せるものではありません。

 

そんな太田博久さんは公私ともども充実の日々を送っているようです。

関連記事!

 - 動画, 筋肉画像, 芸人