BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

堀越勸玄おしゃれイズムに父の海老蔵と出演!かわいい画像や幼稚園について?

   

 

妻の小林麻央さんの病状も気になるのですか、こちらは回復するのを祈るしかありません。

 

そんな中で、「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に市川海老蔵さんと長男の勸玄くんとが出演するというので、

海老蔵さんと勸玄くんについて調べてみました。

 

勸玄くんのプロフィール

 

堀越勸玄

堀越勸玄

 

名前:堀越勸玄(ほりこし かんげん)

生年月日:2013年3月22日(3歳)

 

 

勧玄くんは市川海老蔵さんと小林麻央さんとの間にできた第二子です。

 

第一子はお姉ちゃんの麗禾(れいか)ちゃん(4歳)です。

 

麗禾ちゃんも勸玄くんも仏教系の幼稚園に通っているとのことです。

 

勸玄くんは海老蔵さんのブログに度々登場するのですが、毎日のように庭の観察をしています。

 

植物に水をやり、プチトマトができたときなどは喜んでいたりしています。

 

とても植物を大切にする子どもに育っています。

 

 

2060260_201510060518645001444105590c

 

default_0ac8030dd39264963e087c4f5c84059a

 

uploaded

 

Ci4e5A1UYAA6CXm

 

ChdEbfrUkAAli00

 

どの画像も愛くるしくとても可愛いですね。

 

市川海老蔵(いちかわ えびぞう)のプロフィール

 

市川海老蔵と勸玄くん

市川海老蔵と勸玄くん

 

本名:堀越寶世(宝世)(ほりこし たかとし)。旧名は堀越孝俊(ほりこし たかとし)。

生年月日:1977年12月6日(38歳)

出身地:東京都

身長:176㎝

体重:80㎏

血液型:AB型

愛称:海老さま

妻はキャスターで、先日海老蔵さんがその病状が深刻だと発表した小林麻央さんです。

 

古典の大役に挑み、初めて海老蔵さんが演じるという役が多く、評価は高いです。

 

十一代目市川團十郎に重ね合わせて見ているファンも数多くいます。

 

NHK大河ドラマ「武蔵MUSASHI」で主役を務めるなど現代役にも挑戦しています。

 

芸に対する姿勢

 

 

15876_original

 

10代の頃は幼少期から続く厳しい稽古とその家柄に堪えきれず、

反発を繰り返していたと言います。

 

そんな彼を歌舞伎に開眼させたのは、偶然フィルムで見た

「勧進帳」の弁慶を務める祖父の十一代目市川團十郎の芸の美しさと勇姿に感動したと言います。

 

名人と呼ばれた祖父を目標に掲げていることから、現在ももがき苦しみ、苦悩していると言います。

 

しかし、周囲には「俺は平成の助六!」と豪語しているとのことです。

 

以前は舞台に上がることが苦痛だったのですがね歌舞伎にのめり込んだ今は、

プライベートの方が舞台より苦痛と言います。

 

この事が異常なことなのか悩んでいた海老蔵さんは板東玉三郎さんに相談すると

「あら、それは当たり前よ」と返されて安心したと述べています。

 

板東玉三郎

板東玉三郎

 

以前は、寿司を月に50回食べに行ったり、煙草を1日4箱分を吸ったり、酒を浴びるように飲んだりと、不健康な生活をしていましたが、

海老蔵襲名時に心境の変化があり、煙草はやめて、

「歌舞伎をやるときは神様に捧げることも意識しなくちゃいけないかなと。

だから、心と体を清くしなくちゃ」との思いから、

不規則な生活や酒、肉魚を絶っていましたが、現在は再開している模様とのことです。

 

屋号である成田屋のお家芸「歌舞伎十八番」のうち、現在、あまり上演されなくなった演目を復活上演することに積極的です。

 

気になる小林麻央さんの病状

 

小林麻央

小林麻央

 

海老蔵さんは入退院を繰り返している小林麻央さんのために

テレビに勸玄くんを出演させるのだと思いますが、気になるのは小林麻央さんの病状です。

 

乳がんが見つかったのは1年8ヶ月前で、2人で行った人間ドックで見つかったようです。

 

病名は、乳がんで進行性とのこと。

 

現在は、抗がん剤治療をされていて、体調を見ては入退院を繰り返しているそうですが、海老蔵さんは、「深刻な状態」と言っていました。

 

京都と東京の往復生活

 e2a5c9cbb6c086d90f50dc5d4bb40b53b3d7ee20

 

海老蔵さんは売れっ子歌舞伎俳優です。現在10月に放送される

「石川五右衛門」(テレビ東京系)の撮影のために東京と京都を往復しています。

 

海老蔵さんが京都に発つ日の朝、小林麻央さんを病院に送り届け手いました。

 

これは海老蔵さんが京都に行くために家を空けることになるので、念のための入院のようですが、

麻央さんが入院することを知った麗禾ちゃんと勸玄くんが泣いているところがテレビで放送されていました。

 

しかし、マスコミは海老蔵さんも麻央さんも追わずに遠くから眺めることはできないのでしょうか。

 

 

これでは、小林麻央さんが見世物になってしまいます。

 

乳がんの人は多いですが、テレビ局の方では、乳がん患者のためになると思って海老蔵さん一家を追っているのでしょうが、

海老蔵さんからすれば、そんなことは大きなお世話で、ほうっておいてもらいたいはずです。

 

小林麻央さんは何も乳がん患者の代表でも何でも無く、海老蔵さんの妻であり、麗禾ちゃんと勸玄くんのお母さんなのです。

 

しかし、お涙頂戴で海老蔵さんの家族を追うことがやめられないマスコミは、ハイエナと同じです。

 

まとめ

 

 Techinsight_20151109_155824_1

 

海老蔵さんはもちろんのこと、母である小林麻央さんにとって勸玄くんや麗禾ちゃんのことが一番気がかりで、

小林麻央さんはこの2人の子どものためにも生きようと治療に専念していると思いますが、

それを追うマスコミには吸血鬼の匂いしか感じられず、今すぐにやめて欲しいです。

 

海老蔵さんも最近では、全く過去に見られたらんちゃぶりは影を潜めて、いい父親であり、歌舞伎役者に成長著しいです。

 

麻央さんのことに関して後ろ髪を引かれる思いだと思いますが、

京都へと撮影に赴かなければならず、役者の子に生まれてしまった不思議をだだ感じているのではないでしょうか。

 

「おしゃれイズム」に勸玄くんと出演するのは麻央さんのこともありますが、

もうマスコミは追わないでくださいという海老蔵さんの心の叫びのようなものを感じます。

関連記事!

 - かわいい画像, 俳優, 子役