BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

櫻井孝宏がこえ恋の松原くんの声優を!水樹奈々と結婚?イケメン画像も!

   

 

7月8日から始まるテレビ東京の深夜ドラマ「こえ恋」。原作は、累計1200万ダウンロードの人気マンガ・ノベルアプリcomicoで連載中の大人気漫画です。

 

ヒロイン・吉岡ゆいこが紙袋を被って素顔が解らずに声のみが解る紙袋男子・松原くんの声に恋するという内容で、

ドラマ化するに当たって声を演じるのが大人気声優の櫻井孝宏さんなのです。

 

その櫻井孝宏さんについて調べてみました。

 

櫻井孝宏(さくらい たかひろ)のプロフィール

 

櫻井孝宏

櫻井孝宏

 

生年月日:1974年6月13日(42歳)

出身地:愛知県岡崎市

身長:176㎝

血液型:A型

 

櫻井孝宏さんは何の役もこなしてしまうことから「カメレオン声優」と言われています。

 

主な作品を上げると、

 

・サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(島村ジョー役)

・今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

・コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク)

・BLEACH(吉良イヅル)

・モノノ怪(薬売り)

・化物語(忍野メメ)

・PSYCO-PASS サイコパス(槙島聖護)

・しろくまカフェ(シロクマくん)

・マギ The kingdom of magic(ジャーファル)

・シドニアの騎士 第九惑星戦役(岐神海苔夫)

・食戟のソーマ(一色慧)

・終わりのセラフ(フェリド・バートリー)

・おそ松さん(松野おそ松)

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(岸辺露伴)

・ベルセルク(グリフィス)

・[NHK Eテレ]ミッフィーのぼうけん(ナレーター)

 

同じ時期に全く系統が違う声を演じ分けられると言うことです。

 

例えば、20012年の「PSYCO-PASS サイコパス」の槙島聖護と「しろくまカフェ」のシロクマくんには全く共通するところがありません。

 

最近ですと、「食戟のソーマ」の一色慧と「シドニアの騎士 第九惑星戦役」の岐神海苔夫が、「終わりのセラフ」のフェリド・パートリーと「おそ松さん」の松野おそ松が同じ時期の作品です。

 

PSYCO-PASS サイコパス

PSYCO-PASS サイコパス

 

 

おそ松さん

おそ松さん

 

 

今年の作品では「マギ シンドバッドの冒険」のジャーファル、

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の岸辺露伴、

「ベセルク」のグリフィスと、いづれも全くキャラクターが違う声を自在に使い分けています。

 

一部では櫻井孝宏さんの実力はそれ程でもないなどと言われてもいますが、

引っ張りだこの状況を見れば、実力がないはずはありません。

 

多分、余りのうまさにどの役も自然にやってのけてしまうので、そのすごさが気付かれにくいのかも知れません。

 

つまり、器用貧乏なところがあるのです。

 

何でもそつなくこなしてしまうが故の悩みで、櫻井孝宏さんの声が百面相のように何にでも変化可能なためにその才能のすごさに気付いている人が少ないのかも知れません。

 

「こえ恋」のドラマ決定を受けて

 

 s

 

「こえ恋」の実写化が決まったときに、原作のファンの間では紙袋を被った松原くんを誰が演じるのか気になっていたものです。

 

ジャニーズの誰かがやるのか、しかし、それでは視聴率的にどうなのか、

などなど顔出しされたなら原作のイメージが丸つぶれだしなあ、などと思っていたところ、

ドラマの公式ページでの発表で、

松原くんの”こえ” : 櫻井孝宏

 

<櫻井孝宏 コメント>

松原くんの「こえ」を担当させていただきます櫻井孝宏です。ドラマ初出演(?)です!

未知との遭遇な気分ですが、この機会を楽しみたいです。よろしくお願いします。

松原くんの”こえ” : 櫻井孝宏

と発表されたときにcomicoの「こえ恋」原作のコメント欄が、

読者の喜びの声で埋まったのです。

 

それもコメント欄に喜びの声しかなかったのです。

 

流石、テレ東のことはあります。

 

「ぶれない」テレ東ならではのキャスティングの妙で、これならばジャニーズを使うよりも確実に視聴率は稼げるのではないかと予想されます。

 

彼女は?結婚している?

 

 E1359908909374_1_s

 

ところで、櫻井孝宏さんは結婚しているのでしょうか。

 

以前、櫻井孝宏さんは水樹奈々さんと結婚間近と噂されていました。

噂によると水樹奈々さんの実家に挨拶に行ったとか。

 

水樹奈々

 

その噂の出所は、お揃いのネックレスや財布、指輪などを持っているのにファンが

気付いてその噂が一気に拡散しました。

 

櫻井孝宏さんも水樹奈々さんもお互いに否定していますが、櫻井孝宏さんは以前、

「結婚してもファンには公表しない」とラジオで答えていたので、

結婚しても発表はしないのでしょう。

 

その方がファンのためなのかも知れません。

 

イケメンの櫻井孝宏さんが結婚したなんて聞かされた暁にはファンの悶絶が

あちこちから聞こえそうです。

 

イケメン画像

 

櫻井孝宏さんのイケメン画像です‼︎

 

9943

 

f54dfa32

 

037

 

将にイケメンそのものですね。

 

これでは声優から俳優へと転身もあるのではないかと思えるほどの美男子です。

 

いつかからか解りませんが、声優がアイドルとしてファンの間で持て囃されるようになったのですが、

櫻井孝宏さんのファンはたくさんいるのは間違いありません。

 

このイケメンぶりからするとファンは櫻井孝宏さんが出演しているアニメを追っかけている、

つまり、アニメの内容よりも櫻井孝宏さんが出ているかどうかで、

アニメを見ているなんて人も少なくないのかも知れません。

 

そんなにこともあってか櫻井孝宏さんは今や超売れっ子で引っ張りだこの声優になってしまったのでしょう。

 

6月13日はTwitterで生誕祭!

https://twitter.com/nagi3yosi/status/742343377740431360

https://twitter.com/Auuu_moon0702/status/742251000216461312

 

などなど#櫻井孝宏生誕祭2016とハッシュタグがついたツイートの嵐なのでした。

 

確かに言えることは、櫻井孝宏さんは多く人から愛されていると言うことです。

 

まとめ

 

2021288_201309050515062001378348268c 

Comicoで大人気の漫画「こえ恋」の紙袋を被った男子・松原くんの声を櫻井孝宏さんが演じると発表になったときの盛り上がりようは、

近年つとになかった現象に思います。

 

漫画の実写化で、良い噂を聞いた試しはなく、漫画が原作のドラマは、キャスティングをミスルと悲惨な結果になってしまいます。

 

その点、たくさんのアニメ作品を手がけるテレビ東京では勘所を押さえているというのか、

「こえ恋」の紙袋を被った男子・松原くんに大人気声優の櫻井孝宏さんを起用するというにくいキャスティングをしました。

 

反応は予想通りと言うか、予想を超えて、櫻井孝宏ファンの人の喜びのコメントであふれかえりました。

 

早く「こえ恋」が始まらないかとやきもきしている人は多いはずで、「こえ恋」はもしかすると今年のドラマのイチオシの作品になるかも知れません。

関連記事!

 - イケメン画像, 俳優