BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

本多友也のナンパとは?年齢や出身大学や彼女は?有吉反省会に出演!

      2016/07/08

 

7月9日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)はスペシャルです。

 

当然ですが、いつもよりも多くの出演者が出ます。

 

その中に本多友也さんという方が出演します。

 

本多友也さんに関して何にも知らなかったので、調べてみました。

 

本多友也(ほんだ ゆうや)のプロフィール

 

本多友也

本多友也

 

 

生年月日:1968年3月9日(48歳)

出身地:愛知県

身長:175㎝

体重:80㎏

血液型:B型

趣味:マッサージしてもらうこと、音楽鑑賞、釣り、ゴルフ

特技:岐阜弁、関西弁、名古屋弁

 

「極道の妻たち~地獄の道連れ~」「同窓会」などの映画に出演。

 

Vシネマでは「修羅の群れ」などで任侠役などを務めたことがあります。

 

主に映画やVシネマの映像作品で活躍しています。

 

1239890182557

 

本田友也さんは大学を卒業していて、法学部だったようです。

 

どの大学かは解りませんでした。

 

大学を卒業すると本多友也さんは大手企業の経理を担当していたそうです。

 

さて、大手企業を辞めてまで俳優の道に進んだのは

それほど役者になりたかった証拠だと思うのですが、どうでしょうか。

 

映画デビュー

 

 o0300045010222008118

 

前述のように本多友也さんが出演する作品は主に暴力系のものやVシネマが多いようです。

 

2001年、「極道の妻達~地獄の道連れ~」でデビューを飾ります。

 

その際にキネマ旬報にて紹介されています。

 

 

11

 

 

本多友也さんの俳優デビューは遅く30歳を過ぎてからです。

 

それまでは前述の大手企業で働いていたはずです。

 

そのように日常を過ごしている中で、本多友也さんは思うところがあって

映像の世界へと飛び込んだように思います。

 

本多友也さんは主に暴力団の役を演じることが多いようです。

 

キャラを作っているのでしょうが、いかにもそっち系の人と思わせる出で立ちをしています。

 

本多友也さんはその出で立ち故によく警察の職務質問を受けるそうです。

 

もう何度も職務質問を受けているので慣れたものなのでしょう。

 

本多友也さんは職務質問を「ナンパ」と呼んでいます。

 

ほんだ7-225x300

 

いかにもという格好をしていることが多いのでしょう。

 

しかし、本多友也さんは本当はきまじめで優しい人のように思います。

 

結婚は?

 

 29-200x300

 

本多友也さんは48歳なので結婚していてもおかしくない年齢ですが、

どうも結婚していないようです。

 

結婚していないとは言え、彼女はいるのではないかと思うのですが、そのような情報も皆無でした。

本多友也さんは、自身のことをブログで「結婚不適合者」なのではないかと書き綴っています。

 

また、結婚願望もないと書いています。

 

本多友也さんのブログを読んでいると、この人はとってもまじめな人なんだなあと思わずにはいられません。

 

きまじめにそっち系の人を演じているのでしょう。

 

普段から全身全霊で演技を行うために出で立ちは怖い人風なのですが、ブログを見る限り憎めない人のようです。

 

 

 

これまでVシネマなどで活躍していた本多友也さんですが、

そろそろテレビへの進出を考え始めたのでしょうか。

 

「有吉反省会」では一体どんな反省をするのか興味がありますが、

これを機に本多友也さんはテレビでもよく見る俳優になるかも知れません。

 

IMG_8261

 

これまでも二時間ドラマなどに出演していましたが、

それでも本多友也さんのことを知っている人はそんなに多くはないように思います。

 

その本多友也さんが「有吉反省会」に出演するのですから、

もっと顔を売りたいと思っていると考えても不思議ではないと思います。

 

本多友也さんを俳優に駆り立てたものとは?

 o0480064012998950791

 

これは想像でしかありませんが、

本多友也さんを大手企業の社員から俳優への転身に駆り立てたものは、

例えば深作欣二監督の作品を見てとか、任侠ものの映画を観て、

そこに人間の業のようなものがしっかりと描かれていて、

自分で演じたいとの思いが日増しに強くなっていったのではないかと想像されます。

 

ともかく、本多友也さんは「有吉反省会」に出演することで、

突然世界が変わるように名前が世間に知られることになり、

これからはこれまでの生活が一変するかも知れません。

 

それを 本多友也さんは望んでいるのでしょう。

 

これまで、端役でしかなかった出演作品をいくらキャリアとして積み上げても

そこには自ずと限界があることを嫌と言うほどに知っていると思われる本多友也さんは、

「有吉反省会」に出演することで賭に出たと思います。

 

Vシネマでの撮影秘話などが語られ、それはとっても面白い内容なのかも知れません。

 

ともかく「有吉反省会」での本多友也さんに注目です。

 

まとめ

 

 o0480064113690134704

 

大学の法学部卒業後、大手企業の経理をしていた本多友也さんは、

その安定した生活を捨てて、映像の世界へと飛び込んできました。

 

そして、「有吉反省会」に出演することで、知名度は一気に上がること間違いなしです。

 

これまでの本多友也さんの苦労話や数々のエピソードも加えながら、「有吉反省会」では大いに盛り上がったのかも知れません。

 

本多友也さんを知らなかった多くの人は、

「有吉反省会」を見ることで、本多友也さんの人となりがよく分かり、

きっとその格好と話す内容のギャップに笑いを誘うのかも知れません。

 

ともかく、7月9日の「有吉反省会」は見逃せません。

関連記事!

 - 俳優