BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

ディーンフジオカの本名は?嫁が富豪で逆玉の輿?家族やイケメン画像!

   

 

 

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で大阪の街づくりに一生を捧げた五代友厚を演じ、

世の女性の心を鷲掴みしたディーンフジオカさん。

 

それは、「あさが来た」の中で、五代友厚が亡くなったときに

「五代様ロス」という現象を引き起こしました。

 

それ程までに圧倒的な存在感を

「あさが来た」で見せたディーンフジオカさんについて調べてみました。

 

ディーンフジオカのプロフィール

 

ディーンフジオカ

ディーンフジオカ

 

 

本名:藤岡竜雄(ふじおか たつお)

生年月日:1980年8月19日(35歳)

出生地:福島県

身長:180㎝

血液型:A型

 

 

1997年、第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場。

 

応募したのは妹です。

 

とはいえ、最終選考まで残ります。

 

2004年、香港のクラブで、飛び入りでラップを披露していたところ、

たまたまいたファッション雑誌の編集者にスカウトされます。

 

こうしてディーンフジオカさんは、香港を拠点に雑誌や広告、

ファッションショーなどでモデルとして芸能活動を始めることになります。

 

l2-p2jeB

 

 

2005年、ヤンヤン・マク監督の映画「八月の物語」の主演を演じ、

俳優としてのキャリアをスタートさせます。

 

そして、この映画は各国の映画祭へと出品されたことにより、俳優として注目されることになります。

 

このときに台湾ドラマの創始者とも言える柴智屏氏と出会い契約を結び、

台湾でのデビューを果たします。

 

これ以降ディーン・フジオカさんの快進撃は始まります。

 

詳細は避けますが、ディーンフジオカさんは台湾のドラマや映画に

引っ張りだことなる売れっ子俳優になります。

 

s-141028-1

 

また、俳優業とは別にクリエーターとして 独自のネットワークと言語を活かして、

アートとエンターティンメントの融合するヒ表現を模索していたところ、

2011年に現所属事務所間アミューズと出会い、

アジアを中心に活動することに関してお互いが共感し合い、所属契約を交わします。

 

2014年、アメリカのドラマ「荒野のピンカートン探偵社」で日本人唯一の準レギュラーを務めます。

 

そして、「あさが来た」で五代友厚役を演じ、大注目されることになります。

 

cached

 

ディーンフジオカさんは、福島県生まれで千葉県鎌ケ谷市で育ちます。

 

日本語、英語、中国語、広東語、インドネシア語の5カ国語を使い分けられるマルチリンガルです。

 

高校は千葉の高校御三家である千葉県立船橋高等学校卒業後、アメリカシアトルへと留学します。

 

シアトルのコミュニティカレッジ(校名未詳)でITを専攻します。

 

カレッジ卒業後、アジアの各国を巡り、

多様な人種・文化・言語に触れて、大いに感銘を受け、

それらを詩や写真に収めます。

 

特技は、中国武術、チェス、写真撮影と多岐に渡ります。

 

また、幼少期から楽器演奏や楽曲など、音楽的な影響を受け、

音楽制作は主にインドネシアで行っていて、

作詞・作曲・プロデュースを手がける他に、ラップもものにしています。

 

その他にはギター、ドラム、ピアノなどの楽器演奏もこなします。

 

音楽は、尾崎豊さんの曲や松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」を好んでいるとのことです。

 

尾崎豊

尾崎豊

 

父親の生まれは中国ですが、ディーンフジオカさんは生粋の日本人です。

 

実妹は元チェキッ娘の藤岡麻美さんです。

 

 

藤岡麻美

藤岡麻美

 

 

2012年7月に2歳年上のインドネシア国籍の華僑(ヴァニーナ)と結婚し、二卵性双生児の一男一女をもうけます。

 

ディーンの由来は、留学時、ホームステイ先の父から「ディーン」と呼ばれていたことによります。

 

嫁は大富豪?

 

家族で

家族で

 

前述の通り、ディーンフジオカさんの嫁はインドネシアの華僑です。

 

華僑は、たいていは

中国以外の国でコミュニティを作り、そこで互助ながら、

富を蓄えてゆくという集まりなので、ディーンフジオカさんの嫁は

かなりのお金持ちだと言うことは推測できます。

 

唯、華僑の人は信用できない人に対してはとことん冷たく、

一度信用を勝ち得たならば、非常に好意的なことで知られていますが、

ディーンフジオカさんも始めは華僑に軽くあしらわれ、しかし、5カ国語を操りながら、

粘り強くインドネシアの華僑に対して接したことで、信用を勝ち得、

現在、幸せな結婚生活を送っているのだとと思います。

 

これに対してディーンフジオカさんは逆玉の輿というッテルを張りたい人がいるらしく、

実際、そうなのかもしれませんが、ディーンフジオカさんの活躍はまだまだこれからという部分も多いと思いますので、

現時点で逆玉の輿との判断は早々に下せません。

 

家族やイケメン画像

 

ここに公開されているディーンフジオカさんの家族とイケメン画像を張って起きます。

 

42541

 

 

mig (1)

 

 

s-dee

 

20160627-00010000-etalent-000-view

 

o0480032013536602341

 

0b3256e521a4ebd469e2d38cf4b6ae38

 

可愛らしい奥さんと現在もボクシングジムで鍛えているという引き締まったボディは非常に魅力的で、

甘いマスクとの均整が見事という他ありません。

 

まとめ

 

 deanfujioka012207

 

 

「あさが来た」の五代友厚役で日本の女性の心をすっかりと掴んでしまったディーンフジオカさんは、

既に結婚をしていて、そのお嫁さんは、インドネシアの華僑です。

 

元々アジア各国を巡り歩くことが好きだったディーンフジオカさんは、

家庭を持ったことで拠点ができたと語っています。

 

ディーンフジオカさんは、まず、香港で、そして台湾でその才能が開花し、

逆輸入の形で日本へとやってきた感がありますが、

元々ディーンフジオカさんの考えに国境はないのかも知れず、

アジアのどの国でも活動できるのであれば、活動したいのではないかと思います。

 

その一地域として日本と言うことのようです。

 

そんなディーンフジオカさんも結婚し、帰る場所ができたと語っていて、

それまでアジア各地を巡っていたライフスタイルが、 結婚によって変化しました。

 

ディーンフジオカさんの日本での活躍はまだ序章に過ぎません。

 

これから大いに暴れると思います。

 

また、そのマルチな才能が存分に発揮されるに違いありません。

 

これからのディーンフジオカさんに大注目です。

関連記事!

 - イケメン画像, 俳優