BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

鈴木一泰デザイナーのwiki!イチローの兄?年齢や大学は?有吉反省会?

   

 

 

野球界ではレジェンドと言っていいほどの活躍をしているイチロー選手のお兄さんをご存じでしょうか。

 

名前は鈴木一泰さんと言い、有名なデザイナーなのだそうです。

 

そのイチロー選手のお兄さんの鈴木一泰さんが

7月16日の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演するそうなのです。

 

一体どんな反省をするのか、放送を見なければ解りませんね。

 

鈴木一泰(すずき かずやす)のプロフィール

 

鈴木一泰

鈴木一泰

生年月日:1968年11月3日(47歳)

出身地:神奈川県

学歴:愛知工業高校、中央工業高(専門学校)

職業:デザイナープロデューサー、一級建築士

 

鈴木一泰さんは、全く野球とは無縁の生活を送ってきています。

 

学校も愛知県の工業高校の建築科に進学し、デザインの勉強をしています。

 

大学には通っていません。

 

社会に出てからは工務店から建設会社へと転職し、

そこで今のデザイナー兼プロデューサーとしてのキャリアを積んできたのです。

 

その時には一泰さんは一級建築士の資格を持っていました。

 

仕事は、企業のロゴやキャラクターなど広告関連の仕事でした。

 

そこでスキームを磨き独立します。

 

その会社は「カズヤス・ワークス株式会社」といい、

ロゴやキャラクターのデザインをする会社です。

 

すずきいち2-225x300

 

鈴木一泰は有名デザイナー兼一級建築士

 

 E5AE85E585ABE9838E-f5df9

 

その後鈴木一泰さんは世界的なデザイナーの仲間入りを果たします。

 

アーバンスポーツランドSUWのオーナーも始めています。

 

SUWという会社は1997年に設立されます。

 

SUWは「スポーツウェアだけど、カジュアル志向で街で着られるスポーツウェア」という考えをもとに作られた会社です。

 

そして、鈴木一泰さんは、デザイナー界でも実力派としてその名が知られ、

また、経営者として複数の会社を立ち上げています。

 

そして、今湯や世界的なデザイナーとしてデザイナー界では知らない人はいないと言うほどの活躍をしていて、

これは、イチロー選手とどこか通じるものがあります。

 

イチロー選手

イチロー選手

 

 

娘がモデル!

 

鈴木一泰さんの娘さんはファッションモデルとして活躍していた鈴木来海(くるみ)さんです。

 

鈴木来海

鈴木来海

 

鈴木来海さんは2009年に芸能界デビューし、現在18歳の可愛らしいモデルなのですが。

 

来海さんは小さい頃からイチローおじさんのようにテレビに出たいと思っていたそうで、

イチロー選手を「イチローくん」と呼べる唯一のモデルのようです。

 

しかし、現在はモデルの仕事をしていないようなのです。

 

これは「2世タレント」などと中傷されたのかもしれません。

 

叩きやすいところを叩く日本的な慣習はどうにかならないのでしょうか。

 

イチロー選手との関係は

 

 wpid-20120612_2036471

 

 

イチロー選手と一泰さんの関係は、

イチロー選手が身に付ける練習着やスパイク、バットなどは一泰さんのデザインのようです。

 

二人の関係は普通の兄弟によくあるパターンで、

特に親しくしているわけではないのですが、お互いの存在だけは尊重しているようです。

 

日本を代表するデザイナー

 

ph-hc-cr-0012_10

 

鈴木一泰さんは、一級建築士の資格を持っていることからも解るとおり、

元々はアパートやマンションなどの図面を書いていたそうなのですが、

昔から絵を描くのが好きで、会社を辞めて、デザイナーに転身したのです。

 

イチロー選手は野球の世界で、

鈴木一泰さんは今やデザイナーの世界でともに一流の活躍をし、また、一目置かれる存在なのです。

 

ともに自分の好きなものを追い求めた結果のことで、素晴らしいの一言です。

 

「有吉反省会」に出演

 

e19c732c-s 

今回鈴木一泰さんは何かを反省するために「有吉反省会」 に出演するのですが、

一体何を反省するのでしょうか。

 

イチロー選手がらみのことなのでしょうか。

 

それとも、ごくごく個人的なことなのでしょうか。

 

鈴木一泰さんは日本を代表するデザイナーです。

 

もしかするとデザインに関するものなのかも知れません。

 

話は脱線しますが、2020年の東京五輪で、ロゴマークのデザインの流用問題がありましたので、

もしかしたならば鈴木一泰さんにも同じような経験があり、反省しに来たのでしょうか。

 

これは「有吉反省会」を見ないと解りませんので、気になる方は「有吉反省会」をご覧ください。

 

それにしてもイチロー選手は

ピート・ローズ氏がもっていた通算安打数を日米通算とは言え抜いたことは非常にうれしいことでした。

 

最早、イチロー選手は、次元が違う世界を一人突入してしまった感があり、

どこまで、安打数が伸ばせるのか興味が尽きません。

 

ピート・ローズ

ピート・ローズ

 

まとめ

 

野球試合

 

鈴木一泰さんはイチロー選手の実のお兄さんで、

デザイナー界ではなくてはならない存在のようです。

 

つまり、世界的なデザイナーなのです。

 

イチロー選手との関係ですが、大儀見浩介氏男兄弟に余話マクあるパターなのですが、

特に親しいというほどの関係ではないのですが、しかし、お互いの存在には敬意を払っているようで、

イチロー選手が身に付けているウェアやすパイン、バットなどは鈴木一泰さんのデザインのようです。 

関連記事!

 - デザイナー