BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

山根千佳のカップや水着画像?力士好き?ミニベロや大学について!

   

 

最近とみに人気の復活が著しく、連日満員御礼の垂れ幕が垂れる大相撲ですが、

その相撲を愛して已まないアイドルが山根千佳さんなのです。

 

そんな山根千佳さんは相撲人気とともに最近、話題のアイドルとして露出が多くなったと思います。

 

そんな山根千佳さんについて調べてみました。

 

山根千佳(やまね ちか)のプロフィール

 

山根千佳

山根千佳

 

生年月日:1995年12月12日(20歳)

出身地:鳥取県

身長:161.8㎝

スリーサイズ:75-56-80㎝

特技は、小学生から始めたジャズヒップホップダンスです。

 

弟がいます。

 

2012年、「37thホリプロプロタレントスカウトキャラバン2012」に応募し、最終審査に残ります(決勝大会進出者)。

 

グランプリは優希美青さんでしたが、この後にホリプロと契約を結びます。

 

2013年、モブキャストガール第1期メンバーとして芸能界デビューを飾ります。

 

デビュー後の活動は主にバラエティ番組でした。

 

山根千佳さんの実家の家族皆が好角家(相撲ファン)だったことから、山根千佳さんは幼少期より相撲に親しみ、

実際に大阪府立体育館や愛知県体育館に足を運び、そこで開催される「本場所」を生で観戦しています。

B9TBjvDCYAAIP43

 

また、山根千佳さんはブログなどでも大相撲本場所の一番に関して解説・考察することも多くて、

そのために大相撲関連のメディア・イベントへの出演が多くなっています。

 

相撲愛!

 

 28c01110

 

東京上京後は相撲部屋の稽古を見に足繁く通い、

国技館に通っては力士の追っかけをするなど相撲愛が更に昂じます。

 

山根千佳さんのブログにはほぼ毎日相撲ネタが書き綴られ、力士の取り組みとか特徴とか、

とにかく詳細で、しかも的確なのです。

 

また、山根千佳さんが考えた力士キャッチフレーズもブログに掲載されています。

 

そして外出時には常に力士図鑑を携帯しているとのこと。

 

最近では、力士の名前入りのミニ幟(のぼり)を集めていると言います。
E5B1B1E6A0B9E58D83E4BDB3E38080E3839FE3838BE381AEE381BCE3828A

 

また、今年の7月7日の七夕の短冊には

「稀勢の里関が優勝出来ますように。」

 

とあったですが、優勝は横綱日馬富士関でした。

 

大関稀勢の里関は惜しくも今回も準優勝で終わってしまいましたが、

来場所に優勝すれば、横綱昇進もあり得ると言うことなので、是非、稀勢の里関には頑張ってもらいたいところです。

 

 

また、昨年の七夕には

「相撲部屋の女将さんになれますよーに。」

 

ということで、根っからの相撲ファンと言うことは明々白々です。

 

o0480064113691839484

 

現在のお気に入りの力士は大関照ノ富士関と妙義龍関だそうで、

照ノ富士関は名古屋場所で何とか角番を脱出しましたが、早くケガを治して、照ノ富士関本来の力強い相撲が見たいです。

 

好きな決まり手は上手出し投げで、

 

「横綱の日馬富士関が投げを打つ時の筋肉の浮き具合がいい」

 

とかなりの入れ込みようが解ります。

 

好きなタイプの男性は、性格や相性より先に

「イケメン力士に興味はなく、相撲の取り口で好きになる。」

 

ということで、更に恋愛の取り口について聞かれると

「自分からはいけないので、引き気味にいきつつ、最後は”いぞり”で大胆に決めたい。28歳までに結婚したい」

と、将来像について語っています。

 

山根千佳さんのブログには山根千佳さんの取材に応じる力士が一緒に写真に写っていたりと、

力士の方も嬉しいようなのです。

 

yamanetika001-300x300

 

こんな山根千佳さんは、その相撲好きが買われてNHKのスポーツ番組で解説するなど、

大相撲関連のイベントに引っ張りだこなのです。

 

ミニベロとは?

 

ミニベロ

ミニベロ

 

山根千佳さんはNHK BS放送の「チャリダー」にも「初心者だが怖いもの知らずの性格」のレポーターとして出演していいます。

 

「チャリダー」とは、全ての自転車乗りに捧げる、本格派自転車情報番組」のことで、

自転車をこよなく愛する人たちのための番組なのです。

 

その中で山根千佳さんは「ミニベロ」という種類の自転車に乗っているのですが、

そのミニベロとは日本語で小径車のことを指すようです。

 

山根千佳さんが乗っているミニベロは「アレックスモールトン」ではないかと言われています。

 

B3nlFEbCAAI8OWY

 

値段は、80万円から250万円くらいだそうで、この値段だけで溜息が出そうです。

 

カップや水着画像

 山根千佳10

 

山根千佳さんのカップは公表されているスリーサイズが本当ならば、Bと推定できます。

そんな山根千佳さんの水着画像がこちらです。

 

山根千佳の水着画像①

 

山根千佳の水着画像②

 

山根千佳の水着画像③

 

ぴちぴちの弾けんばかりの透明な美しさがあります。

 

あまり、水着の画像はないのですが、それでも山根千佳さんの色香がほんのりと漂うような水着画像は一見の価値があります。

 

大学について

 

629d4fe9f3feaa6c0b30eac223a9b70d 

高校は非公開で解りませんが、高校三年の半ばまで鳥取の高校に通い、

飛行機で鳥取と東京を行き来していたようです。

 

そして、高校3年の途中から東京の高校へと転校し、卒業したものと考えられます。

 

成績はかなり優秀で、学年1位をとりたかったと言うほどですから、学年でトップクラスだったのでしょう。

 

また、大学に関しても詳しいことは公表されていないのですが、

ネットの情報では、早稲田大学に入学するも1年で退学したとのことです。

 

理由は、「学業よりも演技や仕事に集中したい」と言うことのようです。

 

まとめ

 140509_01

 

最近の大相撲人気の回復により、相撲関係のイベントや番組に引っ張りだこの山根千佳さん。

 

将来は相撲部屋の女将さんになれますよーに、という願望があり、

また、相撲にかなりのめり込んでいて、その知識はどこまでも深く、相撲に関しては博識です。

 

また、自身の足で足繁く相撲部屋に通い力士に取材するなど、スポーツ記者顔負けの事をしています。

 

それが買われての相撲関係の番組やイベントに関して引っ張りだこなのですが、

それにしても、好きこそ物の上手あれ、という言葉があるように、好きが高じて解説、それもあまりに的確な解説を行える山根千佳さんは、

本物の相撲ファンであり、力士も山根千佳さんの取材には嬉しそうに応じているようです。

関連記事!

 - アイドル, カップ画像, 水着画像