BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

井上芳雄が知念里奈と結婚?情熱大陸に出演!妹は宝塚?大学は?

      2016/08/10

 

ミュージカル俳優として活躍している井上芳雄さんが7月31日の「情熱大陸」(TBS系)に出演します。

 

そして、かねてよりお付き合いが報じられていた

歌手の知念里奈さんとの結婚が決まったと言うことのようで、

「情熱大陸」では知念里奈さんとの関係や元宝塚の妹さんなどの話も出るのじゃないかと思われます。

そこで井上芳雄さんについて調べてみました。

 

井上芳雄(いのうえ よしお)のプロフィール

 

井上芳雄

井上芳雄

生年月日:1979年7月6日(37歳)

出身地:福岡県福岡市

身長:181㎝

血液型:A型

2016年7月27日に歌手の知念里奈さんと結婚。

知念里奈

知念里奈

 

西南学院高等学校、東京芸術大学音楽部声楽科卒業。

 

2000年、東京芸術大学在学中にミュージカル「エリザベート」の皇太子ルドルフ役で鮮烈なデビューを飾っています。

 

その後も誉れ高い歌唱力と堂々たる存在感で数々のミュージカルや舞台に出演。

 

役者以外でもソロコンサートやディナーショーなどの歌手活動も 積極的に行っています。

 

井上芳雄さんは「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれ、

出待ちを待つファンが作る道は「プリンスロード」と呼ばれるほどに人気がもの凄いのです。

 

井上芳雄さんは小学校4年生の時にミュージカル「キャッツ」を観て、ミュージカル俳優を目指そうと思ったそうです。

 

井上芳雄さんのミュージカルを一度観ると、

もうそれの虜になると言われるほどの魅力的な才能の持ち主のようで、

芸大声楽科卒業という基本がしっかりとした歌唱力と身長181㎝という長身、

そして、容姿端麗と、その存在感はピカイチなのです。

 

07131236_4e1d12d13da71

 

ソロコンサートを開けば、チケットは即完売。

 

追加公演があってもチケットの入手は非常に困難を極めるとのことです。

 

以上のことからも「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれるだけの事はあると感じ入ってしまうのです。

 

その魅力は、誰にも代えがたいもので、井上芳雄さんの存在感なしには、

ミュージカルが成り立たない作品もあるやも知れません。

 

それ程に井上芳雄さんの存在感と圧倒的な歌唱力は観るものを鷲掴みにするのです。

 

知念里奈と結婚

 pht_gallery_thmb_03

 

7月27日に婚姻届を出し、井上芳雄さんと知念里奈さんは結婚しました。

 

報道によれば、7月29日に知念里奈さんの地元、沖縄県で挙式されると言うことです。

 

井上芳雄さんと知念里奈さんが出会ったのは2004年に話題となったミュージカル「ミス・サイゴン」で共演したことによります。

 

最初の出会いではお互いに全く意識することなく、単なる共演者で終わったようです。

 

知念里奈さんは2005年にモデルの中村健太郎さんと出来ちゃった結婚しています。

 

しかし、それも1年足らずで破綻を来たしたのです。

 

中村健太郎

中村健太郎

 

その後、知念里奈さんは2010年に井上芳雄さんと再び共演し、

そこでお互いの舞台に対する考え方や才能に惹かれあい、お付き合いするようになりました。

 

931A8216p_pp

 

そして、7月27日に婚姻届けを提出し、はれて夫婦となりました。

 

妹は元宝塚!

 

井上芳雄さんの妹は初輝よしや(はつき よしや)という名前で宝塚で活躍していました。

 

元々は井上芳雄さんが宝塚の大ファンでその影響を受けて妹は宝塚に入ったと言われています。

 

 

初輝よしや

初輝よしや

 

井上芳雄さんの父親は西南学院大学人間科学部心理学科の教授をしている、井上哲雄さんです。

 

井上哲雄

井上哲雄

 

井上芳雄さんの家族はそれぞれの道を究めたエリート家族と言ってもよく、

各人が自分の才能を最大限に伸ばすというその教育は、父親の井上哲雄さんの教育方針だっのかも知れません。

 

何せ、父親の井上哲雄さんは心理学の教授ですから、

人間を取り扱うのはプロと言うことです。

 

「情熱大陸」出演

 

 inoueyosio2

 

ドキュメンタリータッチで一人の人間を掘り下げて行く

人気番組「情熱大陸」に井上芳雄さんがようやく登場します。

 

ミュージカルでの活躍ふぶりから考えると遅すぎた感はありますが、

これまで、井上芳雄さんを知らなかった人もこれで井上芳雄さんの魅力に嵌まること間違いなしです。

 

その中で、結婚のことや家族のこと、そして、自分の事などが語られると思います。

 

そして、ミュージカルに没入する鬼気迫る井上芳雄さんの姿が余すところなく捉えられていると思います。

 

30分番組ですが、その内容は非常に濃く、多分、井上芳雄さんのその才能の凄さが一目瞭然で、

凡人ではどうあがいてもたどり着けない高みに井上芳雄さんが到達していることを

カメラは追っていると思います。

 

まとめ

 003899

 

ミュージカル俳優の井上芳雄さんは、東京芸術大学声楽科卒業と、

その歌唱の基本はみっちりと叩き込まれていることもあってか、ずば抜けた歌唱力の持ち主で、また容姿端麗にして長身なこともあり、

その存在感も圧倒的で、井上芳雄さんは「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれています。

 

現在37歳、そして、7月27日に婚姻届を歌手の知念里奈さんとともに提出してはれて夫婦になりました。

 

今が、一番脂がのっているときで、ミュージカル俳優としては最高の時ではないかと思います。

 

公私共々充実の日々を送っている井上芳雄さんが出演するミュージカルはチケットがとりづらいのですが、

一見の価値ある、いや、絶対に観るべきものと言わざるを得ないほどに

井上芳雄さんの才能に痺れると思います。

関連記事!

 - 俳優