BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

松田龍平の嫁や妹について?父親譲りの演技力や松田翔太との仲について?

      2016/08/10

 

 

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」(フジテレビ系)に出演している松田龍平さん。

 

社会現象となったNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」以来の

連続ドラマの出演とあって注目されています。

 

そんな松田龍平さんについて調べてみました。

 

松田龍平(まつだ りゅうへい)のプロフィール

 

 

松田龍平

松田龍平

 

生年月日:1983年5月9日(33歳)

出身地:東京都

身長:183㎝

血液型:B型

学歴:堀越高等学校中退

家族:父・松田優作、母・松田美由紀、弟・松田翔太、妹・松田夕姫、伯母・熊谷真美

 

嫁はモデルの太田莉奈、子どもは一人います。

 

松田龍平さんと言えば、どうしても故・松田優作さんの影がついて回ります。

 

これは宿命であり、松田龍平さんは、それをうまくかわしているのではないかと思えるのです。

 

演技はどこか松田優作さんを彷彿とさせる飄々とした演技が光ります。

 

その演技は、高く評価されていて、数々の賞も受賞しています。

 

松田優作

松田優作

 

 

松田龍平の妻・太田莉奈とは?

 

太田莉奈

太田莉奈

 

太田莉奈さんは父親が日本人、母親がロシア人のハーフです。

 

松田龍平さんと太田莉奈さんは2009年1月に結婚し、2009年7月に長女を出産しています。

 

当時、太田莉奈さんは大学生だったので、学業と育児で大変だった事だろうと思います。

 

消えては湧いてくる、松田龍平さんと太田莉奈さんの離婚報道ですが、

その原因が松田龍平さんの趣味にあると言われているのです。

 

噂によれば、松田龍平さんの趣味は電柱好きと言うことらしいのです。

 

A0001351-00

 

松田龍平さんのプライベートな部分はほとんど報道されていませんので、

松田龍平さんの電柱好きも本当の事かどうか解りませんが、

何故、電柱好きが離婚の話に結び付くのかも解りません。

 

また、一部で言われていることなのですが、松田龍平さんは仕事がないときは一日中ゲームをしているそうなのです。

 

これが離婚の話の原因と言われています。

 

松田龍平さんは以上のような事が漏れ聞こえてくるのですが、

松田龍平さんは子どもを大切にしていると言うことから、今

のところ、離婚はないと考えた方が自然なです。

 

演技が下手?

 

 300x

 

松田優作の息子と言うことで、何かと父親とくらべられる運命にある松田龍平さんですが、

うまく、その辺はかわしています。

 

松田龍平さんは不思議な魅力を持った俳優で、

どこか掴み所がないふんわりと浮いているような雰囲気を漂わせながらも、

独特の個性が光るその演技は、松田優作さんが持っていたコミカルな部分を

受け継いでいるようにも見えます。

 

俳優としてはもう18年のキャリアがあり、その演技には貫禄すら感じられるものがあり、

映画「舟を編む」ではちょっとオタクっぽくて、草食系の男子を巧みに演じていて、話題となりました。

 

松田龍平さんが演じる役というのは、どこかしら影があり、

しかし、それでも飄々と世を渡るという独特の雰囲気がある役が多いように思いますが、

それは、松田龍平という役者冥利に尽きるというもので、

多分、脚本を書くときに「この役は松田龍平さん」というように書かれているとしか思えないような役柄が多いのです。

 

a90e8295ef4ad471b18616cfdbc8fc3a

 

 

とっても個性的でありながら、それをしても世の中を飄々と生きて行くどこか浮き世離れした役を演じさせれば

松田龍平さんの右に出るものはないと思います。

 

その個性的な故に好き嫌いが分かれるのかも知れず、

「松田龍平の演技は下手」と感じる人が存在する事は確かで、しかし、それは、松田龍平さんの魅力と言ってもよく、

松田龍平さんは役の魅力を存分に引き出していると言うことをそれは意味しているのです。

 

弟・松田翔太との関係は?

 

松田翔太

松田翔太

 

弟の松田翔太さんとは仲が悪いとの噂がネット界隈では囁かれていますが、

それは松田龍平さんと松田祥太さんが共演することがないからに外ならず、

きっと互いに共演することは恥ずかしいことがあるのだと思います。

 

身内の演技を観ることほど恥ずかしいものはないので、

松田龍平さんも松田翔太さんもともに共演は避けているのだと思います。

 

兄弟で俳優という場合、例えば、過去の大物俳優の若山富三郎、勝新太郎兄弟しかりで、

それを見ても共演していることはほとんどないと思います。

 

 

若山富三郎

若山富三郎

 

勝新太郎

勝新太郎

 

松田龍平・祥太兄弟が共演しないのはとっても自然なことに思えます。

 

きっと仲が良いほどに共演することはないはずです。

 

妹は?

 

松田夕姫

松田夕姫

 

妹の松田夕姫さんは2012年からテクノポップバンド、Young Juvenile Youthのボーカルとして活動しています。

 

その音楽は、とっても人工的で感情を敢えて抑えた曲調が、

不思議なインパクトを聴くものに与えて、ある意味衝撃的な感情を起こさせるその殺風景な音世界は、

機械的で近未来的な音世界を形作っています。

 

 

松田翔太さんがInstagramで妹の存在を公表したこともあり、

兄弟はきっととても仲がいいのだろうと想像します。

 

早くに父親を亡くしたこともあり、団結力は他の家族よりも強いはずです。

 

まとめ

 

 0

 

松田龍平さんはとっても不思議な魅力を秘めた個性的な俳優で、

何かと父親の松田優作さんとくらべられたはずですが、

それをうまくかわして、役者としていい味を出す俳優に成長してきました。

 

兄弟での共演がありませんが、それは、身内故のことで、

お互い演技することが気恥ずかしいのだと思います。それは兄弟の仲が良いという証拠であり、

仲がいいことで尚更身内の前で演技するのはこっぱずかしいのです。

関連記事!

 - 俳優, 動画