BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

伊藤美誠顔はブサイク?丁寧に勝ちリオではメダルを獲得できるか?母について!

      2016/08/18

 

リオデジャネイロ五輪の卓球日本代表はメダルが期待されている種目の一つです。

 

その中で、15歳の伊藤美誠さんは注目度が非常に高い選手です。

 

そんな伊藤美誠さんについて調べてみました。

 

伊藤美誠(いとう みま)のプロフィール

 

伊藤美誠

伊藤美誠

 

生年月日:2000年10月21日(15歳)

出身地:静岡県磐田市

身長:145㎝

体重:39㎏

血液型:O型

学歴:磐田北小学校(静岡県)、昇陽中学校(大阪府)、昇陽高校在学(大阪府)

利き手:右

 

まだ15歳と言うこともあり伊藤美誠さんはとても小柄な選手に見えますが、

しかし、この小柄な身体には途轍もないパワーと実力が備わっているのです。

 

12341

 

 

伊藤美誠さんが卓球を始めたのは2歳の時でした。

 

両親が卓球をしている姿を見て、

「美誠もやりたいからラケットちょうだい」といったことが伊藤美誠さんが卓球を始めるきっかけだったようです。

 

その当時伊藤美誠さんに与えられたラケットは、子供用の福原愛モデルでした。

 

その後、4歳の時には全日本選手権小学生2年生以下のクラスで出場していたということで、

早くからからその才能は開花していたようです。

 

7歳の時には全日本卓球選手権のバンビの部で優勝します。

 

この優勝で、福原愛さんが持つ最年少記録が更新されることになったのです。

 

 

福原愛

福原愛

 

14歳の時は、世界選手権初出場ながら1回戦を突破しています。

 

この14歳と189日での勝利は福原愛さんが持つ記録を塗り替えることになりました。

 

この後も伊藤美誠さんの快進撃は止まることなく、中学2年生でワールドツアードイツオープン女子ダブルス、

中学3年生の時はワールドツアードイツオープン女子シングルスを、ともに史上最年少で優勝をしています。

 

AS20160414002952_commL

 

最近では、リオデジャネイロ五輪アジア予選で世界ランク2位の中国・丁寧選手に勝っています。

 

15歳にして中国の世界上位にランクインしている強者に勝ちきると言うことはこれまでの日本選手にはなかったことです。

 

これがどれほどの衝撃を持って受け止められたかは言を俟つことはありません。

 

これからどれだけ強くなるのか非常に楽しみな選手が伊藤美誠さんなのです。

 

伊藤美誠は顔がでかくてブサイク?

 

 20160101_2282523

 

天才という称号をほしいままにしている伊藤美誠さんなのですが、

プレー以外でも話題となっています。

 

大きなおでこが可愛らしく、そして、顔がデカイと言うことなのです。

 

おでこはとってもきれいでチャームポイントと言えます。

 

プレーに影響することがないように髪の毛はしっかりと括って、

おでこは隠さずに堂々と試合に望むその勇姿は、既に王者の風格すら感じられます。

 

 

maxresdefault

 

顔の大きさですが、まだ、身長も伸びると思いますので、

現時点で顔が大きいと言うことを言うのは何となくかわいそうに思います。

 

また、伊藤美誠さんがブサイクとの意見があるようですが、

女性は十代後半から二十代前半で大きく変わりますので、

15歳でブサイクとか言われることに関してもかわいそうに思います。

 

同じく顔がでかいと言われているアイドルが話題に。苗字が一緒だが関係性は?

伊藤麻希LinQのwikiや高校は?顔がデカい?カップ画像や彼氏について!

 

伊藤美誠のスマッシュは男子並み?

 

 20160305-OHT1I50027-T

 

伊藤美誠さんのスマッシュは強烈との印象があります。

 

試合を見ているとなるほどとても早いのです。

 

実況も思わず「男子顔負け」という形容詞を付けるほどのもの凄いスマッシュを決めます。

 

スマッシュスピードは時速94㎞出ているそうなのですが、

卓球台の3メートル弱の広さでの時速94㎞のスマッシュはかなりの速さに違いありません。

 

伊藤美誠さんはまだ15歳です。

 

福原愛さんや石川佳純さんの背中を見て、更なる成長が期待できる選手です。

 

スマッシュは更に強烈になり、また、ラケット捌きも更に上達するはずです。

 

母について

 

母・美乃りさんと

母・美乃りさんと

 

伊藤美誠さんの母親の美乃りさんは、伊藤美誠さんがまだおなかにいるときに既に「卓球胎教」していたと言います。

 

「世界のプレー集を妊娠期間中に見て、トイレットペーパーの芯で作った筒をおなかに当てて”ママだったらこうするけど、あなたはどうするの?”とか、

おなかにいた伊藤美誠さんに話しかけていたと言います。

 

母・美乃り

母・美乃り

 

また、伊藤美誠さんが生まれるとリビングに卓球台を設置します。

 

伊藤美誠さんが自分から卓球がやりたいと言い出してからと言うもの、練習は毎日7時間にも及び、深夜2時まで続いていたと言います。

 

そして、美乃りさんは、「中国に勝つためにやっていたら超えられないと思う。

(最初から)中国を超えていないと」と話し、または、3歳の練習している伊藤美誠さんの後ろに、世界有数のプレイヤーらを相手に戦っているのが見えたともいいます。

 

更に美乃りさんは、伊藤美誠さんが寝ているときに、眠りが浅くなった頃合いを見計らって、「中国に勝てるのは美誠しかいない」と耳元に囁いたと言います。

 

この母なくして、伊藤美誠さんはなかったと言える程にその教育方針は徹底しています。

 

629707b277b39062081c1b1e17ccc76f

また、英才教育は、日本のスポーツ選手に限らずあらゆる分野で広がっているのではないかと思います。

 

池江璃花子のハイレグやポチ水着やかわいい画像?高校や筋肉について!

寺川綾のカップやハイレグ水着ポチ画像?子供や夫について?

まとめ

 

AS20160414002939_commL

 

15歳で卓球日本代表に選ばれた伊藤美誠さんは世界№2の中国の丁寧選手を破るなど、

卓球女子団体のメダルが期待されるところですが、卓球ニッポンの先鞭を付けた福原愛選手、

そして現在日本一位の石川佳純選手、そして、卓球の申し子と言っていい伊藤美誠選手の三人でのメダルの期待は非常に高いです。

 

仮に中国を破ることになどあれば、世界に衝撃があり、是非、それを実現して欲しいところです。

 

そして、現在の伊藤美誠さんがあるのは、

母親の美乃りさんの英才教育の賜と言うことも非常に影響していて、

伊藤美誠さんにとって中国選手は勝てる相手であると断言する伊藤美誠さんのその自信は、

母親の美乃りさんが伊藤美誠さんに徹底的に叩き込んだスパルタ教育の賜と言わざるを得ません。 

入江陵介の肩や腹の筋肉やイケメン画像?姉や高校について?

関連記事!

 - スポーツ選手