BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

寺川綾のカップやハイレグ水着ポチ画像?子供や夫について?

      2016/08/10

 

4月から新体制となったテレビ朝日系の看板番組「報道ステーション」。

中でも注目を集めたのは金曜日のスポーツキャスターに就任した元競泳日本代表で、

2012年のロンドン五輪で銅メダルに輝いた寺川綾さんです。

 

そんな寺川綾さんについて調べてみました。

 

寺川綾(てらかわ あや)のプロフィール

 

寺川綾

寺川綾

生年月日:1984年11月12日(31歳)

出身地:大阪府大阪市

身長:174㎝

体重:60㎏

 

水泳を始めたのは3歳頃。

 

16歳の時に世界水泳に出場し、、その後、不振な時期もありましたが、

それを乗り越えてアテネ、ロンドン五輪に出場します。

 

ロンドン五輪では銅メダルを二つ獲得はしましたが、2013年、現役を”卒業”します。

 

成績

 

・第9回世界水泳選手権福岡大会(2001年)

 

・女子200m背泳ぎ 8位(タイム:2分14秒12)

 

・第9回パンパシフィック水泳選手権横浜大会(2002年)

 

・女子200m背泳ぎ 銀メダル(タイム:2分12秒28)

 

・アテネオリンピック(2004年)

 

・女子200m背泳ぎ 8位(タイム:2分12秒90)

 

・第14回世界水泳選手権上海大会(2011年)

 

・女子50m背泳ぎ 銀メダル(タイム:27秒93)

 

・ロンドンオリンピック(2012年)

 

・女子100m背泳ぎ 銅メダル(タイム:58秒83、アジア記録)

 

・女子4×100mメドレーリレー  銅メダル(総合タイム:3分55秒73、日本新記録)

 

・第15回世界水泳選手権バルセロナ大会 (2013年)

 

・女子100m背泳ぎ 銅メダル (タイム : 59秒23)

 

・女子50m背泳ぎ 銅メダル (タイム : 27秒53)

mm20120731120939_pkb127302393_01

 

中でもロンドン五輪での銅メダル獲得は北京五輪の時、

26歳で銅メダルを獲得した中村礼子さんの記録を上回る27歳での獲得で、

最年長記録となりました。

 

「報道ステーション」のキャスターに就任!

 

terakawa_aya0

 

前述の通り、寺川綾さんはテレビ朝日系の看板番組「報道ステーション」のスポーツキャスターに就任し、金曜日を担当しています。

 

「緊張感のある毎日が始まるなとうれしく思っています」

 

「今までは水泳のことがメーンでしたが、『報道ステーション』スポーツ担当としていろいろなスポーツを勉強できる機会ができ、とても楽しみ」

と語っていて、キャスター就任が良い刺激になることを期待しているようです。

 

そして、リオデジャネイロ五輪では、たぶん、主に水泳を中心にキャスターを務め、また、他のスポーツも松岡修造さんらとともに

「報道ステーション」のキャスターとして大活躍することが期待されます。

 

夫や子どもについて

 

細川大輔

細川大輔

 

寺川綾さんの結婚相手は元競泳選手の細川大輔さんです。

 

結婚は、2014年4月11日です。

 

 

ph140423-3

 

 

寺川綾さんとは既に中学時代に知り合っていて、

寺川綾さんにとって細川大輔さんはお兄さん的な存在だったそうです。

 

結婚に踏み切ったのは、できちゃった婚だからなのです。

 

二人の間には長女がいます。

 

寺川綾さんと細川大輔さんは結婚する以前にフライデーされていて、

お二人が交際していることは解っていましたので、

寺川綾さんが結婚したときもあまり反響はなかったのですが、

しかし、寺川綾さんのファンにとっては、何とも言いがたきことだったと思われます。

 

寺川綾の苦悩

 18

寺川綾さんは、常に第一線で活躍していて、オリンピックにも難なく出場していたかというとそんなことはなく、大学時代に挫折を味わっています。

 

それがあったために、寺川綾さんは日本女子最高齢でのメダル獲得につながったのです。

 

女性のアスリートは、身体の変化等、必ず記録が伸び悩んだりする期間があると言われています。

 

それが寺川綾さんの場合、大学生のときに訪れて、

たぶん、寺川綾さんはたいへん悩んだろうと思います。

 

しかし、記録が伸び悩んだままにミズノに入社し、

「ミズノスイムチーム」の結成に参加し、ミズノの社員として自社の水着のテストスイムとして宣伝活動に追われることになります。

 

そのために、練習する時間がとれずにこの期間も悩みは深くなるばかりで、成績も芳しくありませんでした。

 

swi12083105030000-m1

 

しかし、平泳ぎの植田恵さんがミズノに入社し、商品開発活動目的で泳ぐ負担が減り、

また、平井伯昌コーチの教えを受ける機会が増えるようになり、

やっと復活の兆しが見え始めたのです。

 

競泳/引退会見する寺川

 

この期間は、寺川綾さんにとっては全く希望の光が見えない時期だったと思います。

 

しかし、よいコーチに巡り会えたことで、低迷期から脱出するのです。

 

寺川綾のカップやハイレグ水着ポチ画像

 2a8faa8c6fbc4802cd3c1a8c21acee00

まず、寺川綾さんのカップですが、推定でBカップではないかと言われています。

 

そして、ハイレグ水着、ポチ画像がこちらです。

寺川綾のセクシー画像①

寺川綾のセクシー画像②

寺川綾のセクシー画像③

寺川綾のセクシー画像④

水泳選手は筋肉の付き方が美しいのまで、寺川綾さんは容貌はもちろんのこと、

ハイレグ水着がとても似合う、長身の選手でした。

池江璃花子のハイレグやポチ水着やかわいい画像?高校や筋肉について!

伊藤美誠顔はブサイク?丁寧に勝ちリオではメダルを獲得できるか?母について!

上田藍(トライアスロン)がくも膜下出血?リオオリンピックやポチ画像について?

まとめ

 

re

 

低迷期を知っている寺川綾さんは、スポーツキャスターとしてテレビ朝日の甲板番組の

「報道ステーション」の金曜日のスポーツキャスターを務めることになりました。

 

現役時代からその美貌は際立っていましたので、寺川綾さんのファンは毎週金曜日が来るのが楽しいはずです。

 

しかし、そんな寺川綾さんは既に結婚して長女がいます。

 

お相手は元競泳選手の細川大輔さんです。

 

二人が知り合ったのは中学時代というので、二人の絆はかなり強いものがあるように思います。

 

リオデジャネイロ五輪では寺川綾さんがキャスターとして大活躍するはずですので、

寺川綾ファンの方はリオデジャネイロ五輪が楽しみでしょうがないと思います。

入江陵介の肩や腹の筋肉やイケメン画像?姉や高校について?

関連記事!

 - スポーツ選手, セクシー画像