BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

登坂絵莉の筋肉やカップやかわいい画像?彼氏や高校について?

      2016/08/18

 

「情熱大陸」(TRBS系)にも出演したことがある女子レスリングの新星、登坂絵莉さん。

 

リオデジャネイロ五輪で金メダルが期待される逸材です。

 

そんな登坂絵莉さんについて調べてもみました。

 

登坂絵莉(とさか えり)のプロフィール

 

 

登坂絵莉

登坂絵莉

 

生年月日:1993年8月30日(22歳)

出身地:富山県富岡市

身長:152㎝

体重:48㎏

趣味:寝ること

 

戦歴

 

2008年 全国中学生レスリング選手権大会 優勝

2010年 2011年 全国高校女子選手権 2連覇

2011年 アジアジュニアレスリング選手権大会 優勝

2011年 全日本レスリング選手権大会 2位、2012年 優勝、2014年 優勝

2012年 アジア選手権 3位、2014年 優勝

2012年 ジュニアオリンピック 優勝(51kg級)

2012年 レスリングワールドカップ 優勝、2014年 優勝

2012年 全日本選抜レスリング選手権大会 優勝、2013年 優勝、2014年 優勝

2012年 レスリング世界選手権 2位、2013年 優勝

2013年 ユニバーシアード 優勝

2014年 世界選手権 優勝

 

凄い戦歴です。

 

登坂絵莉1

 

登坂絵莉さんは、全日本選手権大会では3連覇を成し遂げるなどしてUWW世界ランキングは3位です。

 

登坂絵莉の家族

 

両親とともに

両親とともに

 

登坂絵莉のレスリングの歴史を語る上で絶対に欠かせないのが、父親の登坂修さんです。

 

登坂修さんもレスリング選手で、国体での優勝経験もある人なのです。

 

元々父親の登坂修さんは登坂絵莉さんの3歳上の兄にレスリングをやらせたかったようなのです。

 

登坂絵莉さんが9歳の時に高岡市にあるレスリングのジュニア教室でレスリングを始めます。

 

そして、父親の思うようには行かず、レスリングにのめり込んだのは兄ではなく、

登坂絵莉さんなのでした。

 

F48

 

登坂絵莉さんは、幼少の頃からずっと外遊びが好きでかなり活発な女の子だったそうです。

 

そして、登坂絵莉さんは小学校の卒業文集に書いた言葉が印象的なのです。

 

「意識差が結果の差。目標あって結果あり」

レスリングのコーチでもあった父・修さんから口酸っぱく言われてきた教えだった。

 

小学生でも既に徹底した英才教育がなされていて、

勝負という勝ち負けという結果について1試合ごとに確認をし、

また、反省もしていたものと思われます。

 

また、父・修さんの助言や叱咤激励なども試合ごとに行われていたと思われ、

登坂絵莉さんは絶えず過酷な状況に身を置くことで、もの凄く強くなっていったのだと思います。

 

試合会場では母親の安津子さんがライバル選手の試合をビデオカメラに撮って一緒に研究していたそうです。

 

父ばかりでなく、家族全員で登坂絵莉さんをサポートしていたのです。

 

両親とともに

両親とともに

 

登坂絵莉さんの現在の目を見張るばかりの活躍には家族の苦労があるのですね。

 

彼氏は?

 Tosaka_Eri-225x300

 

登坂絵莉さんは花の大学生ですので彼氏がいても不思議ではありませんが、

どうも彼氏はいないようです。

 

それもそうですね。

 

今はレスリングのことで頭が一杯で、彼氏どころではないはずです。

 

彼氏はリオデジャネイロ五輪が終わってからゆっくりと品定めすればいいとおもいます。

海老沼匡は阿部香菜と結婚!オリンピックや筋肉画像や母について?

ベイカー茉秋の筋肉画像!父親や姉について?マツコとの関係や彼女について?

学校、そして今後の進路は?

 

 o0800106713143491116

 

 

登坂絵莉さんは至学館官高校から至学館大学へと進学します。

 

現在、至学館大学の学生です。

 

至学館大学は、レスリング界では超名門校です。

 

監督はオリンピックなどで誰もが知っていると思いますが、丸坊主の栄和人さんです。

 

吉田沙保里選手を肩車しているシーンなどでおなじみです。

 

現在は、全日本レスリングヘッドコーチを兼任しています。

 

B5C8C5C4A4CEB6E2

吉田沙保里と栄和人監督

 

そして、卒業生には、伊調千春さん、小原日登美さん、吉田沙保里さん、伊調馨さんとそうそうたる面々を輩出しています。

 

このような世界トップの実力を兼ね備えた選手に混じって練習できるのは登坂絵莉さんの強みになります。

 

そんな栄監督の登坂絵莉評がおもしろいのです。

 

伊調千春

伊調千春

 

小原日登美

小原日登美

 

伊調馨

伊調馨

 

「顔も体も弱そうに見えるけど、組み合うと(体に)触らせてもらえない強さがある。何だこりゃ?という感じ」

なのだそうです。

 

つまり、登坂絵莉さんは全ての点で優れていると言うことなのです。

 

例えば、吉田沙保里さんの場合は、何をおいてもタックルという武器がありますが、登坂絵莉さんはオールマイティに巧いということのようです。

 

これが登坂絵莉さんの特徴と言えます。

 

そんな登坂絵莉さんですが、至学館大学卒業後は、どうするのでしょうか。

 

誰もが予測できるのは、吉田沙保里さんが所属する「ALSOK」ではないかと言われています。

 

リオデジャネイロ五輪で金メダルをとれば、登坂絵莉さんの希望が叶います。

 

それはレスリング三昧の日々なのだと思います。

 

筋肉やカップやかわいい画像

 

ここに登坂絵莉さんの可愛い画像がこちらです。

 

その前にカップですが、C~Dと予想します。

 

 

Fe48

 

2015091100004_1

 

spo14061521200103-p3

 

G20150911011107190_view

 

筋肉でバストは大きくなっていると思いますが、それでもC~Dはあると思います。

 

試合の時と普段の可愛らしい顔の違いは歴然としていて、どちらも好感が持てます。

萩野公介(荻野?)リオオリンピック代表?彼女は?大学や骨折について!

内村航平ポケモンgoで失態?意外な年収と自宅について!嫁や元カノは?

まとめ

 

 spo15091012350010-p1

 

吉田沙保里さんも太鼓判を押している女子レスリングの新星、登坂絵莉さん。

 

レスリング選手だった父・修さんの影響を受けて9歳でレスリングをはじめ、

それからめきめきと強くなり、今やリオデジャネイロ五輪での金メダルの期待がかかる選手の一人です。

 

レスリングでの超名門校の至学館大学の大学生の登坂絵莉さんは、

オリンピックでもおなじみのあの丸坊主の栄和人監督の下、激烈な練習を積んで、

幼少の頃からその才能があった登坂絵莉さんの実力は更に飛躍し、その戦歴が凄いのです。

 

リオデジャネイロでは終始「自分の間合い」で試合を有利に進めて、是非、金メダルを獲得して欲しいです。

吉田沙保里リオオリンピックで4連覇?姪の可愛い画像や結婚について?

伊調馨は韓国人と結婚?年齢や姉について!吉田沙保里とどちらが強い?

高藤直寿髪が薄くてハゲてきた?ルール違反や妻の牧志津香や子供について?

関連記事!

 - スポーツ選手