BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

高藤直寿髪が薄くてハゲてきた?ルール違反や妻の牧志津香や子供について?

      2016/08/10

 

リオデジャネイロ五輪の柔道男子60キロ級に出場し、メダルの期待がかかっている高藤直寿選手。

 

いろいろと逸話があるようですので、そんな高藤直寿選手を調べてみました。

 

高藤直寿(たかふじ なおひさ)のプロフィール

 

 

高藤直寿

高藤直寿

 

 

生年月日:1993年5月30日(23歳)

出身地:栃木県下野市

身長:160㎝

血液型:AB型

 

 

元警察官の父親の影響で7歳の時に柔道を始めます。

 

世界チャンピオンの海老沼匡選手を輩出した「野木町柔道クラブ」に小学3年生の時から所属します。

 

 

海老沼匡

海老沼匡

 

高藤直寿選手は、変速スタイルが持ち味で、また、高藤直寿選手は試合の前には対戦相手を研究し、

試合をシミュレーションしていくつものパターンを考えてから試合に臨むそうです。

 

しかし、高藤直寿選手は、試合をシミュレーションしたと言いましたが、

練習でも使ったことがない技を試合で繰り出し、

対戦相手の一歩も二歩もも先んじて試合を制することが多いとしても知られています。

 

練習でも使ったことがない技を試合で繰り出す度胸はかいますが、

ちょっとリスクが大きいように思います。

 

つまり、トリッキーな技を繰り出すと言うことは高藤直寿選手が追い込まれている証拠ですので、

試合で始めて使う技を繰り出すというトリッキーな試合運びは見ていてはらはらどきどきなのでなるべくならば、

トリッキーな技を繰り出す試合はむあまり見たくないのですが、

それが高藤直寿選手の試合運びなので仕方ありません。

 

img_1

 

しかし、その何をしてくるのか解らないところが高藤直人選手の強みなのかも知れません。

海老沼匡は阿部香菜と結婚!オリンピックや筋肉画像や母について?

 

家族は?

 96958A9C93819499E0E5E2E2E38DE0E5E2EAE0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5897024027082013000001-PN1-7

 

 

高藤直寿選手は2014年の大学生時代にデキちゃった婚をしていて、既に子どももいます。

 

お相手は元柔道の強化指定選手だった牧志津香さんです。

 

牧志津香さんは全国大会や世界大会で何度も表彰台に上っていた有名な選手です。

 

この二人の間に生まれた子どもは将来が楽しみなのですが、

しかし、子どもさんが柔道をするのかどうかは解りません。

 

子どもに柔道を強要することだけはして欲しくないです。

 

 

牧志津香

牧志津香

 

ベイカー茉秋の筋肉画像!父親や姉について?マツコとの関係や彼女について?

規律違反?

 高藤直寿

 

高藤直寿選手は、全日本柔道連盟(全柔連)の強化指定選手のAランクに指定されましたが、

 

その後、度重なる遅刻によってBランクに格下げされています。

 

井上康生

井上康生

 

この規律違反問題は、井上康生監督とともに頭を丸刈りにて再出発を誓っています。

 

高藤直寿選手はこれに対して、

 

「いきなり生真面目にはなれないが、根本的に改めたい」

と語っています。柔道では礼儀や規律に厳しいものですので、

遅刻問題は自分に厳しければ決して起きないので、高藤直寿選手には猛省が必要です。

 

髪型にこだわりが、しかし、ハゲてきた?

 高藤直寿アイキャッチー

高藤直寿選手は髪型がチャームポイントで、しかし、

最近では、濡れると地肌が見えると言うことで、ハゲてきたのではないかと話題となっています。

 

耳に特徴が

 20160805-OHT1I50064-T

 

格闘技の選手に多いのですが、耳への圧迫が繰り返されることで、潰れて腫れ上がってしまうのです。

 

とても痛かったとは思いますが、これは高藤直寿選手の努力の結果とも言えますので、

誇っていいのではないかと思います。

 

疑惑の判定?

 010

 

2014年の8月、ロシアの世界選手権でのことですが、地元有利(?)の判定で高藤直寿選手は3位に終わり、世界選手権連覇を逃したのです。

 

この高藤直寿選手の試合は、疑惑の判定の連続で、高藤直寿選手も思うところがあったようです。

 

何かと日本選手は審判の判定で不利になることが多く、これが思い過ごしでなければ良いのですが、

日本選手に対してはどの国の審判も不可解な判定を行うように見えます。

 

それらをかいくぐっての金メダルへの道ですが、それは非常に厳しい道と思いますが、

是非とも金メダルを取って欲しいです。

 

高藤直寿選手ならではのトリッキーな技を繰り出しての一本が見てみたいところですが、

高藤直寿選手がトリッキーな技を出すときは、つまり、追い込まれていることの証明でもあり、

きっと高藤直寿選手の試合ははらはらどきどきの試合の連続ではないかと思います。

 

しかし、対戦相手からすると高藤直寿選手の変則的な技は、

これまでの日本柔道ではあまり見られなかったものですので、これ日本チームの刺激になって欲しいところです。

 

その点、監督の井上康生監督は余念がなく、各国の格闘技をもとにした技の掛け合いにも動じることなく、

日本代表選手の持ち味を最大限に引き出す準備には余念がないと思いますので、

リオデジャネイロ五輪では大暴れして欲しいです。

萩野公介(荻野?)リオオリンピック代表?彼女は?大学や骨折について!

登坂絵莉の筋肉やカップやかわいい画像?彼氏や高校について?

まとめ

 img1396770944b

 

 

柔道男子の60キロ級の日本代表の高藤直寿選手は、遅刻の常習犯で、強化指定選手でも格下げされるという規律違反の罰を喰らいましたが、

変則型の試合運びが特徴の高藤直寿選手の変幻自在の技の繰り出しには期待一杯です。

 

練習でも使ったことがない技を繰り出すという悪癖はなるべくならは見たくないのですが、

しかし、高藤直寿選手も必死なので、はらはらどきどきしながらも最後は勝ちきると言う高藤直寿選手ならではの変則的でトリッキーな試合は、

高藤直寿選手にとっては自分のペースなのかも知れませんので、

外野の意見に耳を貸さずに自分のペースで試合をして、熱望する金メダル獲得という栄誉を受けて欲しいです。

内村航平ポケモンgoで失態?意外な年収と自宅について!嫁や元カノは?

 

関連記事!

 - スポーツ選手