BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

重太みゆきの脇画像!娘は凄く可愛い?年齢や嫌いな理由について?

   

 

情報バラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に”印象行動学者”として出演している重太みゆきさんは、

その美貌から娘が2人もいるなんて想像できないすほどに若々しいのです。

 

余り使いたくないのですが、将に重太みゆきさんは”美魔女”です。

 

そんな重太みゆきさんについて調べてみました。

 

重太みゆき(しげた みゆき)のプロフィール

 

重太みゆき

重太みゆき

 

生年月日:1968年2月16日(48歳)

出身地:東京都荒川区

身長:162㎝

体重:47㎏

出身校:獨協大学経済学部経営学科卒業

職業:インプレッションマスター

流派:印象道

配偶者:未婚

人物

 

1bb9edac

 

実家は小さな鉄工所。

 

大学時代はアウトドアに明け暮れて時に男性と間違われるほどの行動派でした。

 

大学3年生の時にキャビンアテンダントを目指すことを決心し、重太みゆきさん独自の印象力アップトレーニングを始めます。

 

確かに、対人関係で第一印象は非常に大切で、印象がその後の人間関係を左右する重要な要素であることは間違いありません。

 

そのことがこれまで、心理学の一部分に収めていたのが、

窮屈で、インプレッションをそれ程重要なことでないと言うことにしていた心理学が元凶に思います。

 

その先入見を打ち破る印象行動学の萌芽が既に重太みゆきさんの大学時代にあったのです。

 

大学卒業後、念願のJAL国際線キャビンアシスタントになりますが、病気で退職を余儀なくされます。

 

一時は専業主婦として子育てしながら日常生活を送りますが、夢が諦めきれずに、グループ会社のJALウェイズに再就職します。

 

重太みゆきさんはその接客姿勢が抜群に優れていたことから年間接客MVPであるグッドパフォーマンス賞を受賞します。

 

これを機に印象行動学の基礎となるトレーニングを体系化することを始めます。

 

その後は丸の内ホテルに勤務し、マネジメントを担当したVIPラウンジの売り上げを半年間で100倍に引き上げ、1年半で社長室長に抜擢されます。

 

ダライ・ラマなどの国賓級のVIPケアを担当します。

 

現在、日本初のインプレッショントレーナーしとて大臣クラスの政治家や一般企業などを相手に、

年間250回以上の印象アップ術の講演・研修トレーニングを行ったり、

大学ではカリスマ講師として活躍しています。

 

また、アジアを中心に国際的にもインプレッショントレーナーとして現地で活躍し、中国では上海万博、

モンゴルではTAVAN BOGDグループ(現地のトヨタ、TOTO、ケンタッキー、ピザハット、LOCCITANEなど)、

モンゴル最大のハーン銀行への印象教育や、日本のおもてなし研修の実績があります。

 

バラエティ番組では「モテ仕草術」の印象評論家として活躍しています。

 

26414_3

 

また、2013年には当時メダルから遠のいていたシンクロナイズドスイミングのマーメイドJAPANの印象教育、メンタルトレーニングを担当します。

 

この後、世界水泳2015で銅メダルを奪還しています。

 

重太みゆきさん独自の教育システムであるインプレッショントレーニング、

サクセスコーリングを開発し、外見と内面を鍛えるトレーニングを行っています。

 

2014年からは「重太みゆきスマイルプロジェクト」という笑顔プロジェクトをスタートし、

業界を問わず笑顔トレーナー(SMILETRAINER)の育成活動を始めています。

 

【Happionaire】【ハピオネア】という〈幸せの新しい概念〉を提唱しています。

 

2015年、これまでの技術や思想を体系化した【印象道】を創始します。

 

家元制度を取り入れました。

脇画像

 

重太みゆきさんの脇画像がこちらです。

hon-160629-3

 

7358a8a5-s

 

ダウンロード

 

もうすぐ50歳には見えないですね。

 

美しいです。

 

娘は?

 

娘と

娘と

 

重太みゆきさんの次女は最年少でネイリスト技能検定1級合格しているSORAさんです。

 

とてもかわいらしいと評判です。

 

SORA(そら)のプロフィール

 

生年月日:1997年12月27日(18歳)

出身地:埼玉県

身長:164cm

血液型:B型

特技:ネイル技術

趣味:ネイル、着付け

長所:超きれい好き

短所:慎重派

https://twitter.com/shigetamiyuki/status/699588078432747524

とても美しい女性ですね。

 

お母さんの苦労を身近でみてきたので、手に職をつけたのもそんなことが関係しているのかも知れません。

 

そして、重太みゆきさんの教育もかなりの部分を占めているに違いありません。

 

嫌いな理由?

 0cf71ff3

 

世間的に重太みゆきさんが嫌われているという話はなかったのですが、「腰ドン」はあざといと話題になったようです。

 

腰ドンとは、

 

  • 肩に手を置き自分の方に向かせる
  • 腰で彼を壁に押しつけチョコを渡す
  • 振り返るように彼にもたれかかりチョコを渡す

 

と、バレンタインの時の男を”落とす”仕草があざといとネットで話題となりました。

 

また、重太みゆきさんには宗教の噂が絶えません。

 

重田から重太へと改名したのも宗教が関係しているのではないと言われてもいます。

 

まあ、心理学も宗教と言えば宗教にとっても近しい関係にありますので、重太みゆきさんの印象道は新興宗教に思えても仕方がない部分があるのは否めません。

 

宗教が嫌いな人は重太みゆきさんの行っていることは眉唾と思うのかも知れません。ただ、気というものを現在も信じている日本人に取って、万物に神が宿る八百万神信仰が日常生活に垣間見えることから、日本人は誰もが世界的に珍しい宗教を信仰しているとも言えます。

 

ただ、オウム真理教の忌まわしい記憶がありますので、宗教嫌いは、また、多く存在します。

 

そのために重太みゆきさんも信仰宗教の一種として捉えている人もいて、それで嫌いな人もいるのかも知れません。

 

まとめ

 sigetamiyuki

 

日本初の印象行動学の開祖、重太みゆきさんは、キャビンアシスタントとして働いていた若き頃にその萌芽を見出し、

それを体系化し、印象道として家元制度にしました。

 

その重太みゆきさんの言葉は、世間的には笑いをもたらすもので、目くじらを立てるものではありません。

 

それは心理学の応用のようなものです。

 

イメージトレーニングの一種なのかも知れません。

 

ただ、印象というものは意外と重要で、そこに目をつけた重太みゆきさんはただ者ではないと言えます。 

関連記事!

 - 未分類