BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

伊調馨は韓国人と結婚?年齢や姉について!吉田沙保里とどちらが強い?

   

 

 

リオデジャネイロ五輪で4連覇がかかる伊調馨選手。

 

吉田沙保里選手とともに「絶対王者」としてメダルが期待されます。

 

そんな伊調馨選手について調べてみました。

 

伊調馨(いちょう かおり)選手のプロフィール

 

伊調馨

伊調馨

 

生年月日:1984年6月13日(32歳)

出身地:青森県八戸市

身長:166㎝

階級:63キロ級

 

兄と姉の影響から青森県の八戸クラブでレスリングを始め、

愛知県の中京女子大学附属高校(現・至学館高等学校)から女子レスリングの強豪校と知られる中京女子大学(現・至学館大学)へと進学。

 

56キロ時代はライバルの吉田沙保里選手に苦戦しましたが、

63キロに階級を上げてから無敵の存在となります。

 

吉田沙保里

吉田沙保里

 

2004年、アテネ五輪では姉の千春選手は銀メダルだったのですが、

「千春のためにも必ず勝つ」と金メダルを獲得します。

 

2008年、北京五輪でも金メダルを獲得し、2連覇を果たします。

 

姉の千春選手はまたも銀メダルでしたが、2大会連続で姉妹でメダルを獲得するという日本初の偉業を成し遂げます。

 

8月18日に記者会見で姉妹揃って現役引退会見をしましたが、帰国後に引退を撤回(姉の千春さんもドア年9月10日に引退を撤回)。

 

約一年間カナダ留学などして静養し、2009年に復帰します。

2010年に3大会ぶりに出場した世界選手権で6度目の優勝を飾ります。

 

015

 

2012年、ロンドン五輪でも金メダルを獲得し、

日本人としては柔道の野村忠宏選手に続いて2人目の日本女子選手として初めてとなる、

同一競技における五輪3連覇を果たしました。

 

その後も数々の大会で優勝を果たし、「不敗神話」で知られることになります。

 

しかし、2016年1月29日にロシアで行われた国際大会で、モンゴルのブレブドルジ選手に0-10の大差でテクニカルフォール負けを喫し、

連勝記録は189連勝でストップします。

 

伊調馨は結婚していた?

 

2017571_201210120662486001350031815c 

現在、ネツトではこの伊調馨選手が韓国人のレスリング選手と結婚していたという噂が駆け巡り、

騒然としていますが、どうやらよく調べてみると、婚約まで行ったけれども結局破局してしまったというものです。

 

お相手は、元韓国のレスリング王者として君臨した方で、韓国体育大学のコーチも務めた経歴もある、チェ・ワンホさんとのこと。

 

チェさんは伊藤英明さんに似ていると言われています。

 

伊藤英明

伊藤英明

 

伊調馨選手とチェ・ワンホさんが出会ったのは2007年のアジア選手権。

 

その年の夏に伊調馨さんが韓国に出稽古をして再会を果たします。

 

その時にワンホさんは日韓の通訳としてかかわっていたようで段々と親密になっていったようです。

 

出稽古やワンホさんの励ましもあって、伊調馨さんは北京五輪でも見事に金メダルに輝きます。

 

結婚を考えていたようで、前述の通り北京五輪をもって引退を表明しました。

 

伊調馨アイキャッチー

 

しかし、ワンホさんとは結局破局しました。

 

姉の千春の現在

 

伊調千春

伊調千春

 

伊調馨選手の姉の千春さんは、現在、現役を退いて故郷の青森県立八戸西高等学校で保健体育教師に赴任した後、改めて引退を表明しました。

 

この他に兄がいて、お兄さんはALSOKレスリング部のコーチをしているそうです。

 

吉田沙保里選手とどちらが強い?

 96958A9C93819499E2EAE2E7E38DE2EAE2EAE0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4474280009082012I00002-PN1-9

 

伊調馨選手が吉田沙保里選手と階級が同じで戦っていたときには、

吉田沙保里選手にはなかなか勝てなかったようです。

 

つまり、
過去は、吉田沙保里戦歌手に分があったようです。

 

しかし、現在、伊調馨選手と吉田沙保里選手がもしも対戦するようなことがあれば、どちらが勝つのか解りません。

 

過去の実績からみれば、吉田沙保里選手に分があるように思いますが、

伊調馨選手が吉田沙保里選手と同じ階級だつたのは、

大学性の頃手、それから十年ほど経っていますので、どちらが勝つのかは解りません。

吉田沙保里リオオリンピックで4連覇?姪の可愛い画像や結婚について?

 

東京五輪も目指すのか?

 AS20151230001294_commL

伊調馨選手は現在32歳ですが、2020年の東京五輪も目指すのかどうかは解りませんが、

リオでは4連覇を目指して頑張って欲しいです。

登坂絵莉の筋肉やカップやかわいい画像?彼氏や高校について?

まとめ

 53b76ce7

 

伊調馨選手は現在、32歳でリオが最後の五輪になるのか、

それとも東京五輪を目指すのかは解りませんが、いずれにしても前人未踏の4連覇を目指して欲しいです。

 

伊調馨選手は、最初吉田沙保里選手と同じ階級で吉田沙保里選手に苦戦を強いられていましたが、

階級を現在の階級に上げてから無敵となります。

 

その連勝記録はモンゴルの選手に敗れるまで189連勝続きました。

 

しかし、伊調馨選手はこのモンゴルの選手に敗れたことが、余程ショックだったと見え、新たに決死の覚悟でリオに臨んでいます。

 

レスリングにある意味これまで人生を捧げた伊調馨選手には、

最後は笑顔でリオ五輪を終えて欲しいです。

 

伊調馨選手は、また、その美しさでも人気があります。

 

そのために、韓国人と結婚、ということがあっという間にネットで拡散し、その真偽を知りたくて、誰もがネットを彷徨っていたようです。

 

しかし、伊調馨選手は、今のところ、結婚はしておらず、

また、お相手の元韓国選手とは破局したようです。

 

さて、今日行われる伊調馨選手の結果は

伊調馨選手の勝利を信じていますが、モンゴルの選手にたいする対策もきちんと練っているはずですので、

普段の力が出せれば伊調馨選手の前人未踏の4連覇も夢ではありません。

関連記事!

 - スポーツ選手