BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

吉田沙保里リオオリンピックで4連覇?姪の可愛い画像や結婚について?

   

 

 

ギネス世界記録である世界大会16連覇記録を更新中で、国民栄誉賞も受賞した誰もが知っているレスリング女子の吉田沙保里選手。

 

「霊長類最強女子」との異名を取る吉田沙保里選手は、現在婚活中とも言われています。

 

そんな吉田沙保里選手について調べてみました。

 

吉田沙保里(よしだ さおり)のプロフィール

 

 

吉田沙保里

吉田沙保里

 

生年月日:1982年10月5日(33歳)

出身地:三重県津市

身長:156㎝

体重:56㎏

 

自宅でレスリング道場を開いていた父の指導で3歳からレスリングを始めます。

 

1998年、1999年の世界カデット選手権で優勝の後、2000年、2001年の世界ジュニア選手権で2連覇します。

 

2002年、ジャパンクイーンズカップで前年世界王者の山本聖子選手を破ります。

 

そして、アジア大会でも優勝を飾ります。

 

ここから吉田沙保里選手の快進撃が始まったのです。

 

この後のことは広く人口に膾炙していることですので、詳細は書きませんが、リオデジャネイロ五輪では4連覇をかけて臨みます。

 

「霊長類最強女子」伝説

 846fb3b651bb63a9d1fda24e80a0ffaa

 

前人未踏の世界選手権13連勝をはじめ、吉田沙保里選手は現在まで、

個人戦203連勝という記録を継続中ですので、リオデジャネイロ五輪での4連覇が期待されています。

 

2012年、吉田沙保里選手が30歳の時に「世界大会13連覇というレスリング史上、

前人未踏の偉業を成し遂げ、国民に感動と希望の、勇気を与えた」として国民栄養賞を受賞します。

 

また、アテネ、北京、ロンドン五輪での3度の金メダル獲得の功績により紫綬褒章を3度授与されています。

 

default_ed692df8ab7d8609c8a0df3f8550f393

 

吉田沙保里選手は世界中の選手に研究し尽くされていて、

その中で連勝を重ねている吉田沙保里選手は人知れぬ努力で苦悩とプレッシャーを克服していると思われます。

 

吉田沙保里選手の代名詞とも言える「高速タックル」は父親の栄勝さん直伝の必殺技で、この「高速タックル」も世界中の選手から警戒されています。

 

その中でも連勝を重ねる吉田沙保里選手は、大変なプレッシャーの中にいること想像に難くありません。

 

AS20150910002133_commL

 

2012年ロンドン五輪で父親のセコンドとして吉田沙保里選手に付き添い、

優勝した吉田沙保里選手に肩車された姿は印象に残っていると思いますが、

残念なことに父親は2014年3月にくも膜下出血で61歳で亡くなってしまいました。

 

リオデジャネイロ五輪は吉田沙保里選手にとって始めて父親がいない大会となります。

 

母親の幸代さんは、学生時代テニスをしていて高校時代には

インターハイに出場するほどの腕前で、少し前まで地元でテニスのコーチをしていました。

 

何よりもボランティアでやっていた夫の栄勝さんのレスリング教室を維持するために、

また、吉田沙保里選手の遠征費用などの捻出など幸代さんは家計を切り盛りして家族や栄勝さんの弟子たちに

思いっきりレスリングができる環境を整えることに献身的に支えてきました。

 

 

母親と

母親と

 

 

甥姪もレスリング

 

姪と

姪と

 

吉田沙保里選手の上のお兄さん・勝幸さんには子どもが4人(男児2人、女児2人)いて、

上から12歳、下は2歳、また、下の兄の栄利さんには子どもが3人(男児1人、女児2人)いて、

上から9歳、下は5歳のようで、2016年5月放送の「あさチャン!」(TBS系)にこの甥っ子と姪っ子が出演したのです。

 

そして、甥姪7人全てがレスリングをしていて、吉田家は、

レスリングとの縁は切っても切れないようです。

 

一番上の甥は、オリンピックで金メダルをとって吉田沙保里選手を超える成績を残すのが夢と語っていたそうです。

 

そして、7人のうち4人が出場したレスリング大会で出場した4人全員が優勝するという実力の持ち主です。

 

熱愛彼氏は?

 

AS20150910002131_comm

 

吉田沙保里選手は「霊長類最強女子」や「アニキ」と呼ばれるほど、その強さが第一番に思われるのですが、

なんと、吉田沙保里選手は恋愛にも積極的で、テレビ番組などで

意中のお相手がいることを告白したこともあります。

 

6回告白した過去

 

吉田沙保里選手にはいくつかの番組で高校時代の恋愛エピソードを語っています。

 

それは野球部のクラスメイトで、3年間で6回告白したというのです。

 

結果は「雲の上の人なので友達以上には……」と、6回とも断られたという哀しい過去があるのです。

 

ちなみに6回目は卒業式でのこととのことです。

 

吉田沙保里選手は恋愛に関しても押して駄目ならなお押して、

と1回や2回断られたからといって全く挫けないというところは吉田沙保里選手のレスリングスタイルに通じるものがあります。

 

吉田沙保里さんのタイプを訊いたときに元中日と巨人で活躍した「いぶし銀」の井端弘和さんと語っています。

 

北京五輪でメダルを獲得したことを井端弘和さんに球場へと報告に行ったそうなのですが、

井端弘和さんは元アナウンサーの女性と結婚してしまいました。

 

井端弘和

井端弘和

 

また、2012年のロンドン五輪前くらいから吉田沙保里さんはは自身のブログやテレビ番組などで

NEWSの増田貴久さんの大ファンであることを公言しています。

 

ライブに行ったり、増田貴久さんが出演する舞台を観劇しに行ったりと、

その熱の入れ用はものすごいものがあるようです。

 

ロンドン五輪で金メダル取ったならばハグして欲しいとある番組で増田貴久さんにお願いしたところ、後日本当にハグしてもらいました。

 

 

NEWS・増田貴久

NEWS・増田貴久

 

 

まとめ

 

 AS20151223002021_comm

 

吉田沙保里選手といえば「霊長類女子最強」などとその強さが先行してイメージされるのですが、

NEWSの増田貴久さんの大ファンで、

増田貴久さんの前ではキュートな乙女の一面を見せるなど、

吉田沙保里さんも一人のれっきとした女性なのです。

image

リオデジャネイロ五輪では伊調馨選手ともに4連覇がかかっています。

 

また、吉田沙保里さんには甥と姪が7人いて、その甥と姪が全てレスリングしていて、

その実力はレスリング大会で優勝するという実力の持ち主なのです。

 

たぶん、吉田沙保里さんにとって甥と姪はかわいくて仕方がないと思います。

 

さて、リオデジャネイロ五輪で4連覇がなるのか見物です。

伊調馨は韓国人と結婚?年齢や姉について!吉田沙保里とどちらが強い?

登坂絵莉の筋肉やカップやかわいい画像?彼氏や高校について?

関連記事!

 - スポーツ選手