BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

渡辺謙の元嫁や娘や息子について?髪型画像や妻の南果歩について?

   

 

今やアメリカのハリウッドやブロードウェイでも活躍の場を広げている世界的な俳優になった渡辺謙さん。

 

最近、胃がんが見つかり、心配しましたが、幸い命に別状はなくてすんだのです。

 

しかし、渡辺謙さんは過去に白血病にかかり、奇跡の生還を果たしているので、

渡辺謙さんの芝居に対するスタンスは、この作品がもしかしたならば、

最後の作品になるかも知れないという覚悟のようなものがあります。

 

そんな渡辺謙さんに関して調べてみました。

 

渡辺謙(わたなべ けん)のプロフィール

 

渡辺謙

渡辺謙

 

生年月日:1959年10月21日(56歳)

出身地:新潟県北魚沼郡広神村

身長:184㎝

血液型:A型

渡辺健さんが俳優を志したのは、

‟高校卒業した1978年に観た、演劇集団「円」による『夜叉ヶ池』に感銘を受けたこと”

です。その後、同劇団所属の研究生を経て劇団員へと昇格します。

 

1982年、「未知なる反乱」(TBS系)でテレビデビューを果たします。

 

渡辺謙さん昔

 

1984年、「瀬戸内少年野球団」で映画デビューを飾ります。

 

01134-x01

 

1987年、NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」で、主役・伊達政宗を演じます。

 

img_1_m

 

「独眼竜政宗」は大河ドラマ史上最高視聴率を獲得した事で、渡辺謙さんは国民的な俳優になります。

 

2003年、アメリカ映画「ラストサムライ」で勝元を演じました。この作品で渡辺謙さんは、

「ゴールデングローブ賞助演男優賞」や「アカデミー賞助演男優賞」にノミネートされるなど海外でも話題となりました。

 

渡辺謙の元嫁の娘や息子について

 

 100722_watanabe_main

 

渡辺謙さんは、2005年に離婚しています。

 

NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインを演じた杏さんは渡辺謙さんと前妻との間の娘です。

 

渡辺謙さんと杏さんとの関係は離婚と言うことはありましたが、

親子関係は良好で、親子の絆は強いようです。

 

杏

 

また、前妻との間には息子もいて、それは俳優の渡辺大さんです。

 

杏さんのお兄さんに当たります。

 

渡辺大

渡辺大

 

白血病との闘い

 72a2a4aa9171736ed5f835834447ee89

 

渡辺謙さんは前述のように白血病を患っています。正確には「急性骨髄性白血病」です。

 

急性骨髄性白血病は、

‟移植治療をしないとほぼ完治が不可能”

“再発の恐れがあるので肉体的にも精神的にも辛い”

‟完治する可能性は現在でも50%”

白血病の治療は凄まじいもので、ひどく辛くて治療の間の記憶がないという人もいるそうです。

 

しかし、渡辺謙さんは奇跡的に闘病生活を終えて俳優業に復活できました。

 

しかし、渡辺謙さんは1994年に白血病は再発します。再治療し、現在も俳優として活躍しているのはご存じの通りです。

 

たぶん、渡辺謙さんの心の内では、覚悟はしているように思えて仕方がありません。

 

そんな渡辺謙さんは2016年2月に胃がんの手術を行っています。

 

早期の胃がんだったようで内視鏡手術のみで済ませ、8日ほどで退院できたと言います。

 

渡辺謙さんは女優の南果歩さんと再婚していますが、

南果歩さんが何度も人間ドックに行ってとお願いされていたので、

たまたま人間ドッグに行って胃がんが見つかったのです。胃がんの治療は南果歩さんの支えによるところが大きいようです。

 

南果歩

南果歩

 

 

髪型画像

 

いろんな髪型をしている渡辺謙さんの画像がこちらです。

 

2013y08m03d_074805591

 

10034519546_s

 

blog_4-600x453

 

gnj1103160504012-p1

 

どれも様になっているのは、髪型も含めて役作りに没頭する渡辺謙さんのそのストイックな生き方がよく現れています。

 

南果歩について

 

南果歩

南果歩

 

渡辺謙さんが南果歩さんと知り合ったのは、前妻との離婚が成立したときと時を同じくしてテレビ東京系のサスペンスドラマ「異端の夏」での共演を機に知り合ったのです。

 

その後、渡辺謙さんは、作家の辻仁成と離婚していた南果歩さんと本格的なお付き合いを始めます。

 

そして、2005年、渡辺謙さんは南果歩さんと再婚します。

 

辻仁成

辻仁成

 

南果歩さんは在日韓国人でしたが、現在は国籍を日本にしています。

 

そして、 南果歩さんには辻仁成さんとの間に男の子がいますが、渡辺謙さんは養子縁組をし、我が子として育てています。

 

南果歩さんは、世界中を飛び回っている渡辺謙さんを気遣いながら、

夫唱婦随でともに歩んでいるようで、渡辺謙さんは、現在が、もしかすると繁忙とは言え、

精神的には今が一番充実し、また安らかなに日々を送っているのではないかと思えるのです。

 

それだけ、渡辺謙さんの人生は波瀾万丈だったと言えるのです。

 

まとめ

E69D8FE6B8A1E8BEBAE8AC99E6AF8DE7A2BAE59FB7E5809FE98791

 

今や日本に留まらずアメリカのハリウッドとブロードウェイでも活躍し、

世界を飛び回っている俳優の渡辺謙さん。

 

渡辺謙さんの娘の杏さんは「ごちそうさん」で共演した東出昌大さんと結婚し、家庭を築いています。

 

歴史女子を自認している杏さんは渡辺謙さんの前妻との間にできた子どもで、

親が離婚したので渡辺謙さんと杏さんとの関係は複雑かというとそんなことはなく、

これは渡辺謙さんの人徳だと思いますが、親子関係に何ら障害は生じていないようです。

 

また、前妻との間には息子もいて、息子は俳優の渡辺大さんです。

 

こちらとも上手く行っているようです。

 

そして、渡辺大さんは今注目の若手俳優なのです。

 

そして、再婚相手の南果歩さんとは夫唱婦随で、幸せな家庭を築いているようです。

 

その家族の支えがあって、渡辺謙さんは世界的に活躍する俳優として、

世界中を飛び回れるのだと思えるのです。

関連記事!

 - 俳優