BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

金澤有希GEM入山杏奈と仲良し?彼氏は苫小牧に?AKBを辞めた理由は?

   

 

元AKB48研究生のメンバーで、現在はGEMのリーダーとして活躍している金澤有希さん。

 

その金澤有希の彼(?)がAKB48の入江杏奈さんではないかとの噂がささやかれているそうです。

 

そんな金澤有希さんについて調べてみました。

 

金澤有希(かなざわ ゆうき)のプロフィール

 

金澤有希

金澤有希

 

生年月日:1993年5月1日(23歳)

出身地:北海道苫小牧市

身長:163㎝

 

2009年、苫小牧を拠点に活動しているアイドルグループ、Touch(タッチ)に加入し活動を始めます。

 

2010年、Touchを離れ、AKB48の第七期研究生(10期生)オーディションに応募し、研究生として合格します。

 

しかし、翌年2月20日に研究生を辞退します。

 

2012年、avexアイドルオーディション2012に出場。

 

同年、中野サンプラザで行われた「SUPER☆GiRLS生誕2周年記念SP&アイドルストリートカーニバル2012」において、

木戸口桜子さん、菊池由花さん、大関凪さんとともにe-Street SAPPORO(Idol Street 3期生)として初お披露目します。

 

同年「SUPPER☆GiRLS EveryBody JUMP!! 2012 FINAL ~X’mas Special~」に出演。

 

そのステージ上で新ユニット、GEMにスターティングメンバーとして参加することを発表します。

 

2013年、GEMの正式メンバーとなります。

 

GEM

GEM

 

AKB48研究生を辞退したとき

 199878211_624

 

金澤有希さんがAKB48研究生を辞退したときに、相当悩んでいたといわれていて、

それは、このままAKB48にとどまって未来はあるのだろうかという焦りが多分にあったと思い つまり、

金澤有希さんは、上昇志向が強く、また、自分にスポットライトが当たっていないと憤懣やるかたないという性格のようで、

金澤有希さんがAKB48の研究生だったときは、まだAKB48が大化けするとは誰も思っていなかったに違いなく、

まだ、AKB48という大所帯の中で、果たして自分が一番になれるのかという自己顕示欲が強い金澤有希さんにとっては、

それを満足させる自信がなくて、AKB48を辞退したように思います。

 

 

金澤有希の彼()が入山杏奈?

 o0640085412165507403

 

元AKB4810期生の研究生だった金澤有希さんと入山杏奈さんは、同期ということもあって仲がよいようです。

 

https://twitter.com/GEM_yuki_ist/status/525270513413652485

 

金澤有希さんがAKB48をやめてからも親交があるようで、かなり気が合うようです。

 

所属グループは違ってもグループの大変さは身にしみてわかっているので、尚更気が合うようです。

 

金澤有希さんと入山杏奈さんは金澤有希さんがAKB48をやめてから、さらに親交が深まっていったようです。

 

以前、金澤有希さんはアイドルイヤーサミットに出演しこのツイートを見る限り、

金澤有希さんと入山杏奈さんの仲良し具合は第一線を超えてしまったかのようにあまりに仲良しで、それはつまり、

同性愛の範疇なのではないかとの疑惑すら浮かんでいるのです。

しかし、同性愛者だからといってなんら批判されるべきことはなく、むしろ堂々としていればいいのです。

 

しかし、これはあまりに穿った見方なのかもしれません。

 

金澤有希さんと入山杏奈さんは単にとても気が合う友達なのかもしれません。

 

金澤有希の愛犬と妹は苫小牧にいる?

 

金澤有希さんの出身地は北海道苫小牧市です。

 

妹と一緒に買い物に行ったり、サンリオピューロランドで楽しい時を過ごしたりと、とても仲がいい姉妹のようです。

 

https://twitter.com/GEM_yuki_ist/status/692319704803778560

 

また、 愛犬家としても知られる金澤有希さんはミニチュアダックスフンドを二匹飼っています。

https://twitter.com/GEM_yuki_ist/status/670972312531824640

金澤有希が「さんま御殿」に出演

 ByrJD9QCUAADWVs

 

先日の7月19日に金澤有希さんは「踊る!さんま御殿!!」出演していました。

 

目立ちたいという欲求が強く、話も受けを狙っているのが見え見えでした。

 

が、それも金澤有希さんのサービス精神の発露の仕方なのかもしれません。

 

金澤有希さんは過去にアイドルイヤーサミットに出演したときに「(アイドルは)彼氏を作った方がファンも燃える」という発言をしてTwitterが炎上するということがおきました。

 

しかし、金澤有希さんが言っていることは何ら間違いはなく、むしろ、アイドルが恋愛禁止ということがおかしな話で、人間ならば恋もするのが自然で、

その自然なことが”不自然”というアイドルの世界はアイドルもそのファンも不幸にするばかりなのではないかと思えて仕方ありません。

 

まとめ

 aeed841c

 

金澤有希さんは、AKB48研究生のときに先が見えなかったのか、そそくさと辞めてしまい、

最終的にはGEMのリーダーというポジションに立っています。

 

金澤有希さんの判断がよかったのかどうかはわかりませんが、ただ、AKB48の大所帯の中に埋もれていることはなかったという道を歩んでいます。

 

たぶん、金澤有希さんがAKB48研究生を辞めたのは、大所帯の中、

また、それほどAKB48が注目されていなかった頃に、このままの状況に身を置いていても、

一生スポットライトが当たらないと思い悩んでいたに違いないと思います。

 

また、金澤有希さんはAKB48の入山杏奈さんとても仲がよく、

その仲の良さは見方によれば、恋人同士と言ってもいいくらいの仲の良さで、

それは、同性愛にも見えます。

 

しかし、それは 決さして差別されるものではなく、思いのままに金澤有希さんは生きていってほしいです。

 

とはいえ、入山杏奈さんとの関係は、女性にはよくある「友達」関係に過ぎないかもしれず、

これはもうプライベートのことなのでこれ以上の詮索はやめておきましょう。

 

ただ、 GEMのリーダーになった金澤有希さんがよかったのかどうかはこれからの活躍にかかります。

関連記事!

 - アイドル