BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

大関れいか可愛くなくて嫌い?年齢や動画や彼氏ほくぴーについて!

   

 

全世界で人気の動画投稿アプリVineをご存じでしょうか。

 

6秒で撮影&投稿するこの動画配信アプリは、はじめは女子高生の間で人気を集めていました。

 

現在は、20代から30代の男女を中心に世界で1億人のユーザを超える人が積極的に利用しています。

 

そのVineでかつてカリスマ女子高生と呼ばれる人気を誇ったのが大関れいかさんなのです。

 

大関れいかさんの現在などを調べてみました。

 

大関れいか(おおぜき れいか)のプロフィール

 

大関れいか

大関れいか

 

生年月日:1996年3月(20歳)

出身地:東京都

Twitterのフォロワー数は70万人

これ以外の情報は解りませんでした。

 

「ZIP」(日本テレビ系)や「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)などに出演するなど、今やタレントさながらの人気があります。

https://twitter.com/xtxx_mhz/status/715510184634925056

https://twitter.com/xtxx_mhz/status/729987577416060928

https://twitter.com/hokuto_vine/status/684784962751496192

ほくぴーさんとは一体何ものなのでしょうか。

 

ほくぴーとは?

 

ほくぴー

ほくぴー

 

大関れいかさんとラブラブショットをアップしたほくぴーさんとは一体どんな人なのでしょうか。

生年月日:1991年3月28日(25歳)

出身地:福岡県

学歴:福岡大学法学部卒

現在は社会人です。

 

大関れいかさんよりも5歳年上の大関れいかさんの彼氏です。

 

現在は脱サラしていますが、サラリーマンとして生活していた経験からのVineが話題となり、Twitterのフォロワー数が2万人を超える人気者なのです。

ほくぴーさんの動画は、6秒の中にらあらゆる情報を盛り込むものを得意としています。

 

また、スプレーアートを見せるなど芸術的なセンスもあり、なかなか侮れない人物のようです。

 

また、大関れいか&ほくぴーのコラボ作品も数多くあり、二人の関係がいい感じなのがよくわかります。

 

大関れいかさんとほくぴーとさんの関係の軌跡は電子書籍化されていて、

「田舎育ちの脱サラ彼氏と東京育ちのタレント彼女の話」という題名で配信されています。

https://twitter.com/xtxx_mhz/status/714407928489357312

この電子書籍が購入できるところは文章や写真の売買が出来るSNSサイトのnoteです。

 

非リア充ネタ女子大関れいかに彼氏がいたという衝撃!

 

非リア充をネタにして人気者となった大関れいかさんに彼氏がいたと言うことはファン間ではネタとして衝撃を持って受け止められたのです。

この通り、ほくぴーさんには確固とした恋愛観があるようです。

ツイートやこの「田舎育ちの脱サラ彼氏と東京育ちのタレント彼女の話」には、互いに互いを思い合っていて、

二人が全幅の信頼をお互いに持っていることがよく現れていて、ファンから支持を集めているのようです。

https://twitter.com/happiness735/status/714952650647703553

https://twitter.com/yh2xxxxx/status/715156320643522561

しかし、大関れいかさんとほくぴーさんとの関係は、逐一SNSに投稿されるというこれまでになかったことが行われていて、

先進的ともいえるのですが、しかし、これは、これまで芸能人と呼ばれる人にマスメディアがたかっているパターンを模したものでしかなく、

ちっとも新しさはないのですが、唯、素人でも情報発信できるということの意味は、無視できないもので、

大関れいかさんとほくぴーさんのSNSにどっぷりと浸かった日常は、「面白み」がなくなれば、誰も見向きもせずに、やがて大衆の中に溶けて入ってしまうものでしかありません。

 

日常を切り売りする「ストリッパー」のように自分を晒す日常が面白いと言われれば、それはつらいのではないかと思います。

 

アイデアは直ぐに枯渇するもので、長くフォロワーを楽しませるには、それなりの覚悟がいります。

 

大関れいかvine6秒動画がおもしろい

 

大関れいかさんとほくぴーさんはその成功者なのかと問えば、決してそんなことはなく、むしろ敗者なのではないかと思えるのです。

 

これはかつての私小説の手法とどこが違うのか全く解らず、「世間」に対して敗北するのは目に見えています。

 

私小説の場合は、現実が重くのしかかっていましたが、大関れいかさんとほくぴーさんのSNSどっぷりの情報発信は誰もがふたりに無関係という立ち位置で楽しんでいるに過ぎず、

大関れいかさんとほくぴーさんに続く人が出ないのがそれを物語っているのです。

 

つまり、飽きられない限りれはそれはいいのかも知れないのですが、一度飽きられてしまえば、二人はただの人に過ぎず、大衆に埋もれる運命にあります。

 

つまり、大関れいかさんとほくぴーさなんはSNSが生んだ徒花なのです。

 

o0480048012902255066

 

実際、大関れいかさんはそれ程可愛くなく、どこにでもいる女性であり、もうその手法は飽きがきているのではないかと思えるのです。

 

つまり、賞味期限が来たように思えるのです。

 

まとめ

 f3larmNd

 

動画投稿アプリVineでの6秒間の動画で絶大な人気を誇った大関れいかさんはひと頃にくらべて人気には陰りが見えるのですが、それでもまだ、大関れいかさんは人気ものです。

 

現在は彼氏のほくぴーさんとともに動画を投稿していて、相変わらず、日常を切り売りするパターンで「ストリッパー」のように自分を晒しての人気なのですが、

それがいつまでも続くとは思えません。

 

かつてはカリスマと呼ばれた大関れいかさんなのですが、Vineを始め様々なSNSを駆使しながら自分の作品を投稿しています。

 

これが、一部の人気に留まっている事を鑑みれば、SNSの限界が見えてきます。

 

最近では彼氏のほくぴーさんとの共同で制作した動画を投稿していますが、その出来は今ひとつのように思います。

 

笑いは日常とのずれにより生まれるもので、日常を「ストリッパー」の如くSNSに晒している大関れいかさんとほくぴーさんは、すでにネタ切れなのではないかと思います。

 

それでもなお、大関れいかさんとほくぴーさんの需要があるのであれば、

それは軽い笑いを求めている人がいると言うことに過ぎないのではないでしょうか。

関連記事!

 - タレント, 動画