BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

水谷隼は波田陽区にそっくり?妻や子供が可愛い?年収やカレーについて!

   

オデジャネイロ五輪の男子卓球個人戦で、念願の銅メダルを獲得したい水谷隼選手。

 

ガッツポーズをして床に倒れ込んでの勝利に対する喜びは、日本中に感動をもたらしました。

 

そんな水谷隼選手について調べてみました。

 

水谷隼(みずたに じゅん)のプロフィール

 

水谷隼

水谷隼

 

生年月日:1989年6月9日(27歳)

出身地:静岡県磐田市

身長:172㎝

体重:66㎏

 

水谷隼選手は5歳の頃、両親が卓球選手だったのをきっかけにして卓球を始めます。

 

卓球を始めたときは利き腕は右利きだったのですが、両親が左利きの有利性を考えて左利きに矯正しました。

 

小学校1年生の時に出場した全日本卓球選手権バンビの部(小学校2年生以下)で準優勝します。

 

翌年バンビの部で優勝し、カブ、カデットの部と優勝を重ねて行きます。

 

中学校になると卓球をする環境のことを考えて、福原愛選手などが所属していた青森山田中学校に転校、青森で寮生活をすることになります。

 

15歳で世界選手権の代表に選ばれるなど、次々と最年少記録を塗り替える活躍をし、その後、ドイツに留学します。

 

その後、水谷隼選手は、格上の選手に勝つなど、世界でも通用する実力でその頭角を現し出します。

 

そして、世界ランク5位で迎えたリオデジャネイロ五輪での活躍です。日本中が熱くなった瞬間です。

 

thumb-12104-64543-sports_l

 

準決勝では世界ランク1位の馬龍選手(中国)に2-4で敗れたものの、これは大健闘と言える戦いぶりでした。

 

3位決定戦ではブラディミル・サムソノフ選手(ベラルーシ)に4-1で勝ち、五輪史上男女初の卓球個人の日本人メダリスト(銅メダル)となります。

 

または、団体でもドイツとの準決勝で過去1勝15敗の

ティモ・ボル選手に3-0で勝利し、中国との決勝戦では過去0勝12敗の許昕選手に3-2で競り勝つなど快進撃を見せて銀メダルを獲得しましす。

 

水谷隼は波田陽区に似ている?

 

 

水谷隼選手によれば、波田陽区さんがギター侍として人気を誇っていた10年前に「波田陽区に似ている」といわれていたそうです。

 

そして、リオデジャネイロ五輪での活躍で再び「波田陽区に似ている」といわれだし、

水谷隼選手はそれを余り快く思っていない様子なのです。

 

150425_1_2

 

しかし、波田陽区さんは俄にスポットライトが当たり、

今度は水谷隼選手が有名になったことで、波田陽区さんが水谷隼選手に似ていると言う10年前とは立場が逆になりました。

 

水谷隼選手と波田陽区

水谷隼選手と波田陽区

 

これに便乗して波田陽区さんはテレビに、営業に水谷隼選手の勝利した瞬間のガッツポーズを真似ることで仕事が増えているようです。

 

しかし、二人が並んでいるところを見る限り水谷隼選手と波田陽区さんはそれほど似ているとは思えないのですが、しかし、遠目で見ると似ていなくもないと言えます。

 

妻と子どもが可愛い

 250px-Mondial_Ping_-_Men's_Doubles_-_Semifinals_-_46_(cropped)

 

水谷隼選手は既に結婚していて、茉莉花(まりか)ちゃんという子どもがいます。

 

妻は、卓球部の後輩です。

 

つまり、高校生の時から交際していた3歳年下の海那(みな)さんが妻です。

 

水谷隼選手と海那さんの交際は水谷隼選手が高校1年生の時から始まったと言うことで、足かけ7年の交際期間を経て2013年11月に結婚に至りました。

 

 

娘・茉莉花

娘・茉莉花

 

海那さんは水谷隼選手のために料理を習い、スランプの時も支えたと言います。

 

ロンドン五輪では個人戦は4回戦で敗退。団体もメダルを逃し、睡眠障害で寝酒を飲むのが日課となった。

 

「プレッシャーで追い詰められていた」。そんな水谷を支えたのが、高校時代に知り合った妻の海那(みな)さん(24)だ。

 

自身も卓球選手だった海那さん。だが、家では卓球の話はほとんどせず、ひどい負け方をした時だけ「メンタル崩れたでしょ」などと少しだけちゃかした。専門学校で栄養管理を学び、水谷の体脂肪は減少、持久力の数値も向上した。

結婚し子供が生まれたことで水谷隼選手はいろいろな意味で成長したと言います。

子代表の倉嶋洋介監督(40)は「以前はやんちゃな部分があって『俺が俺が』というタイプ。『もっと強くなれよ、バカヤロー』って外から他のやつらの悪口を言っていた」と振り返る。結婚の翌年には、娘の茉莉花ちゃん(2)が生まれた。

 

「かなり落ち着いて人と接したり、話すことができるようになった。いろいろな人の話を聞いて吸収し、心の中で仕分けできる人間になった。

人間として器が大きくなり、卓球の器も大きくなった」(倉嶋監督)。他人のために尽くす生き方もあると悟った。

 

ちなみに水谷隼選手はとても子煩悩とのことです。

 

年収やカレーについて

 

 150425_1_4

 

水谷隼選手の年収は2016年8月に出演した「追跡LIVE ! Sportsウォッチャー」(テレビ東京系)に出演した際に

「収入は1億円?」と訊かれた水谷は、「これは半分ホントで半分ウソ。アスリートですから勝てば賞金貰えますし負ければ賞金がでない。そういう意味で上げ幅がすごいある」などと説明した。

また、貯金が1億円以上あるとも言っていました。

年収は「1億にちょっと届かないぐらい。貯金は楽勝で1億円以上あります」と豪語。ロシアリーグのオレンブルクとの契約金が数千万円で、あとはスポンサー収入、賞金で大台に迫っている。

水谷隼カレー

 o0160024413234944010

 

水谷隼選手が監修した水谷隼カレーが「フリーデン」という会社から発売されています。

 

水谷隼選手の大活躍もあって売り切れ状態だと聞きます。

 

水谷隼カレーは国産タマネギをじっくりと炒め、やまと豚の旨みと野菜の甘みとコクを抽出、化学調味料を一切使わないポークカレーです。

 

レトルトカレーですが、豚肉やニンジンなどの具もたくさん入っていてボリューム感がある食べ応えじゅうぶんのカレーです。

 

一緒に付いている辛味スパイスで辛さを調節できるようになっています。

 

まとめ

 181153

 

日本人初の卓球個人でのメダル獲得で日本中が喜びに沸いた水谷隼選手の快進撃。

 

ここまでたどり着くには水谷隼選手は様々な経験を積み、

時に惨敗という憂き目も見ながら、遂に実力が存分に発揮されたリオデジャネイロ五輪での戦績は、妻のと子供の存在抜きには語れないもののようです。

 

それにしても卓球がこんなにも熱いスポーツだと言うことを身を以て示した水谷隼選手の快進撃には、いくら賛辞を送っても足りないほどの活躍でした。

関連記事!

 - スポーツ選手