BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

柴田阿弥(元SKE48)の水着や目が怖い画像?事務所や大学や弟について?

   

 

8月末でアイドルグループ、SKE48を卒業した柴田阿弥さんが9月9日にフリーアナウンサーへと転身することが明らかになりました。

AKB48グループ選抜総選挙で2年連続で選抜入りしたことでも知られる柴田阿弥さん。

 

そんな柴田阿弥さんが気になったので調べてみました。

 

柴田阿弥(しばた あみ)のプロフィール

 

柴田阿弥

柴田阿弥

 

生年月日:1993年4月1日(23歳)

出身地:愛知県

出身高校:金城学院高校(愛知県にあるお嬢様学校)

在籍大学:金城学院大学活環境学部生活マネジメント学科(名古屋のお嬢様女子大学)

身長:154㎝

スリーサイズ:77-55-79㎝

カップサイズ:推定Dカップ

資格:温泉ソムリエ、秘書検定2級

事務所:AKS→セント・フォース所属

 

選抜総選挙順位

 

2011年 第3回 圏外

2012年 第4回 圏外

2013年 第5回 17位(39739票)

2014年 第6回 15位(39264票)

2015年 第7回 15位(49199票)

2016年 第8回 不参加

 

経歴

 

23010年9月30日、SKE48第4期生オーディションに合格

 

2014年9月14日、日本テレビ「有吉反省会」に単独でゲスト出演。

 

2016年8月31日、卒業公演もって、SKE48としての活動を終了。

 

2016年9月9日、9月よりセント・フォース所属となったことが明らかとなります。

 

セント・フォースとは

 

小林麻耶さん、小林麻央さん、皆藤愛子さんなどフリーアナウンサーが多く所属している芸能事務所がセント・フォースです。

 

柴田阿弥さんは情報番組への出演やプロ野球リポートを目標に、「いろいろな活動を通してサプライズを届けたい」と語っています。

 

 

小林麻耶

小林麻耶

 

小林麻央、夫・市川海老蔵と

小林麻央、夫・市川海老蔵と

 

皆藤愛子

皆藤愛子

 

目力の強いキュートなルックスと握手対応の良さで人気を集め、トークのうまさも光っていた“あやちゃん”こと柴田。

注目された進路は、あっと驚くアナウンサーだった。

 

先月いっぱいで6年間在籍したSKEを卒業し、今月からセント・フォースに所属。

SKE卒業生初のフリーアナとなった。

サンケイスポーツの取材に「ソロで活躍して、再来年のSKE結成10周年に“ドヤ顔”で帰ることが夢。

 

1日も早く事務所の戦力になれるように頑張ります」と意気込んだ。

 

SKEに入った当初は無名だったが、地道なファンサービスが実を結び、2013年の選抜総選挙で前年圏外から17位に大躍進。

 

14年以降は2年連続で選抜入りし、人気メンバーの地位を築いた。

 

ただ、初めて選抜に入った2年前から卒業を意識していたといい、「やりたいことを突き詰めたとき、アナウンサーの仕事がしたかった」と振り返る。

 

親族に元アナウンサーがおり、幼いころに憧れた職業だった。

 

卒業を考え始めたころ、偶然テレビの企画で温泉リポートに挑戦したことも思いを強くした。

 

フリーアナの初仕事は今後決まるが、夢は朝の情報番組に出演して「朝の顔」と呼ばれるようになること。「憧れはスポーツ担当。

 

プロ野球のキャンプ取材に行ってみたいです」とはにかんだ。

 

SKE時代は大々的に明かしていなかったが、実は野球好き。

 

アイドルになる前は家族でたびたびナゴヤドームで中日戦を観戦し、

最近は法大野球部に在籍する年子の弟(4年生の柴田圭輝内野手)を応援するため、

神宮球場にも訪れている。

 

すでにアナウンスの練習もスタート。

 

目標の先輩は元NHKの神田愛花(36)、元読売テレビの川田裕美(33)だ。

 

「神田さんは明るくておしゃべりが面白く、川田さんは主婦の方にも愛されていてコメントが的確。

お二人のように老若男女に愛される存在になりたい」と大きな瞳を輝かせた。

以上が、2016年9月9日付けのサンケイスポーツからの引用です。

 

神田愛花

神田愛花

 

川田裕美

川田裕美

 

とは言え、柴田阿弥さんはどう化けるのか未知数で、また、多くのフリーアナウンサーの中で伍していけるのか、

その能力に疑問符を付ける人もネット民の中にはいて、前途洋々とは行かないというの実際のところではないでしょうか。

 

唯、AKB48関連の多くの卒業生の中では「勝ち組」との声が多数を占めていて、

柴田阿弥さんがアナウンサーになることに驚いている人が多いようです。

 

目が怖かった

 %e6%9f%b4%e7%94%b0%e9%98%bf%e5%bc%a5

 

柴田阿弥さんはSKE48時台の時にカメラ目線が怖いということがあり、

この事に関して柴田阿弥さんは「目立つため」に行っていたといい、

しかし、スタッフから注意されたとのことです。

 

以下がその時の画像です。

aaa6b284

 

不自然に見開かれたカメラ目線で、視聴者から「怖い」「不愉快」 などと苦情が来ていたようで、

「有吉反省会」(日本テレビ系)で、禊ぎが行われていました。

 

確かに、このカメラ目線は怖いですね。

 

弟は?

 tumblr_m7tdp8p45s1qjuzero1_500

柴田阿弥さんには弟がいます。

 

法政大学4年生で、野球部捕手の柴田圭輝さんが、柴田阿弥さんの弟です。

 

柴田阿弥さんが弟の圭輝さんを応援しに法政大学の試合を見ている姿が芸能ニュースとして報道されたこともあります。

 

柴田圭輝

柴田圭輝

 

bb-907skehosei2-ty160410-ogp_0

水着画像

 

 img_1

 

以下の画像は柴田阿弥さんの水着画像です。

柴田阿弥の水着画像①

柴田阿弥の水着画像②

柴田阿弥の水着画像③

柴田阿弥の水着画像④

柴田阿弥の水着画像⑤

 

初々しくも品がある姿が眩しいくらいに魅力的です。

 

まとめ

 o0480064012834541965

 

元SKE48の柴田阿弥さんがフリーアナウンサーへと転身することが9月9日に明らかになりました。

 

それは、多くのフリーアナウンサーが所属する芸能事務所、セント・フォースに柴田阿弥さんが所属したことが明らかになったからです。

 

この事に関してネット民の間では「勝ち組」と評する人が数多くいて、

柴田阿弥さんのフリーアナウンサーへの転身を驚きを持って受け止めている人が多いようです。 

関連記事!

 - アイドル, アナウンサー, 水着画像