BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

水卜麻美は日テレ退社?体重や身長や彼氏について!嫌われる理由は?

   

 

日本テレビを退社し、

フリーアナウンサーへと転身するのではないかと言われている水卜麻美アナ。

 

人気№1の女子アナとして不動の位置をものにしている水卜麻美アナですが、

関ジャニ∞の横山裕さんとの熱愛が報道された辺りから、

水卜麻美アナが嫌いとの声が聞かれるようになりました。

 

そこで、水卜麻美アナについて調べてみました。

 

水卜麻美(みうら あさみ)アナのプロフィール

 

水卜麻美

水卜麻美

生年月日:1987年4月10日(29歳)

出身地:千葉県市川市

身長:158㎝

愛称:ミトちゃん

特技:水泳、バレーボール

趣味:読書、ビートルズを聴くこと

学歴:慶應義塾大学文学部

 

2010年から日本テレビのアナウンサーとして活躍しています。

 

アナウンサーを目指したのは、小学校時代に夜はテレビを見せてもらえずに

朝見ていた「めざましテレビ」に触発されてアナウンサーになりたいと思ったとのこと。

 

就職活動では「フジテレビ」はもちろんのこと、

「テレビ朝日」「TBS」も受験したのですが、

最終選考にすら行かずに落選してしまいます。

 

しかし、 日本テレビには合格したのです。

 

水卜麻美アナはそれ故に日本テレビには感謝していて、

水卜麻美アナの「日本テレビ愛」はよく知られています。

 

その水卜麻美アナが日本テレビを退社すると言うのは、何か深入り理由があるのでしょうか。

 

退社の理由

 2063574_201512090729412001449632974c

・賃金の問題

 

言女子アナの世界では当たり前の話なのですが、

局アナの給料が安いということがあります。

 

テレビ局の女子アナはどんなに人気が出て出ずっぱりの仕事になろうとも給料に反映されることはありません。

 

これがフリーになると同じ仕事をこなすと年収は約10倍になると言われているのまです。

 

・食ハラ

 

水卜麻美アナが何故№1の人気を獲得しているかというと、食べっぷりと痩せぎすでないその豊満なスタイルにあります。

 

4205_2

 

水卜麻美アナが食べると視聴率が上がると言われるようになります。

 

しかし、食べれは体重が増加することになり、

水卜麻美アナは入社当初の頃よりもぽっちゃりしました。

 

しかし、それ故に水卜麻美アナが出演すると食べることが「売り」となり、

それがエスカレートすることが目にも見えます。

 

最近では接待でも食べる事を要求されるとか。

 

こうなるとフリーになると自分のペースで仕事ができることになるかも知れず、

その点が水卜麻美アナには魅力的に見えたのかも知れません。

 

37d9e_1471_0d9c4c23_f4fad60f

 

・結婚

 

水卜麻美アナは来年で30歳です。

 

女性の場合、29歳が特に結婚を考える年齢と言われていて、

水卜麻美アナも結婚したいのかも知れません。

 

関ジャニ∞の横山裕さんとの熱愛が週刊誌を賑わせたことから、

それも考慮しての日本テレビ退社なのかもしれません。

 

また、「女子アナ30歳説」というものがあり、

それもあったのかも知れません。

 

水卜麻美アナが嫌い!

 

 30eb9107494251cae9d086da1b827922

 

関ジャニ∞の横山裕さんとの熱愛が報じられた頃から、

 

tumblr_mk31nps2wh1s2l8rxo6_400_zps741b9804

 

ネットでは水卜麻美アナが嫌いという書き込みが増えたように思います。

 

これは一部ですが、水卜麻美アナが嫌いと公然という人が現れてきたのです。

 

つまり、水卜麻美アナを嫌いという人は多分に関ジャニ∞ファン、

特に横山裕さんのファンなのではないかと思われるのです。

 

そして、当然ですが、生理的にどうしても水卜麻美アナを受け付けないという人はこの世の中には必ず存在するはずで、

そのような人も時を同じくして水卜麻美アナが嫌いという声を上げたのではないかと推測できるのです。

 

体重について

 

default_09945c51aff7df305155b24a8c9aa9d0

「水卜アナの基本体重は55キロ前後ですが、総合司会を務めた8月末の『24時間テレビ』に向けて減量した結果、5キロのダイエットに成功したんです。

 

だが、大役を果たした解放感で爆食い。現在は推定59.9キロ。 60キロの大台に片足を乗せつつあります」

 

とのことです。

 

そして、翌年の2015年には体重は60㎏以上ではないかと言われているのです。

 

895247

身長158センチ、バストは86センチ以上。顔も真ん丸でどう見てもスリム系ではない。

 

「本人は実体重を明かしていませんが、60キロ以上は間違いなくある。本人も気にしているらしく最近『5キロ減った』と公言していたぐらい。夕食にカルビ丼大盛り2杯食べるのを、並み盛り2杯にしたようです」(日本テレビ関係者)

 

しかし、そのダイエットはむなしく失敗。

 

「3月に入ってから『絶対前より太った』『ハリセンボンの近藤春菜みたい』という声がネットでマン延している。ダイエットのリバウンドなのか、最重量ではないかと評判。顔なんかパンパンに張っているし、顔と首が同じ太さ(笑)」(ネットライター・大川真也氏)

 

しかし、水卜麻美アナは更に体重が増えたのではないかと言われています。

 

「笑点」の着物姿に関して次のように言われていました。

 

帯の締め付けもかなりキツそうで、その“パンパン”な着物姿には「過去最大級のおデブ状態では?」「歌丸師匠が中に入れそう」といったツッコミや、「ミトちゃんはこれで良し!」「さらに進化した」というぽっちゃり好きの声が飛び交い、視聴者の視線の“焦点”は完全に水卜アナに集まっていたようだ。

que-12159626647

 

しかし、水卜麻美アナは普段は節制していて、

ダイエットもしていると言われていますが、

食レポが多いので、どうしても体重がふえてしまうとのことです。

 

 

まとめ

 m_20140605f

 

水卜麻美アナが日本テレビを退社すると言われてます。

 

それには様々な理由が考えられます。

 

例えば、収入のことなど、局アナである限り、

どんなに活躍しても収入は変わらず、

その事に対する不満があるのではないかと推測されています。

 

 

また、結婚や体重増など、水卜麻美アナならではの理由もあるようで、

フリーになると年収が約10倍になると言われるアナウンサーの常識から、

水卜麻美アナも決断したようなのです。

関連記事!

 - アナウンサー