BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

いけだてつやのwiki!メガネは伊達?彼女や高校野球アメトーークについて?

   

 

10月6日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は「ゾンビ芸人」。

 

 

書籍やドラマ、映画などの影響でゾンビブームが広がっているという「アメトーーク!」では、

 

「そもそもゾンビとは何か?」をテーマに、スタジオで芸人たちがゾンビの歴史を紐解いて、

 

ゾンビの知識を養ってゆくという企画が行われます。

 

その芸人の中にいけだてつやさんが出演していて、

 

ここではそのいけだてつやさんにスポットライトを当てて調べてみました。

 

 

いけだてつやのプロフィール

 

いけだてつや

いけだてつや

 

生年月日:1982年11月20日(33歳)

出身地:熊本県

身長:167㎝

体重:99㎏

血液型:A型

スクールJCA10期生

所属:プロダクション人力舎

特徴:尋常じゃないほどの高校野球ファン

 

いけだてつやさんはもともと三福星というお笑いトリオでツッコミを担当していましたが、

 

2010年1月いっぱいで解散してしまいました。

 

 

現在、いけだてつやさんはピン芸人として活動しています。

 

 

高校は熊本市立高校(現・必由館高等学校)出身のようです。

 

 

いけだてつやさんはもちろん野球部に所属していましたが、

 

しかし、高校2年の時に野球部を退部して部活動をやめてしまいます。

 

 

この事が心残りでいけだてつやさんは高校球児を応援したいと言う気持ちが非常に強くあり、

 

高校野球や甲子園が大好きなのです。

 

いけだてつやの高校野球好きっぷりは?

 

1446170773982

 

いけだてつやさんの高校野球の好きっぷりはもの凄く、

 

席を確保するために甲子園で野宿したり、

 

地方大会も見ていると言うのです。

 

 

ここまで来ると本物の高校野球ファンと言えます。

 

「アメトーーク!」でも高校野球へののめり込み具合を熱く語っていて、

 

本当に高校野球が好きなんだとほっこりする思いになるのです。

 

 

たぶん、自分が野球に青春をかけていて時期があることから、

 

高校球児に自らの姿を重ねて見えてしまうんだと思います。

 

 

それにしてもいけだてつやさんの高校野球の思い入れは、しかし、もの凄いものがあるのは間違いありません。

 

 

同じく「アメトーーク!」の高校野球大好き芸人の回にはアンジャッシュ渡部さんも出演しています。

 

アンジャッシュ渡部

アンジャッシュ渡部

 

「アメトーーク!」の「ゾンビ芸人」では?

 

 1461307289550

 

10月6日の「アメトーーク!」は前述の通り「ゾンビ芸人」の回です。

 

 

出演は、麒麟・川島さん、劇団ひとりさん、品川庄司・品川さん、チュートリアル・徳井さん、平成ノブシコブシ吉村さん、アンジャッシュ渡部さん、そして、いけだたつやさんです。

 

麒麟・川島

麒麟・川島

 

劇団ひとり

劇団ひとり

 

品川庄司・品川

品川庄司・品川

 

チュートリアル・徳井

チュートリアル・徳井

 

平成ノブシコブシ吉村

平成ノブシコブシ吉村

 

 

前述の通り、「ゾンビ」の解説を主とした回ですが、

 

アンジャッシュ渡部さんやチュートリアル・徳井さんなど、

 

お笑い界のイケメンが勢揃いと言った感があるこの回の「アメトーーク!」で、

 

「ゾンビあるある」や、数々の作品に登場する”ちょっと変わったゾンビ”が紹介される場面もあります。

 

 

また、芸人たちが参加したゾンビムービーも上映されると言うことで、

 

楽しみです。

 

 

いけだてつやのめがねは伊達?

 

 d5eef4131cc3e6b135a36440f1120261-300x250

 

いけだてつやさんはめがねをかけていますが、

 

一説にはそれは伊達めがねと言われています。

 

 

しかし、それが伊達めがねかどうかははっきりしませんでした。

 

 

しかし、いけだてつやさんはめがねをかけることでキャラが立ちますので、

 

伊達めがねでもめがねをかけるべきです。

 

いけだてつやは野球が嫌いだった!

 

 1456982807093

 

いけだてつやさんは、野球を高校2年生でやめたときには、

 

とにかく野球が嫌いだったと言います。

 

 

テレビで野球を見ることも嫌だったそうです。

 

 

それが高校野球に熱狂するのまでに変わったのは何故なのでしょうか。

 

それはいけだてつやさんの心の持ちようにあったようです。

 

辞めたんですけれど、どこか自分の心の中に、辞めた後悔がずっとあったんですよ。これは野球を途中で辞めた奴ならみんな持っていると思います。

 

だから自分が辞めたくて、下手でも全然甲子園に出られなくても、3夏まで野球やってたならなあ、と思うんです。

 

ここに来る奴って、甲子園に出るのはもちろんスゴイけど、3夏まで野球やってる奴らじゃないですか?そういう選手たちを応援したいんですよ。

 

いままで野球を観戦するために野宿はもちろんのこと、

 

自分のスピードガンを持っていったりストップウォッチで塁と塁の間だのタイムを測ったりと、

 

それはもうベテランのスカウトマンという出で立ちで野球観戦したり、

 

練習中の選手たちには「お疲れ様です!」って頭を下げるほどの熱の入れようなのです。

 

 

ここまで来ると選手たちもさぞ嬉しいことだろうと思います。

 

 

そんな野球に「恋している」いけだてつやさんには彼女はいるのでしょうか。

 

いけだてつやさんの年齢を考えると熱愛彼女がいても何らおかしくなく、

 

また、結婚していてもなんら不思議ではないのですが、

 

いけだてつやさんに関してはそういう情報はありませんでした。

 

 

まとめ

 

 1455083375835

 

高校野球が三度の飯よりも好きなにいけだてつやさんは、

 

自身でも高校2年生の途中まで野球をしていましたが、

 

野球を辞めてしまったのです。

 

 

その事に対する後ろめたさから一時期は野球が大嫌いで、

 

テレビで野球を見ることすら嫌になったいけだてつやさんは、

 

しかし、本当は野球が大好きだったのです。

 

 

その事に気が付いたいけだてつやさんは、

 

それ以来、高校野球にたいする熱の入れようは尋常じゃなく

 

野宿してまで試合を見るなど、

 

その熱狂ぶりには凄いとしか言葉がありません。

関連記事!

 - 芸人