BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

唐沢寿明は山口智子と離婚の危機?薬疑惑や子供がいない理由について?

   

先頃終わったばかりのNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、

 

敏腕編集者・花山を好演していた唐沢寿明さん。

 

 

唐沢寿明さんと言えば、その奥さんの山口智子さんとおしどり夫婦として知られていますが、

 

その唐沢寿明さんと山口智子さんが離婚の危機にあるという噂があります。

 

 

そこで唐沢寿明さんについて調べてみました。

 

 

唐沢寿明(からさわ としあき)のプロフィール

 

唐沢寿明

唐沢寿明

生年月日:1963年6月3日(53歳)

出身地:東京都台東区

身長:175㎝

血液型:A型

職業:俳優

配偶者:山口智子

事務所:研音

 

俳優を目指していたことと、勉強が嫌いと言うことにより、東京都立蔵前工業高等学校を中退しています。

 

 

1980年、俳優としての活動を始めます。

 

 

東映アクションクラブ、ホリプロ、三生社を経て、浅野ゆう子さんから声をかけられて現在の事務所の研音に所属します。

 

浅野ゆう子

浅野ゆう子

 

1995年12月25日に女優の山口智子さんと結婚します。

 

山口智子

山口智子

 

唐沢寿明に薬物疑惑があるが

 

 17706_original

 

唐沢寿明さんには以前より薬物疑惑があります。

 

 

この疑惑の出所は週刊誌フライデーや東スポ、芸能ジャーナリストの渡邉裕二さんが発信している情報です。

 

渡邉裕二

渡邉裕二

 

具体的に言いますと、唐沢寿明さんが以前に薬物使用で逮捕された芸能人やスポーツ選手とプライベートで親交があったからと言うのです。

 

 

・高知東生さん……2016年6月に覚醒剤取締法違反で逮捕。

高知東生

高知東生

 

・長渕剛さん……1995年に覚醒剤取締法違反で逮捕。

長渕剛

長渕剛

 

・清原和博さん……2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕。

清原和博

清原和博

 

・庄司哲郎さん……2016年8月に覚せい剤取締法違反で逮捕。

庄司哲郎

庄司哲郎

 

と、ここで上げた人と、唐沢寿明さんがプライベートで親交があったと噂されているというのですが、

 

しかし、実際に唐沢寿明さんが親交があったと言う確証は得られていません。

 

 

しかし、逮捕された芸能人らの携帯電話に唐沢寿明さんの電話番号が入っていたという噂があるのです。

 

 

東スポなどは唐沢寿明さんの不審な行動を針小棒大に報じ、事務所が契約を打ち切るという噂を報道しています。

 

 

この事に関して客観的な事実は全くなく、噂以上のものではありません。

 

 

しかし、火のないところに煙りはなしという事で、

 

芸能生活が長い唐沢寿明さんは多くの芸能人と深い関係があるのは事実で、

 

しかし、それをして唐沢寿明さんに薬物疑惑があるという噂は飛びすぎのように思います。

 

 

そして、唐沢寿明さんと山口智子さんの間には既にすきま風が吹いているという噂もあり、

 

それが唐沢寿明さんと薬物疑惑を結びつける原因の一つになっているのです。

 

 

唐沢寿明と山口智子夫妻には子どもがいない

 

 500-13

 

唐沢寿明さんと山口智子夫妻には子どもがありません。

 

 

結婚してもう20年以上経ち、一時期はラブラブな理想的な夫婦として取り上げられるなどしていましたが、

 

しかし、二人は子どもを作る様子もなく、二人きりの夫婦関係というスタイルで生活してきました。

 

 

何故、子どもがいないのかというとそれは、山口智子さんの生き方にあると言われています。

 

tablet_image

 

最近の山口智子さんのインタビューによると、

 

この社会で「産まない選択」をすると、「では代わりにあなたは何をしているのか」と詰め寄られる。しかし山口は「世のため人のため」などではなく「自分のため」に生きていると、当然のように言い切る。何の言い訳も用意しない。本来、「誰かのために生きない」ことの言い訳を用意する必要など誰にも、どこにもないのだ。

 

この事は反響があり、女性の生き方の一つとして大きく取り上げられましたが、

 

しかし、この山口智子さんの考え方は結局、「自分」を決して乗り越えられることはなく、

 

自己満足でしかないのではないかと思うのです。

 

 

親は子どもとともに成長し、そこで学ぶべきことが多いのです。

 

 

それを初めから否定する山口智子さんの生き方は、既に予定調和の中で居心地が良く生きるという選択を敢えて自分からし、

 

子どもと言う「他人」の存在により、予定調和が壊れるその面白味と苦しみをわざわざ体験する機会を捨て去り、

 

詰まるところ、自己満足の中に閉じこもった生活に終始する生活スタイルと言われても仕方がない生き方のように見えます。

 

 

そして、仮に唐沢寿明さんとの関係が悪化した場合、

 

山口智子さんは子どもという緩衝材なしにそれをダイレクトに受け止めなければならず、

 

一度夫婦関係が壊れるともう破綻の道へとまっしぐらでしかないと思えます。

 

 

確かに、子どもを産む産まないはそれぞれの家庭の問題ですが、

 

敢えて、自らの成長する機会を手放す生き方には否定的な意見も多いのです。

 

 

唐沢寿明と山口智子はともに離婚を否定していますが

 

 

唐沢寿明さんと山口智子さんの夫婦関係はほとんど公になることはないので、

 

夫婦関係は既に冷え切っているのではないかとの見方が絶えず浮かんでは消えると言うことを繰替えしてきましたが、

 

多くの芸能記者は唐沢寿明さんと山口智子さんは離婚は時間の問題とみているようです。

 

まとめ

 

 635

 

芸歴が長い唐沢寿明さんは様々な人と親交があるために、

 

薬物疑惑を噂されたりしていますが、

 

それはゲスの勘ぐりに近く、

 

その可能性は無きに等しいと思いたいです。

 

また、唐沢寿明さんと山口智子さん夫妻の生活スタイルは

 

個人の自由が尊重されますのまで、

 

子どもを作らないという生き方も別段非難されることではありませんが、

 

唯、子どもという「他人」によって人は成長するのは間違いなく、

 

その機会を自ら奪うというのは、とてももったいないように思います。

 

子どもを作らない自由は尊重されるべきものかも知れませんが、

 

結局それは自己満足の中に閉じこもり、

 

「他者」である子どもの存在で自己存在を脅かされることを嫌っている生き方でしかなく、

 

自ずと限界が見えてきてしまうのではないかと思います。

 

つまり、子ども作らない生活スタイルは徹頭徹尾、自己保身の自己満足でしかないと言うことなのです。

 

 

また、唐沢寿明さんと山口智子さんの間がもう冷え切った関係であるならば、

 

もう夫婦関係が元に戻ることはなく、離婚するのは時間の問題と言えますが、

 

唯、唐沢寿明さんと山口智子さんの夫婦関係が冷え切っているというのはマスコミのだけで、

 

どうしてもマスコミ、つまり、世間は唐沢寿明さんと山口智子さんを別れさせたいようですが、

 

それは余計お世話というもので、夫婦関係のことはその夫婦にしか解りませんので、

 

マスコミはもう少し唐沢寿明さんと山口智子さん夫妻のプライベートを尊重して二人を放っておくべきだと思います。

関連記事!

 - 俳優