BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

ケツメイシRYOの妻や子供について?タトゥーやファッションについて?

   

 

4人組の個性派ヒップホップグループのケツメイシのMC、RYOさんは薬剤師の資格を持っていることでも知られています。

 

 

また、そのファッションでも話題を集めています。

 

 

そこでここではそんなRYOさんを取り上げます。

 

 

RYOのプロフィール

 

RYO(ケツメイシ)

RYO(ケツメイシ)

本名:田中亮
生年月日:1972年11月26日(43歳)

出身地:兵庫県神戸市生まれ、東京都港区白金育ち

身長:162㎝

血液型:A型

学歴:東京薬科大学卒業

資格:薬剤師

趣味:スロット、瞑想、昼寝

所属:テレビ朝日ミュージック

担当:MC

 

RYOさんはケツメイシでは機関銃の如くラップを繰り出すMCを担当しています。

 

1993年、RYOJIさん、太蔵さん、DJ KOHNOさんの4人でケツメイシを結成します。

 

ケツメイシ

ケツメイシ

 

ケツメイシはメジャーになるきっかけは4作目のシングル「トモダチ」が2002年2月に発売され、

 

それが初のオリコントップ10入りを果たし、その後はヒットチャート常連的な存在となります。

 

 

同年、アルバム「花鳥風月」が発売され、いづれもヒットしたことから、

 

このときからケツメイシの名が一般に知られるようになりました。

 

 

2016年はケツメイシの15周年ということで、8月に15周年ライブを日産スタジアムで行いました。

 

 

ケツメイシの「さくら」や「旅人」は一度は耳にしたことがあると思いますし、名曲です。

 

 

そして、RYOさんの父親は心臓血管外科学医であり、順天堂大学の田中淳名誉教授です。

 

 

RYOさんのMCは特徴ある高音ボイスによるラップで、

 

それは自虐的であり、時に下ネタの激しさでも知られるとっても個性的なラップを聴かせてくれます。

 

2591951

 

これに憧れる若者が多く存在し、

 

RYOさんのファッションとともにRYOさんは若者のファッションリーダーと言った存在なのです。

 

 

嫁との結婚エピソード

 

lp_3_68c9847_590-e1462445629675

 

RYOさんはケツメイシがメジャーになる前に普通に薬剤師として働いていました。

 

 

そして、RYOさんはメジャーデビューの前に結婚していて、

 

また、子どもが2人います。

 

 

家族で潮干狩りに言ったり家族でパチンコを楽しんだりと、

 

 

RYOさんは家族思いで、また、「スーパー主夫」としても知られています。

 

64369_19

 

RYOさんは元々は薬剤師として薬局で働いていましたので、

 

安定した収入があった筈なのですが、

 

それを辞めてまで音楽活動にかけたRYOさんの決断は大変重い決断だったと思います。

 

ryo01

 

とは言え、RYOさんは音楽をする傍らしばらくは薬剤師の仕事も平行して行っていました。

 

 

それが、常識ある人のとる行動だと思います。

 

 

しかし、RYOさんは一度マイクを握ると人が変わったように過激なラップを繰り出すのです。

 

 

RYO、嫁をめとる

 

 desdfrt4567-2011-03-15t20-46-33-1-e1462445136601

 

RYOさんが奥さんと結婚しようと決意したときにはRYOさんは既に音楽活動をしていました。

 

 

そして、RYOさんが奥さんの実家に結婚の許可をもらいに挨拶に訪れましたが、

 

当然奥さんの両親は反対します。

 

 

そのためにRYOさんはケツメイシの脱退を考えていたそうなのですが、

 

ケツメイシはRYOさんを必要としていたので、

 

RYOさんがケツメイシを脱退せずに結婚の許可が得られるようにと、

 

ケツメイシのメンバー全員で奥さんの実家に出向いて両親を説得したそうです。

 

 

その結果、結婚の許しが得られて、RYOさんは音楽活動を続けられることになりました。

 

 

このようにして結婚したRYOさんは、家族思いと言うことも納得です。

 

 

ヒップホップと言えばタトゥーだが

 

 bz7gdltcqaay7b0

 

ヒップホップと言えば、タトゥーがつきものですが、

 

ケツメイシに限ってはタトゥーを入れたという情報はありません。

 

当然、それはRYOさんにも言えることです。

 

 

ただ、過去のオフィシャルグッズとしてステッカー&タトゥーシールセットが取り扱われていたことがあるくらいです。

 

 

ケツメイシは高学歴という事もあって、簡単にタトゥーを入れて、
米国の黒人の真似するのを善としないに違いありません。

 

 

それだけの気概を持ってケツメイシは音楽活動をしていると言うことです。

 

 

また、RYOさんはスニーカー好きでも知られています。

 

 

ファンの方が描いたスニーカーの絵がInstagramにアップされていました。

 

 

 

更にRYOさんのファッションはかっこいいと評判になっています。

 

ラフな格好なのはヒップホップならではなのですが、

 

RYOさんのファッションセンスはピカイチと好評なのです。

 

 

まとめ

 

 img_0

4人組ヒップホップグループのケツメイシの自虐を交えた過激なラップを途轍もない早口で繰り出すRYOさん。

 

 

そのRYOさんは、既に結婚していて、子どもにも恵まれています。

 

 

RYOさんは今で言うイクメンで、子育てにも積極的に関わり、

 

「スーパー主夫」という顔を持っています。

 

 

そのRYOさんはファッションリーダーともなっていて、

 

特にRYOさんが履いているスニーカーは注目の的となっています。

 

 

そんなRYOさんは、薬剤師という経歴を持つ異色のラッパーですが、

 

そのMCは、自虐的であり、

 

また、下ネタ全開の攻撃的なラップで責め立てるスタイルは、

 

RYOさんにしか表現できない個性的なものなのです。

関連記事!

 - ミュージシャン