BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

野沢直子より天才な芸人は誰?しくじり先生に出演!小川菜摘と不仲?

   

 

10月10日の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日)に野沢直子さんが出演します。

 

 

野沢直子さんは、その絶頂期に全てのレギュラー番組を降板し、渡米しました。

 

 

「しくじり先生」では渡米した本当の理由を話すようです。

 

 

そこで、野沢直子さんについて調べてみました。

 

 

野沢直子(のざわ なおこ)のプロフィール

 

野沢直子

野沢直子

 

生年月日:1963年3月29日(53歳)

出身地:東京都

身長:158㎝

血液型:B型

 

野沢直子さんは、現在の女芸人の在り方の典型を形作った先駆的な人なのです。

 

 

例えば今よりもとんがっていた大竹まことさんと普通に渡り合えて、

 

ともに司会を務めていたりしていました。

 

大竹まこと

大竹まこと

 

野沢直子さんは元々所ジョージさんが司会を務めていた番組で素人ながら面白いと言うことで芸能界入りした人です。

 

所ジョージ

所ジョージ

 

その後、コント番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系)でブレイクします。

 

 

「夢で逢えたら」は今や伝説の番組で、出演者に、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコさん、野沢直子さんがいます。

 

ダウンタウン

ダウンタウン

 

ウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャン

 

清水ミチコ

清水ミチコ

 

20160114p

 

このように次々と番組のレギュラーを担当することになっていった野沢直子さんは、

 

その絶頂期に「芸人として海外で挑戦する」と渡米します。

 

 

当初、2、3年で帰国すると言っていた野沢直子さんでしたが、

 

米国で結婚、出産、そして米国に定住して日本には帰ってきませんでした。

 

 

しかし、吉本興業では休業中にもかかわらず、

 

給料を支払い続けていたことは有名で、

 

今も支払い続けていると噂されています。

 

 

それだけ野沢直子さんの才能は傑出したもので、

 

 

野沢直子さんが出演している番組は、

 

いづれも腹を抱えて大笑いせずには見られないほどに面白かったのです。

 

 

現在は、夏になると出稼ぎ目的で日本に帰国してテレビに出演するなどしています。

 

 

野沢直子の旦那と子どもは?

 

 %e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99-8

 

野沢直子さんの旦那のボブさんは、野沢直子さんと結婚した当時はバンド活動をしていましたが、

 

現在は看護師をしています。

 

ボブ

ボブ

 

そして、野沢直子さんとボブさんの間には3人の子どもがいます。

 

 

長女の真珠さんは野沢直子さんが住む家で彼氏と同棲していたのですが、

 

或る日駆け落ちをしました。

 

真珠

真珠

 

しかし、彼氏とは別れ、今度は総合格闘家になるという波瀾万丈の人生を歩んでいます。

 

 

次女の珊瑚さんは、Instagramで変顔をアップしたりしていて、

 

野沢直子さんと同じお笑いのDNAを持っています。

 

珊瑚

珊瑚

 

長男の海さんは学校で1、2位を争う秀才高校生で、

 

仲間とロケットを飛ばすことをするなど、将来はNASAで働くことが夢だそうです。

 

海

 

野沢直子よりも天才は誰か?

 

 20160114o

 

さて、渡米する前に飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍していた野沢直子さんですが、

 

しかし、それは「井の中の蛙であった」と告白しています。

 

 

そして、野沢直子さんが渡米した本当の理由は、

 

天才と認めた人に当時「天狗だった」野沢直子さんは鼻をへし折られたからとのことです。

 

野沢直子さんが天才とも認めた人は誰なのかと言うことが問題なのですが、

 

それは「しくじり先生」で語られると思います。

 

 

予想してみるとそれは松本人志さんか内村光良さんではないかと思いますが、

 

本当のところは10月10日の「しくじり先生」を見なければ解りません。

 

 

しかし、野沢直子さんは、つまり、逃げるように渡米したということになります。

 

 

それならば、米国での結婚や定住がしっくりときます。

 

 

若い人にはぴんとこないかも知れませんが、

 

渡米する寸前までの野沢直子さんは本当に面白い芸人さんだったのです。

 

 

現在の女芸人では誰一人まだ敵わないほどに、とにかく面白かったのです。

 

 

つまり、野沢直子さんを超えた女芸人はまだ出現していないのです。

 

 

小川菜摘との不仲説

 

 t02200293_0240032012037783966

 

一部報道では野沢直子さんと浜田雅功さんの妻でもある小川菜摘さんとの不仲説が報じられていますが、

 

この報道に対して野沢直子さんも小川菜摘さんも否定しています。

 

小川菜摘

小川菜摘

 

しかし、報道によると元々仲が良かった野沢直子さんと小川菜摘さんですが、

 

それは野沢直子さんが浜田雅功さんの家に居候していたこともあったことからもうかがい知れるのです。

 

 

しかし、野沢直子さんが浜田雅功さんに女性を紹介したのが気に入らなかったので小川菜摘さんと不仲になったと報道されています。

 

 

この報道が正しいのかどうかは解りませんが、仲良しとは言え、野沢直子さんと小川菜摘さんは、

 

一度や二度は喧嘩をしただろうと思いますので、

 

この不仲説はたぶん、違うように思います。

 

 

何十年にも渡る友情が、一度や二度の喧嘩で壊れるはずもなく、

 

また、浜田雅功さんに女性を紹介したのが真実だとしても、

 

「それが何?」というのが小川菜摘さんだと思いますので、

 

相変わらず、野沢直子さんと小川菜摘さんは仲が良いと思います。

 

 

まとめ

 

 images

 

女芸人の一つの在り方を形作ったと言っていいほどに、

 

その才能は誰もが認めるところで、

 

今もって野沢直子さんを超えた女芸人は現れていないと思えるのですが、

 

そんな野沢直子さんは人気絶頂の時に全ての番組を降板して渡米しました。

 

それは当初、2、3年の予定と思われていたのですが、

 

野沢直子さんの心の内では米国に定住することを考えていたのかも知れません。

 

当時、才気煥発で向かうところ敵なしといった感じの野沢直子さんの、

 

その鼻っ柱をへし折った「天才」とは一体誰だったのでしょうか。

 

野沢直子さんは、表では「海外で勝負できる芸人になる」といいつつも、

 

その「天才」から逃げ去るように渡米したその真相は、

 

とっても興味があり、「しくじり先生」は見逃せません。

 

関連記事!

 - 芸人