BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

グローバー矢口真里との関係は?本名や嫁や高校や大学について?

   

 

Jacson vibe、SKA SKA CLUBのボーカルとして、また、タレントとして活躍するグローバーさん。

 

タレント活動をするようになり、名前を知ったという人も多いのではないかと思いますが、

 

ラジオのパーソナリティとして以前から活動していました。

 

 

それでもグローバーさんのことを知らないという人も少なくないと思いますので、

 

ここではグローバーさんを調べてゆきたいと思います。

 

 

グローバーのプロフィール

 

グローバー

グローバー

 

生年月日:1978年6月4日(38歳)

出身地:神奈川県横浜市

出身高校:桐蔭学院高等学校

出身大学:東京大学文学部

血液型:A型

所属:ハーモニープロダクション

 

父親がインド人、母親が日本人のハーフです。

 

 

1997年、ステレオリンチを結成します。ボーカルを担当しますが、2000年9月に脱退します。

 

 

2002年1月、SKA SKA CLUBを結成し、ボーカルを担当します。

 

 

インディーズで15万枚超のセールスを記録します。

 

 

同年12月24日~25日、SHOGOさん、土屋礼央さん、西川貴教さんとコーラスグループ「しぐれに」を結成し、ラジオ・チャリティー・ミュージックソンにて「きよしこの夜」を合唱します。

 

SHOGO

SHOGO

 

土屋礼央

土屋礼央

 

西川貴教

西川貴教

 

 

2003年4月からCSチャンネル・スペースシャワーTVのバラエティ番組「熱血!スペシャ中学」にレギュラー出演します。委員長でした。

 

 

同年11月にはSKA SKA CLUBでは表現できないシンプルな編成のグループ構築を求めて有志とJackson vibeを結成し、再デビューします。

 

Jackson vibe

Jackson vibe

 

2004年6月、Jackson vibeの2ndシングル「朝焼けの旅路」がフジテレビ系ドラマ「アットホームダッド」の主題歌となります。

 

 

同年10月、3rdシングル「セピア」が発売され、それがTBS系の「世界不思議発見!」エンディングテーマ曲に起用されます。

 

 

2012年、SKA SKA CLUBを再始動し、音楽活動をする中でタレントとしても活躍の場を広げるために「ハーモニープロモーション」と業務提携します。

 

 

2013年4月にはSKA SKA CLUBが約4年ぶりとなる3rdアルバム「New Hope」を発売。

 

SKA SKA CLUB

SKA SKA CLUB

 

同年7月、TBS系「世界不思議発見!」のミステリーハンターとして出演します。

 

 

また、テレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」などバラエティ番組に出演しています。

 

 

矢口真里と遠い親戚関係

 

 0604_grover_guest2-thumb

 

グローバーさんは元モーニング娘。の矢口真里さんの遠い親戚に当たります。

 

矢口真里

矢口真里

 

これは2人ともラジオ等で公言していることです。

 

 

本名は?

 

 celeb-7

 

グローバーさんの本名はグローバー義和(ぐろーばーよしかず)さんと言います。

 

 

グローバーとは本名だったのですね。

 

 

嫁は?

 

 ab3818ce062c7c7d32961ff7eaf72e24f783e368_jpg_5886

 

グローバーさんのお嫁さんは岩田知佳さんという方のようです。

 

岩田知佳

岩田知佳

 

岩田知佳さんはDJをしながらサロンを経営するやり手のようです。

 

 

また、2013年にはお嬢さんが誕生しています。

 

 

実家は?

 

 c0140560_1255443

 

グローバーさんの実家は、インド人の父親と英語好きの母親で、

 

グローバーさんは幼少期ころより、様々な語学に接していたと思われます。

 

 

グローバーさんは英語でも曲を作っていますので、実家では英語が普通に使われていたと思われ、

 

また、グローバーさんはアメリカ留学しています。

 

 

その他、グローバーさんの実家のことを調べたのですが、これ以上のことは解りませんでした。

 

 

高校や大学

 

 %e3%82%b0%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e7%be%a9%e5%92%8c

 

前述のようにグローバーさんは高校は桐蔭学院高等学校で、

 

桐蔭学院高等学校は様々なスポーツ選手を輩出している一方で、学業も素晴らしい学校として知られています。

 

 

つまり、文字通りの部南部両道の学校なのです。

 

 

そして、グローバーさんは東京大学文学部に進学しています。

 

 

しかし、19歳のころより始めた音楽をものにしようと、一度東京大学を中退しています。

 

とは言え、学問の大切さを音楽活動をする中で痛感したのか、

 

東京大学に復学し、無事卒業しています。

 

東京大学卒業ということで、クイズ番組などバラエティ番組で活動しています。

 

 

東大出身ということで

 

 img02

 

現在もまだ日本には学歴社会の残滓が残っていて、

 

東大卒業ということだけで頭脳明晰という烙印が先験的に押されますが、

 

それは、もう終わりにするべき悪しき慣習だと思います。

 

 

東大を目指す人は「一番」ということを目指して入学していると思うのですが、

 

東大が日本で一番を体現していたのはもう過去の産物でしかなく、

 

東大が日本で一番を体現することはもうないと思います。

 

 

ダイバーシティ、つまり、多様性が此の世に生れない限り、日本の行く末は暗いと思え、

 

 

たぶん、一度も挫折したことがない人が多いと思われる東大出身者が此の世をリードする危うさをもっと重視するべきです。

 

 

挫折したことがないと言うことの弱さは言わずもながです。

 

 

人間は挫折しただけだけ強くなれるもので、

 

挫折を体験せずに東大という日本での「一番」という残滓しか残っていない大学を卒業したからと持ち上げることは、

 

もうよした方がいいと思います。

 

 

まとめ

 

 with-guitar-300x200

 

本来はミュージシャンですが、バラエティ番組などで活躍するグローバーさんは、

 

東京大学卒業という経歴の持ち主です。

 

 

グローバーさんはインド人の父親と日本人の母親のハーフです。

 

 

また、 元モーニング娘。の矢口真里さんと遠縁にあたるそうです。

 

 

そんなグローバーさんの音楽は、ビートにどれだけ気持ちよく乗れるかを勝負しているようで、

 

その音楽の良さが一度解ると、こんな気持ちとがいい音楽はありません。

 

 

まだ、ビートに乗るためだけの薄っぺらな歌詞が踊っているのではなく、

 

一見ストレートにも思えるその歌詞が、

 

また、飾らないその歌いぶりがじんじんと聴くものの心に直接的に届く作品になっています。

 

関連記事!

 - ミュージシャン