BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

天明麻衣子が嫌い?カップや旦那や子供の画像?実家や高校について?

   

 

「Qさま!!」(テレビ朝日系)の出演によって性格が悪そうとの印象を持たれてしまった天明麻衣子さん。

 

 

しかし、実際はどうなのでしょうか。

 

 

気になったので調べてみました。

 

 

天明麻衣子(てんめい まいこ)のプロフィール

 

天明麻衣子

天明麻衣子

 

生年月日:1989年7月8日(27歳)

出身地:神奈川県横浜市

身長:158㎝

血液型:O型

学歴:東京大学文学部

所属:ホリプロ

職歴:NHK仙台放送局契約キャスター(2012~2014年)

 

東京学芸大学附属高等学校、東京大学文学部卒業。

 

 

NHK仙台放送局契約キャスター(2012年4月~2014年3月)。

 

 

退局後はJPモルガン投資銀行本部(2014年5月~6月)を経て、ホリプロ所属のフリーアナウンサーとして再び活動を開始します。

 

 

2014年10月より、スペイン・マドリードに語学留学中。

 

 

YouTubeチャンネル「天明麻衣子~てんちゃゅんと恋するスペイン~」では、構成・撮影・出演・ナレーション・編集を自ら行い、

 

スペイン語やスペインの名所などを紹介しています。

 

 

趣味:クイズ・パズル系全般、スペインの料理やお菓子作り、ヨーロッパサッカー観戦。

 

 

特技:子ども達に勉強を教えること、ダンス(アマチュアの大会で優勝経験あり)、スペイン語。

 

 

資格:TOEIC900点超、証券外務員Ⅰ種

 

性格が悪い?

 

b-3s 

天明麻衣子さんですが、「性格が悪い」とTwitterで話題となってしまいました。

 

 

「Qさま」での一幕なのですが、

 

「手弱女って普通によめませんか?」

 

という天明麻衣子さんの発言……。

 

 

この発言で天明麻衣子さんが性格が悪いと言うことになってしまったのです。

 

 

つまり、知識を鼻にかけていることが視聴者の反感を買ってしまったのだと思います。

 

 

東大卒の人は得てして場違いで傲慢なことを平気で言ってのけ、

 

「それが何?」といった態度を平気でするのでデリカシーに欠ける部分がありますからね。

 

 

しかも番組で脱落した人を笑っていたりしていました。

 

 

このように人を見下すことが解らないのです。

 

 

自分がいつも一番の人だったために、他人に対して自分がどんな酷いことをしているのか全く解らないのです。

 

 

つまり、想像力がないのです。

 

 

そんなことに今まで気を遣ったことがないので理解できないのです。

 

 

これはとっても哀しい人間で、それさえ解らないのです。

 

 

カップ画像

 

 

天明麻衣子さんのカップはBカップと推定されています。

 

カップが像はこちらです。

 

2064470_201512260026567001451077231c

 

c-5s

 

maxresdefault

 

 

天明麻衣子さんのカップ画像を見ても、「私ってどうよ」というようなオーラが出ていてちっとも色っぽくないと感じてしまうのは、

 

テレビの影響なのかも知れません。

 

 

旦那や子供は?

 

 5-e1440424603164

 

天明麻衣子さんは始め既婚者であることを公表していませんでしたが、

 

東京MXの「5時に夢中」にて代役で出演した際に、

 

マツコ・デラックスさんに、

 

「旦那が凄いのよ」

 

と暴露されてしまいました。

 

マツコ・デラックス

マツコ・デラックス

 

その旦那さんというのがどうやら弁護士ということらしいのです。

 

旦那(?)

旦那(?)

 

ちなみに旦那さんは現在、スペイン在住と言うことです。

 

 

子供に関しては解りませんでした。

 

 

実家や高校について

 

 o0800060013178475929

 

天明麻衣子さんは小中学校は聖心女子学院で、高校は東京学芸大学附属高等学校、大学は東京大学文学部です。

 

 

ネットでは「お金持ちでは?」と言われていますが、それは「聖心女子学院初等科・中等科」と言う経歴がそう思わせているようです。

 

 

それというのも聖心女子学院と言えば「お嬢様学校」で有名ですので、

 

実家はお金持ちなのではないかという邪推が生れたのです。

 

 

とは言え、親の年収が高いほど東京大学への進学率が高いと言われていますので、

 

天明麻衣子さんの実家がお金持ちの可能性は十分あります。

 

 

高飛車女

 

20151226_052152_size640wh_9019

 

天明麻衣子さんは「Qさま」での高飛車な物言いや態度で「嫌い」という人も少なくないようです。

 

 

しかし、これは天明麻衣子さんのキャラを作っているとも言われていますが、

 

しかし、多少はそのような傾向がある人なのだと思います。

 

 

自分が知っていることは他人も知っていて当然というとってもさもしい考えの持ち主で、

 

知識が全ての人間の物差しと考えている傾向があり、

 

これは天明麻衣子さんの人生を見れば、致し方ないと思えます。

 

 

これまで、一度も挫折したことがないと思われる天明麻衣子さんは、

 

 

他人に対する接し方を終ぞ学ぶ機会を失ってしまい、

 

 

NHKを退局後にJPモルガンという外資系に入ったのも、日本的なウェットな人間関係が苦手で、
と言うよりも全く解らず、外資系の会社に入社したものと思われます。

 

 

しかし、テレビで高飛車な意見だと言うことを初めて指摘されて解ったのかも知れません。

 

 

それともまた自覚はないのかも知れませんが。

 

 

何に対しても「できてしまう」ことが普通という世界で生きてきた人にとって、

 

「できない」人に対しての想像力が決定的に欠けていて、

 

それは人としてとっても哀しいことだと言うことが解らない東大卒の人間を五万と見てきたので、

 

きっと徹底的に挫折しない限り解らないと思います。

 

 

まとめ

 

 2-5-e1441552763657

 

天明麻衣子さんは「Qさま」での「高飛車な物言い」で視聴者に「嫌い」という印象を持たれてしまった

天明麻衣子さんは、

 

そういうキャラを演じているのかも知れませんが、しかし、個人的な経験から東大卒の人の中には、

 

他人に対して無理解という人が少なからずいて、

 

それがとっても哀しいことだと言うことを全く理解できないそんな人たちは、

 

世間の目など全く気にすることなく、唯我独尊の道を歩くのです。

 

 

と言うのも、これまで、自分の思い通りにならなかったことがなく、

 

いつの時も思い通りに人生が運んだという成功体験しか経験したことがないので、

 

挫折というものに対してとってもか弱く、免疫ができていないのです。

 

 

なので、他人に自分の弱みを見せることが不得手で、

 

これまでそんなことしたこがなかった人ということで、

 

いつも他人に対して高飛車なのです。

 

 

これはたぶん、一生直ることがなく、それで生活できる人間関係の中で生きられるので、

 

結局、他人に対する想像力が欠落したままに一生を終えることが少なくありません。

 

 

中には東大卒で社会に出て初めて挫折を経験する人もいるかも知れませんが、

 

いつも東大卒という烙印がついて回るので、

 

他人に弱みを見せることは不利という考えしか培われず、

 

人生を生きる苦悩を抱え込む場合が多いのではないかとも思います。

関連記事!

 - カップ画像, タレント