BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

川井梨紗子のカップや妹との可愛い画像!家族や彼氏について?

      2016/11/08

リオデジャネイロ五輪の女子レスリング63㎏級で

金メダルを獲得した川井梨紗子選手。

 

その川井梨紗子選手が可愛いと評判です。

 

 

また、川井梨紗子選手には二人の妹がいて、姉妹そろって可愛いと評判なのです。

 

 

そこでそんな川井梨紗子選手を調べてみました。

 

 

川井梨紗子(かわい りさこ)のプロフィール

 

川井梨紗子

川井梨紗子

 

生年月日:1994年11月21日(21歳)

出身地:石川県津幡町

身長:160㎝

競技:レスリング

所属:至学館大学在学

 

 

レスリングは小学校2年生の時に母親がコーチを務める金沢ジュニアレスリングクラブで始めました。

 

小学校6年生の時に全国少年少女レスリング選手権大会33㎏級で2位となります。

 

 

津幡中学3年生の時に全国中学生選手権52㎏級で優勝します。

 

 

2010年、至学館高校に進学すると、2年生の時にジュニアクイーンズカップ カデットの部と全国高校女子選手権で優勝します。

 

 

更に世界カデット選手権でも優勝します。

 

山本美憂

山本美憂

 

高校3年生の時に全日本選抜に出場し、

 

元世界チャンピオンの山本美憂選手を破り、

 

決勝でも小倉商高の入江なおみ選手を破って優勝を飾り、

 

世界選手権代表に選ばれます。

 

入江なおみ

入江なおみ

 

しかし、世界選手権では2回戦で敗れ、7位に終わります。

 

 

2013年、吉田沙保里選手らが所属する至学館大学へと進学し、

 

ジュニアクイーンズカップジュニアの部で日本大学の村田夏南子選手を破って優勝します。

 

村田夏南子

村田夏南子

 

しかし、全日本選抜では村田夏南子選手にフォール負けして3位に留まりました。

 

 

全日本レスリング大会では階級を59㎏級に上げましたが、

 

準決勝で伊調馨選手にテクニカルフォールで敗れます。

 

伊調馨

伊調馨

 

周囲の勧めで、リオデジャネイロ五輪は伊調馨選手と吉田沙保里選手の階級は避けて2階級階級を上げて臨むことを決めます。

 

吉田沙保里

吉田沙保里

 

そして、それが功を奏してリオデジャネイロ五輪では念願の金メダルを獲得します。

 

 

川井梨紗子のカップは?

 

 kawairisako1

 

リオデジャネイロ五輪での川井梨紗子選手の試合を見ていて、

 

意外とカップが大きい、と思った方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで川井梨紗子選手のカップを調べたところ、

 

Bカップではないかと思います。

 

 

妹たちも可愛い!

 

 0818_4-2

 

可愛いと男性ファンが増えつつある川井梨紗子選手ですが、

 

妹たちも可愛いと評判なのです。

 

妹たちと

妹たちと

 

妹たちの名前は友香子さんと優梨子さんと言い、お姉さんの川井梨紗子選手と同じにレスリングをしています。

 

 

 

上記ツイートは川井梨紗子選手と妹の友香子選手が直接対決したときの画像のツイートです。

 

 

また、こちらが川井梨紗子選手と妹たちの画像です。

 

 

個人的な好みとで言えば、断然優梨子さんですが、

 

とはいえ、川井梨紗子選手も妹の友香子選手も可愛いことには間違いありません。

 

 

家族や彼氏について

 

 

https://twitter.com/risako_1121/status/762202258884788224

 

 

父親の川井孝人さんは日体大時代の1989年に、男子グレコローマン74㎏級学生に学生二冠王者となっています。

 

 

現在は、石川県で高体連レスリング専門部専門委員長を務めています。

 

 

母親の初江さんは1989年、世界選手権53㎏級で7位入賞を果たしています。

 

 

川井梨紗子選手は徹底的に母親がコーチを務める金沢ジュニアクラブで「攻めること」を徹底的に叩き込まれたと言います。

 

 

母親の初江さんは、

 

私の頃はどれだけ頑張っても五輪がなかった。今は頑張れば届く。

 

そのような環境で、川井梨紗子さんは育ち、また、妹の川井友香子さんも優梨子さんも育ったのです。

 

 

友香子さんは川井梨紗子さんと同じく至学館大学に在籍していて2015年末に日本選手権決勝で姉妹対決が実現しています。

 

 

このときは姉の梨紗子さんが勝って優勝していますが、実力は伯仲していたとのことです。

 

 

そして、三女の優梨子さんもレスリングで活躍していて、

 

もしかすると2020年の東京五輪では3姉妹が揃って出場するかも知れません。

 

 

そして、川井梨紗子選手の彼氏に関してですが、それらしい情報はありませんでした。

 

 

日本一厳しい練習として知られている至学館大学のレスリング部ですので、

 

彼氏どころではないに違いありません。

 

 

ただ女子レスリングでは伊調馨さんが結婚間近まで彼氏との関係が進んでいたと言うこともあり、

 

 

川井梨紗子さんにもいつ彼氏ができても不思議ではありません。

 

 

まとめ

 

 037-350x350

 

リオデジャネイロ五輪で金メダルに輝いた女子レスリングの川井梨紗子選手。

 

 

その川井梨紗子選手は父親も母親もレスリングの選手であったこともあり、

 

川井梨紗子選手の家庭はみんなレスリングにかかわっていて、

 

レスリング家族なのです。

 

 

川井梨紗子選手は小学校から母親のコーチの元、レスリングの英才教育を受け、

 

また、妹たちも同じく母親のコーチの元、レスリングをしています。

 

川井梨紗子選手は女子レスリングの名門、至学館大学に在籍し、

 

妹の友香子選手も同じく至学館大学在籍です。

 

 

川井梨紗子選手と友香子選手の姉妹対決は既に実現していて、

 

このときは姉の梨紗子選手が勝ちましたが、

 

友香子選手と実力は伯仲していたと言います。

 

 

もしかすると、2020年の東京五輪は川井梨紗子選手、川井友香子選手、川井優梨子の三姉妹が揃って出場する可能性もありますので、

 

 

是非ともこの美人三姉妹の五輪出場が叶ってほしいものです。

関連記事!

 - かわいい画像, カップ画像, スポーツ選手