BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

飯尾和樹の出身小学校は?嫁の年齢や画像について?ピコ太郎と激似?

   

 

お笑いコンビ、ずんの飯尾和樹さんは2012年、テレビ番組の企画でプロポーズをし、

見事結婚に至りました。

 

そんな飯尾和樹さんが現在、世界を席巻している「PPAP」のピコ太郎さんと激似とも言われています。

 

そんな飯尾和樹さんについて調べてみました。

 

飯尾和樹(いいお かずき)のプロフィール

 

飯尾和樹

飯尾和樹

 

生年月日:1968年12月22日(47歳)

出身地:東京都世田谷区

身長:173㎝

血液型:O型

コンビ名:ずん

相方:やす

所属:浅井企画

学歴:東京学園高等学校

芸風:ボケ、ギャグ芸人、コント

 

1991年、お笑いコンビ、チャーマーずを結成してデビューをするも、翌年に解散。

 

 

1992年、村山ひとし(現放送作家・演出家)と「Laおかき」を結成し、ツッコミを担当します。

 

 

1997年にLaおかき解散後、しばらくは一人で活動していましたが、

 

「ヘーシンク」というコンビを組んでいたやすと2000年に「ずん」を結成し、現在に至ります。

 

やす

やす

 

何故かコンビでの活動は少なく、「笑っていいとも」(フジテレビ系)、「いきなり黄金伝説。」(テレビ朝日系)、「内村プロデュース」(テレビ朝日系)などに飯尾和樹さん一人で出演していましたが、

 

最近ではコンビでの主演も増えてきています。

 

ずん

ずん

 

カラオケの十八番はウルフルズの「ガッツだぜ!!」とモーニング娘。の「恋愛レボリューション」。

 

ウルフルズ

ウルフルズ

 

モーニング娘。

モーニング娘。

 

このうち「ガッツだぜ!!」は「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の「お笑い芸人歌が下手な王座決定戦スペシャル」で、

 

飯尾和樹さんは披露したのですが、

 

全く音程が合っていないばかりでなく、

 

それは全体的に棒読みしているようであり、

 

カギ括弧のコーラス部分まで無理に歌い、

 

また、「ガッツだぜ?」と「?」が付いているような独特の歌い方で爆笑を誘い、

 

見事優勝したのでした。

 

 

最初にこの飯尾和樹さんのへんてこな歌い方を発見したのは関根勤さんなのです。

 

関根勤

関根勤

 

また、かつてはサッカー日本代表の中村俊輔選手に似ていると言われることもありました。

 

中村俊輔

中村俊輔

 

しかし、飯尾和樹さんは野球が大好きで、

 

将来「早稲田大学を出てヤクルトスワローズに入りたい」と思っていたほどにプロ野球選手を夢見ていたのですが、

 

中学時代に自分では会心の当たりと思った打球が何のことはない外野フライであったことで、自身の才能のなさに思い至り、

 

プロ野球の夢を断念します。

 

 

飯尾和樹独特の世界

 

 08776ee37e8ffff4ce65c2f8882a62c02

 

スタジオでのやり取りなどの返しは、どんなことでも笑いに変えてしまう才能があり、

 

国内、国外ロケも多く、飯尾和樹さん独特のお笑いの世界観が面白いと定評があります。

 

 

しかし、本人は謙虚で、「先輩、同期、後輩問わず周りに活かしてもらってる。」と語っています。

 

 

これも飯尾和樹さんらしいです。

 

 

また、大喜利での機転の利かせ方には非常に才能を感じ、

 

「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)のスピンオフ企画「IPPONオープン」では№1の回答者に選ばれ、

 

グランプリ本大会の第7回以降に出場しています。

 

また、大喜利のイベント「ダイナマイト関西」では、2014年の決勝トーナメントに進出し、

 

決勝戦でオードリーの若林正恭さんを見事に破り優勝しています。

 

若林正恭

若林正恭

 

出身小学校は?

 

 2027545_201308120650847001376305314c

 

色々と調べたのですが、飯尾和樹さんの出身小学校は解りませんでした。

 

 

ただ、東京都世田谷区出身ですので有名私立小学校に通っていた可能性があります。

 

 

嫁の年齢や画像について?

 

 006_20141124111234562

 

2012年12月6日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)内の企画で結婚することになった飯尾和樹さん。

 

コンビ・ずんの飯尾和樹(43)が、約12年間交際し1年前には破局していた元レースクィーンでエステティシャンの林宏美さんと結婚することが、明らかになった。

6日に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」内で、飯尾が電撃プロポーズを見事に成功させた。

 

この企画ですが、当初は、「飯尾和樹さんが復縁を迫り、断られる」というお約束とも言える筋書きになる予定なのでしたが、

 

やす(相方)へのサプライズに重ねるように、飯尾へのサプライズとして元カノの林宏美を番組が仕込んでいて、とんねるずさんが「もう一回アタックしてみろよ」とけしかけ、「ごめんなさい」と言われるまでが1セットの仕掛けたったんです。

しかし、事前の打ち合わせで現在お嫁さんになった林宏美さんに復縁の意志があることが解ったのです。

 

 

 

直前のディレクターと林宏美の打ち合わせで、状況が変わり始めたのです。

ディレクターが「飯尾さんから告白があるのですが、断ってくださいね」と林に言うと、林が「え~と、断らないとダメですか?」と言い出したのです。

ディレクターは「えっ?断らないんですか?」と訊ねると林は「ええ……まあ……」と何とも意味深な返事。

そこでディレクターは「わかりました。任せます」と言って送り出したのです。

 

林宏美さんはずっと悩んでいたんでしょうね。

 

石橋貴明がサプライズで昨年破局した林さんを登場させると、飯尾は両親や相方・やすが見守る中、「もし、そちらに素敵な方がいませんでしたなら……こうなったら最期に結婚してください」と突然プロポーズ。

すると林さんは目に涙を浮かべ「お願いします」と飯尾の手を握り、周囲も驚く電撃結婚となった。

 

林宏美さんの年齢は公表されていませんが、

 

1998年に「女子高生レースクィーン」として話題になった林宏美さんという方がいます。

 

 

そのプロフィールによれば、

 

生年月日:1981年2月22日

 

となっています。

 

 

これが正しければ、林宏美さんは現在、35歳と言うことになります。

 

 

飯尾和樹さんとは12歳の年の差があります。

 

 

そして、こちらが林宏美さんの画像です。

 

林宏美

林宏美

 

美しい方ですね。

 

 

ピコ太郎と激似

 

 

上記の動画が世界中を席巻しているピコ太郎こと古坂大魔王さん。

 

 

動画ではよく解りませんが、こちらの画像を見ると飯尾和樹さんにそっくりですね。

 

古坂大魔王

古坂大魔王

 

どう見ても飯尾和樹さんに見えてしまうのです。

 

 

ピコ太郎さんも長く不遇な時代を過ごしてきていて、

 

突然、YouTubeにアップした「PPAP」が、ジャスティン・ビーバーが激賞したとかで、

 

世界中の人々が「PPAP」を再生し、世界中で話題となっているのです。

 

ジャスティン・ビーバー

ジャスティン・ビーバー

 

まだまだこの旋風は続きそうです。

 

 

まとめ

 

 183578_400

 

お笑いコンビ、ずんのボケ担当の飯尾和樹さんは、

 

そのお笑いの世界観が独特で、

 

そのツボにはまってしまったならば、

 

腹を抱えて大笑いしてしまうお笑い芸人です。

 

 

機転が利いて、大喜利では笑いを独占してしまうほどにその才能が光っています。

 

 

その飯尾和樹さんのお嫁さんは元レースクィーンでエステティシャンの林宏美さんですが、

 

 

そのプロポーズがテレビの番組でという事で、話題となりました。

 

 

また、現在、世界中で再生されている動画「PPAP」のピコ太郎こと古坂大魔王さんと飯尾和樹さんが激似なのです。

 

 

そんな飯尾和樹さんは既に独特のお笑いの世界観を作り上げていますので、

 

これからも末永く活躍するお笑いタレントと言えるでしょう。

関連記事!

 - 芸人