BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

ピコ太郎の正体や本名は?ロングバージョンの動画や収入について!

   

 

YouTubeで「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」と歌っている動画が8500万回以上再生されて、

 

今や世界中でその動画を知らない人はいないと言っても過言ではなく、

 

彗星の如く現われたピコ太郎さん。

 

 

そんなピコ太郎さんが気になって仕方がないので調べてみました。

 

 

ピコ太郎(ぴこたろう)のプロフィール

 

ピコ太郎

ピコ太郎

別名:古坂大魔王(こさか だいまおう)

生誕:1963年7月17日(53歳)

出身地:千葉県

身長:186㎝

職業:シンガー・ソングライター

血液型:A型

所属:avex

 

ピコ太郎とは、実は、架空のキャラクターなのです。

 

架空とは言え、そのプロフィールを更に深く調べてみると、

 

新婚で78歳の妻がいるそうです。

 

 

角刈りのかつらにヒョウ柄の服を着て、サングラスをかけた風貌が特徴です。

 

news_header_pikotaro_art201610

 

尊敬するシンガーはスティーヴィー・ワンダー、マライヤ・キャリー、石川さゆりさん、そして杏里さんです。

 

スティーヴィー・ワンダー

スティーヴィー・ワンダー

 

マライヤ・キャリー

マライヤ・キャリー

 

石川さゆり

石川さゆり

 

杏里

杏里

 

そして、ジャスティン・ビーバーには恩を感じているそうです。

 

ジャスティン・ビーバー

ジャスティン・ビーバー

 

それというのもここまで有名になったのは”ジャスティン・ビーバー”のおかげだからです。

 

 

つまり、ピコ太郎をジャスティ・ビーバーが賞賛したことで、

 

それがSNSであっという間に世界中を駆け巡り、

 

ピコ太郎の「PPAP」の再生が急増したのです。

 

 

更に世界中に衝撃が走って、今も世界中の目がその一挙手一投足に注目している次期米国大統領に就任するドナルド・トランプ氏。

 

ドナルド・トランプ

ドナルド・トランプ

 

その孫娘のアラベラ・ローズちゃんが「PPAP」をノリノリで熱唱する動画が公開され、

 

話題となっているのです。

 

 

さて、そのピコ太郎さんですが、その正体は一体誰なのでしょうか。

 

ピコ太郎の本名は?

 

 %e3%83%94%e3%82%b3%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%80%80%e5%8f%a4%e5%9d%82%e5%a4%a7%e9%ad%94%e7%8e%8b-300x300

 

ピコ太郎さん=古坂大魔王とすると古坂大魔王さんのプロフィールを調べなければなりません。

 

 

そこで、古坂大魔王のプロフィールは次の通りです。

 

 

古坂大魔王のプロフィール

 

古坂大魔王

古坂大魔王

本名:古坂和仁(こさか かずひと)

別名義:ピコ太郎

生年月日:1973年7月17日(43歳)

出身地:青森県青森市

血液型:A型

学歴:青森県立青森東高等学校

趣味:バイク、ネットサーフィン

 

古坂大魔王さんはお笑いタレントとして活躍していました。

 

 

元底抜けAIR-LINEのメンバーで、NBR(元ノーボトム)のメンバーです。

 

底抜けAIR-LINE

底抜けAIR-LINE

 

NBR(ノーボトム)

NBR(ノーボトム)

 

同期のくりぃむしちゅーの上田晋也さんとは仲がいいらしいです。

 

上田晋也

上田晋也

 

2005年に上田晋也さんとコンビでラジオパーソナリティを担当していたそうです。

 

 

2006年からは上田晋也さんの冠番組「上田ちゃんネル」(CSテレ朝チャンネル)にレギュラー出演。

 

https://twitter.com/tvasahi_cs/status/788933881583972353

 

また、爆笑問題の田中裕二さんとは温泉旅行にゆく程に仲がいいそうです。

 

田中裕二

田中裕二

 

芸に関しては爆笑問題の太田光さんや土田晃之さんなど、芸人仲間からはその才能は絶賛されている逸材のようです。

 

太田光

太田光

 

土田晃之

土田晃之

 

そして、今までの願いが結実したのか、一躍世界のピコ太郎となってしまったのです。

 

 

ここで、勘の鋭い人はピコ太郎さんと古坂大魔王さんとのプロフィールが違っていることに気が付くはずですが、

 

正しいのは古坂大魔王さんの方で、ピコ太郎さんは完全に作り上げられたキャラに過ぎません。

 

 

「PPAP」のロングバージョン

 

 

「PPAP」のロングバージョンです。

 

 

ぱぴぷぺぽは、笑いを誘う発話音と言われていて、

 

ピコ太郎さんは、見事にそれを見出し笑いに変えてしまったのです。

 

 

それを耳にしたジャスティン・ビーバーは「これは!」と直感的にでも感じ取ったのは、

 

感性が豊かな証拠に思います。

 

 

収入について

 

 mig-300x169

 

気になるのはYouTubeの再生により得られる収入なのですが、

 

果たしてどれくらいになるのでしょうか。

 

 

・YouTubeの収入

 

一般的に1再生で0.01~0.5円の広告収入が入るようです。

 

 

優良な動画ほど高い単価の広告収入が入るようなシステムの利用です。

 

 

そこで、「PPAP」は最も優良なコンテンツとして広告収入を0.5円で計算してみます。

 

11月18日現在で既に4億回以上の再生回数を記録していると言われています。

 

 

計算を単純にするために再生回数を4億回とします。

 

 

4億回×0.5=2億円です。

 

「PPAP」の関連の再生累計回数は4億万回は下らないと言われていますので、

 

関連動画も含めるとYouTubeの収入だけでも2億円ということになります。

 

 

ざっくりと計算しただけですが、もの凄い額ですね。

 

 

これに芸人としてのテレビ出演やその他の収入を含めるとトンデモない額の収入があるはずです。

 

 

一躍有名になったピコ太郎さんです。

 

 

来年の税金対策を考えてお金を湯水のように使わないことを祈りながらも、本人が、一番びっくりしていると思います。

 

 

一気に億万長者になったのですから、それは腰を抜かすほどの驚きように違いありません。

 

 

しかし、「PPAP」はそれだけ世界中で再生されているということです。

 

https://twitter.com/pikotaro_ppap/status/791912879968563200

 

何とギネス記録樹立したようです。

 

これは物凄いことで、それだけ世界中の人々に受け容れられたと言うことですね。

 

 

まとめ

 

 pikotarou1-500x279

 

世界的なアーティスト、ジャスティン・ビーバーのTwitterから瞬く間に火が付き、

 

ギネス記録樹立まで達成したピコ太郎さんの「PPAP」。

 

 

YouTubeの動画の再生回数が途轍もなく多いと言うことでのギネス記録の認定ですが、

 

広告収入もとんでもないことになっているはずです。

 

 

単純計算でも一億円は下らない額の収入がピコ太郎さんは得たことになるのです。

 

 

そのピコ太郎さんですが、これは古坂大魔王さんが完全に架空に作り上げたキャラに過ぎません。

 

 

そんなピコ太郎さんはこれからテレビ出演等、

 

メディアへの露出が一気に増えると思いますので、

 

忙しさのあまり体調を崩さないことをお祈りし、

 

また、一発屋で終わらないことを願っています。

関連記事!

 - 動画, 芸人