BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

とまんの本名は?すっぴん画像や彼女について?歯が変?性格は?

   

 

食欲、性欲、睡眠欲がなく、何を置いても「美」を追求する読者モデルのとまんさん。

 

 

今若者に増殖中の絶食系男子のそんなとまんさんについて調べてみました。

 

 

とまんのプロフィール

 

とまん

とまん

 

本名:佐々木とまん

生年月日:1993年9月14日(23歳)

出身地:宮城県

身長:163㎝

体重:38㎏

血液型:A型

学歴:仙台城南高校

好きな食べ物:うどん、マシュマロ、じゃがりこ、パスタ

嫌いな場所:海

趣味:新大久保でのご飯

特技:韓国語、英語

グループ:音楽グループXOX(キスハグキス)のリーダー

所属:LEXINGTON

 

“ジェンダーレス男子”としてモデル業を中心に、テレビなどでも活躍し、音楽グループ、XOXのリーダーでもあるとまんさん。

 

XOX

XOX

 

そんなとまんさんのお母さんの佐々木絹子さんのインタビュー記事が「女性自身」に掲載されていましたのでそれを紹介します。

 

「テレビで『性欲がない』と言ってたときは“ああ、やっぱりな”と思いました(笑)。今まで、女のコと付き合っているという話は聞いたことがありませんので。食が細いのも幼いころから。2カ月に1度、上京してとまんの家の“点検”に行くんですが、冷蔵庫の中はチアシードやスムージーの材料など美容系のものばかり。私が前回、上京したときに作り置きしたカレーは、冷凍庫に眠ったままになっていました」

 

絹子さんは、とまんが小学生時代から独特の美意識を持っていたと感じている。

 

「戦隊ヒーロは好きでしたが、キャラクターがプリントされているような洋服は一切着ない。ヘアスタイルにもこだわりがあり、いつも大きな耳にかけていた伸ばしたもみあげは、絶対に切らせてくれませんでしたね。姿勢もやたらとよくて、歩くときも宙に浮いているみたいに、すーっと横にすべっているような感じだし、笑うときは“オホホ”と口に手を当てる。しかも私が『オナラしてみ』と言っても『なんでオナラが出るの?』と絶対にしないんです。“私たちのような親から、よくこんな雅な子どもが生まれたな”と夫とも話していました」

 

一風変わってはいたが、それがとまんの個性でもあり、両親は口出ししなかった。ジェンダーレスの片鱗が見え始めたのは中学時代。

 

「いつもおだやかで、ニコニコしているタイプ。中学生になったら、誰と誰が付き合っているという話が、母親の間でもありますが、とまんの話題は一切なし。むしろ、女のコの母親に『男のコと遊びに行くなら、とまんくんにしなさい』なんて言われるくらい。人畜無害な男子と思われていたんでしょう(笑)」

 

“この子に恋人はできるのか”という心配があったという絹子さん。

 

「もしかしたら男のコが好きなのかと思って聞いてみたんですね。『それはない。単に女のコと付き合うのが面倒くさそうだから』と。あの子らしい答えでしたね」

 

両親とは何でも話し合い、大きな反抗期を迎えることもなかったが、中3のとき、親子の激しい衝突があった。

 

「学校のやんちゃグループと仲よくするようになって、服装、態度も目つきも話し方も“おらおら系”に路線変更。周囲からも『とまんくん、どこに向かっているんだ』という声が聞こえてきました。このときばかりは悲しかったです。それまでは人と違うことが好きな子だったのに」

 

友達付き合いに口を出す絹子さんに対して、当然、とまんは「何で親に、友達付き合いを制限されなくてはならないのだ」と反発する。絹子さんは思いを伝えた。

 

「『あなたの個性が変わらないなら、誰と遊んでも反対しない。でも、14年間、一生懸命に家族や周囲の人たちに磨いてもらったあなたの個性を台無しにするなら、それは認められない』と。最終的には理解してくれたみたいで、中学を卒業するとき、あのときは『自分が馬鹿だった』と手紙を書いてくれました」

 

絹子さんは先日、とまんの出演するライブを見学し、その夜は息子の部屋に泊まった。

 

「とまんが『自分の子どもも芸能界に入れたい』と言っていたので、安心しました。本人がつらいと思う世界なら、子どもを入れたいなんて思わないはず。よほど楽しく、充実しているんだと感じました」

 

と素直に喜びつつ、気を取り直したように絹子さんが最後にポツリ−−。

 

「そういえば、子どもの話をする前に“性欲ゼロ”なんて言ってる場合なんでしょうか。大丈夫かしら……」

 

このとまんさんの様子から、幼少時から”個性的”だったことがよく解ります。

 

 

幼少時から現在のとまんさんの片鱗があったことから、

 

現在、何があってもとまんさんはその生き方を変えるつもりはないと思え、

 

仮に生き方を変えることがあると、それはとまんさんにとって精神衛生上悪く、

 

今でさえ小食なのが、更に小食となり、拒食症になる心配があります。

 

 

すっぴん画像や彼女について?

 

 mig

 

とまんさんはすっぴん画像をテレビで公開しています。

 

tomann5-300x250

 

化粧を落としたとまんさんの顔は、正しく男性の顔をしていて、どう見ても男の子です。

 

 

とまんさんには整形疑惑がありますが、

 

これは単なる噂に過ぎず、

 

整形はしていないと思われます。

 

 

しかしながら、とまんさんは自分の顔にコンプレックスを感じていて、

 

それが元で日常的にしっかりとメイクするようになったそうです。

 

20160609123259366_200

 

とまんさんのメイクは、BBクリームを塗り、ファンデーションをし、

 

眉、アイラインにマスカラ、アイシャドウ、カラコンをするそうです。

 

 

メイクをしているので整形を疑われているようです。

 

 

更にとまんさんは睡眠欲もなく、毎日3~4時間しか寝ないそうです。

 

 

また、食欲もなく、普段はスルメとマシュマロばかりを食べているそうです。

 

 

しかし、こんな生活を続けていると必ず病気になります。

 

 

もしかするととまんさんは病気になりたがっているのかも知れません。

 

 

メイクをすることが自己否定の延長上のこととするならば、

 

その究極は自分の存在の否定になりますので、

 

その結果は明瞭で、

 

自身のこの世からの消滅を願っているとしか思えないのです。

 

 

絶食系とはつまり、そのような人々の総称なのかも知れません。

 

cb227208-b921-4763-9bb6-c6c4a3df6e28-921aa8t022f0c7f

 

絶食系の人は自分が病気になって初めて自己肯定ができるコンプレックスの塊の人々なのかも知れません。

 

 

歯が変?

 

 39043105

 

とまんさんの歯が変と言うことが言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

 

 

歯科医師に聞くととまんさんの歯は、叢生と言うもので、歯が凸凹したり、重なり合って生えてしまう状態のことです。

 

 

叢生は乱杭歯や八重歯などがこれに当たります。

 

 

つまり、とまんさんの歯は、歯並びが悪いために”変”に見えると思われます。

 

 

これは歯の矯正をすれば治るとのことです。

 

 

性格は?

 

 14f208c2

 

とまんさんの性格は、前述のお母さんのインタビューを読むと、譲れないものは頑なに我を通し、

 

とは言え、コンプレックスの塊という一面もあり、

 

それが元でのメイクですが、

 

その性格は、化粧をすることで”仮面”をかぶり、

 

それに自己同一化してとまんと言う人間の存在を辛うじて維持しているように見えて仕方がありません。

 

 

つまり、とまんさんにおいてのメイクは”武装”していることと等しいのです。

 

 

炎上!

 

 4943c526-efb1-4f32-af38-a8e895d661fea61e24t020a5a41

 

とまんさんは何度となく炎上を繰り返しているようです。

 

それもまた、”武装”しての故のことに思えてなりません。

 

 

・755での発言

 

 

755というトークアプリでの発言を巡ってとまんさんは炎上を起こしています。

 

 

それがネット上で拡散している次の発言です。

 

cd23322269367ac12603b1462bce61e4

 

要約すると「地方にいるファンは、バイトでお金を貯めて『学校、部活、仕事』を休んで来て!」というものなのです。

 

 

この発言が元で「学校を休むことが悪いと思っていない」と炎上しました。

 

とまんさんにはそもそも学校を休むことが悪いことっていう概念がないんだろうな

 

このような発言を受けてとまんさんが弁明しています。

 

 

 

699cf2b662fe4ecc2c7c94763d3ca44c-1

 

43b8e2253b7e41e4ba74876b49db8640

 

上記の発言を読む限り、炎上は思ってもいなかったようです。

 

 

・雑誌での発言

 

 

読者モデルのこんどうようぢさんと女性の服装をチェックするという企画をある雑誌で行ったときのことです。

 

こんどうようぢ

こんどうようぢ

 

1104dokumo3

 

1104dokumo5

 

その発言を見ると、

 

「スカートが嫌い」

「靴と靴下のバランスが嫌い。」

 

などと酷評しているのですが、

 

この発言で、

 

「何でこの人たちはこんなにも上から目線なの?」

「自分のファッションが正解だと思っているの?」

 

しかし、炎上を受けて、実際は雑誌の編集者が勝手に書いたものだとTwitterで釈明しました。

 

 

しかし、そのツイートは既に削除されています。

 

1104dokumo9

 

上記の画像があったので掲載します。

 

 

雑誌の編集者が面白おかしく書いていると弁明しています。

 

しかし、火のないところに煙は立たぬではありませんが、

 

それらしいことをとまんさんたちが話していたかも知れず、何とも腑に落ちません。

 

 

と、まあ、以上のようにとまんさんは何かと問題発言をしているようです。

 

 

まとめ

 

 175b0ae42a9a148107b36cf49db9ba9b

 

“絶食系男子”といわれ、また、音楽グループXOXのリーダーのとまんさん。

 

 

その発言が何にかと問題を起こし、炎上騒ぎを起こしています。

 

 

それは、とまんさんの出で立ちにその因があるように思えてなりません。

 

メイクをしてコンプレックスを隠すという”武装”をすることで、

 

 

その発言が大言壮語になってしまいがちなのではないでしょうか。

 

また、絶食系男子というのは詰まるところ、早くこの世から消えたいという衝動の表れではないかと思われます。

 

 

そんな消極的な生き方をするのは、自分を肯定できないためですが、

 

そもそも自己肯定できる人など神以外この世にいるはずもなく、

 

絶食系男子は結局生きることを已めた臆病者がする仮の姿でしかありません。

関連記事!

 - すっぴん, ミュージシャン, モデル