BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

アキナ(秋山)は彼女と結婚?出身や家について!私服はオシャレ?

   

 

6月末に情報番組のロケで頸椎を負傷し、入院していたお笑いコンビ、アキナの秋山賢太さん。

 

 

7月5日に無事退院し、これからも身体を張る仕事を頑張ると言う秋山賢太さんでした。

 

 

そんなアキナは漫才コンテスト「M-1グランプリ2016」(テレビ朝日系)の決勝進出を果たしています。

 

 

今回はそんなアキナの秋山賢太さんに的を絞って調べてみました。

 

 

秋山賢太(あきやま けんた)のプロフィール

 

秋山賢太

秋山賢太

生年月日:1983年6月24日(33歳)

出身地:兵庫県川辺郡

身長:170㎝

体重:61㎏

学歴:兵庫県立猪名川高等学校卒業

趣味:サッカー、絵を描くこと、

コンビ:アキナ

メンバー:秋山賢太、山名文和

結成:2012年10月15日

活動時期:2012年

出身:大阪NSC

旧コンビ名:金時、ソーセージ

芸種:コント、漫才

 

元々は、藤本聖さん(現・ジュリエッタ)を含めた「ソーセージ」というトリオで活動し、人気を博していたのですが、

 

2012年7月2日、藤本聖さんが不祥事を起こし無期限謹慎処分となったために秋山賢太さんと山名文和さんの二人で活動を継続します。

 

ソーセージ

ソーセージ

 

その後、2012年10月15日をもって「ソーセージ」は藤本聖さんの脱退という形で解散となり、

 

改めて秋山賢太さんと山名文和さんの二人でコンビを結成、アキナに至ります。

 

 

秋山賢太は彼女と結婚?

 

 10010992_218x291

 

秋山賢太さんに彼女がいると言うことはYAHOO知恵袋による情報で、全く正確さを欠きますが、

 

唯、もう33歳になる秋山賢太さんに彼女がいても全くおかしくありません。

 

 

年齢から考えると秋山賢太さんも結婚と言うことがあってもいいと思いますが、

 

現時点では結婚はしていない模様です。

 

 

出身や家について!

 

 t02200293_0240032011871589735

 

出身は前述の通り兵庫県川辺郡出身です。

 

 

秋山賢太さんは小学生からずっとサッカー少年で、

 

そして、ずっと地域の選抜選手に選ばれる程サッカーが上手で、

 

大学はサッカー推薦で入学しています。

 

 

秋山賢太さんの母校兵庫県立猪名川高等学校はサッカーの名門校では全くないので、

 

それでサッカーで大学推薦を取るというのはどれだけ秋山賢太さんのサッカーの実力が凄いのか想像に難くありません。

 

 

また、秋山賢太さんは絵を描くことが好きで、外では笑いをとって家では絵を描きたいと語っています。

 

 それで子供のころに、新聞に一緒に入っている広告をいっぱいためて、親父とおかんのところに持っていき、広告の裏の白いところに「これ描いて」とか言っていたんです。そして、それを見るのがめっちゃすきやったんですよ。

 

秋山賢太さんが絵を描くことが好きなのは、設計士で絵を描くのが上手かった父親と、

 

絵を描くのが好きで専門学校に行きたかったという母親の影響なのです。

 

 いつの日か、まねして描いたり、自分で練習したりするようになってきて。外で遊ぶのがあまり好きじゃなく、家で一人で絵を描いている方が楽しくて。クリスマスプレゼントも色鉛筆の24色セットとかを買ってもらいましたね。通販で見た100色セットみたいなのがあって、それが欲しかったんですけど、高くて買ってもらえなかった。小学校のとき50色ぐらいのを買ってもらえて、うれしかったですね。

夏休みの宿題で絵を描くのがあったんですけど、まずそれを一番にやった。いつだったか、入選したこともありました。「いじめをなくそう」みたいな感じで、書いた絵が県の代表にはなりましたね。そのときはめちゃくちゃほめられました。先生からは「ほんまに自分で描いた?」と疑われましたけど(笑)

 

秋山賢太さんの絵の腕前は相当なもののようです。そして、秋山賢太さんは次のように語っています。

 

 いまは、風景画とか描いたことないんで、描いてみたいと思いますね。(大阪の)ミナミとか。森とか海とかよりは、ビルが立ち並んで、建物でごちゃごちゃがしているのがいいですね。あと、お笑いで稼げるようになったら、家で絵を習いたいんです。通信教育のようなやつで。技術を磨きたいんです。

それで自分のなかで思っているのは、「え、あれ、自分のやったん!?」みたいな感じで、こっそり描いた絵を(世に)出したいですね。「僕が書きました!」よりは、こそっと。お笑いはお笑いだけで、ちゃんと成長していきたいです。

 

秋山賢太さんは絵を描くのが好きで好きで堪らないようです。サッカー少年という顔の外に、絵を描くことが好きな一面も持っていたのですね。

 

 

きっと今も家で絵を描いていることでしょう。

 

 

私服はオシャレ?

 

 owa15122910000001-p2

 

秋山賢太さんは「オシャレ芸人」としても有名です。

 

 

よしもとオシャレ芸人ランキングにも上位にランキングされるなど、

 

私服がオシャレなことでも知られています。

 

 

中でもスニーカーが大好きで、Instagramにはスニーカーの画像が度々アップされています。

 

 

靴。 #vans #vansoldskool

アキナ秋山さん(@akiyama.0624)が投稿した写真 -

晴れ。 #adidas #yeezyboost350 #yeezy #yeezyboost #kanyewest

アキナ秋山さん(@akiyama.0624)が投稿した写真 -

良い。 #reebok #pumpfury #beams別注 #ビームス40周年 #目離れ

アキナ秋山さん(@akiyama.0624)が投稿した写真 -

 

 

 

 

ラフな格好なのですが、秋山賢太さんの美的センスは冴えていると思います。

 

 

これは秋山賢太さんが絵を描くことと関係しているように思います。

 

 

まとめ

 

t02200218_0247024511871589738

 

ソーセージ時代から笑いのセンスがユニークなことで知られていた秋山賢太さんと山名文和さんのコンビのアキナ。

 

二人ともにネタが作れるという強みがあり、「M-1」決勝でも一暴れしそうなアキナは、

 

今大注目のお笑いコンビなのです。

 

 

特に秋山賢太さんはサッカーと絵を描くことが大好きで、また、オシャレとしても有名で、

 

女性にモテると思います。

 

 

そんな秋山賢太さんが、今俄に注目されているのです。

 

 

アキナとしてはもちろんですが、秋山賢太さん個人としても大注目されています。

関連記事!

 - 芸人