BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

谷亮子の現在は?浮気疑惑で離婚を発表?子供や父親について!

   

 

谷亮子さんの柔道選手の現役時代の活躍は語るに落ちるほどのもので、

 

そして、元プロ野球選手の谷佳知さんと結婚し、子供ももうけました。

 

 

そんな谷亮子さんは、政治家の道に足を踏み入れたのですが、

 

2016年には参議院選挙では出馬しませんでした。

 

 

そんな谷亮子さんに離婚の危機が噂されるなど、現在どうしているのでしょうか。

 

 

そこでそんな谷亮子さんについて調べてみました。

 

 

谷亮子(たに りょうこ)のプロフィール

 

谷亮子

谷亮子

愛称:ヤワラちゃん

生年月日:1975年9月6日(41歳)

出身地:福岡県福岡市

身長:146㎝

学歴:帝京大学文学部を経て日本体育大学大学院修了

現役時代の階級:48㎏級

元参議院議員:2010年~2016年6月

 

谷亮子さんは日本を代表する元柔道選手で、また、参議院議員も務めていました。

 

 

谷亮子さんの柔道家としての戦績は途轍もないもので、

 

オリンピックに5回出場し、金メダル2個、銀メダル2個、銅メダル1個を、

 

世界柔道選手権では金メダル7個、銅メダル1個を獲得するなど、

 

正しく不世出の柔道家と言えます。

 

img_1

 

また、2010年、国会議員に民主党から”小沢ガールズ”の一人として出馬を表明した際も、

 

柔道の現役続行の意向でしたが、連盟からの強化指定ランク引き下げを受け、

 

同年10月には国会義員としてスポーツ発展に尽力することを優先し、柔道の現役からは引退しました。

 

img_579779_66484317_01

 

2010年、国会義員となってからは小沢一郎氏と行動を共にし、

 

2012年に小沢一郎氏とともに民主党から、国民の生活が第一の党、日本未来の党、生活との党と山本太郎となかまたち、自由党に所属してきました。

 

小沢一郎

小沢一郎

 

2016年夏の参議院選挙には不出馬でしたが、政界を引退するという意図ではないようです。

 

 

谷亮子の現在は?

 

 oae0808110436004-p1

 

小沢一郎氏とずっと行動を一緒にしてきた谷亮子さんですが、

 

2016年6月に行われた参議院選挙では自民党から出馬するのではないかと盛んに言われていました。

 

 

これに対して「裏切り」との声があり、谷亮子さんが政治に対して含みを持たせているのは、

 

この自民党からの出馬問題があるのではないかと思います。

 

 

政治の世界は裏切りは当たり前の世界ですので、

 

谷亮子さんが自民党から出馬すると言うことは十分に考えられ、

 

党政が全く回復しない小沢一郎氏に見切りを付けるのも時間の問題なのかも知れません。

 

 

浮気疑惑で離婚を発表?

 

 plt1606221203005-n1

 

まず、谷亮子さんの旦那の谷佳知さんですが、どんな人なのでしょうか。

 

 

・谷佳知(たに よしとも)のプロフィール

谷佳知・亮子夫妻

谷佳知・亮子夫妻

生年月日:1973年2月9日(43歳)

出身地:大阪府東大阪市

学歴:尽誠学園高等学校を経て大阪商業大学卒業

所属チーム

・三菱自動車岡崎

・オリックス・バッファローズ(1997~2006)

・読売ジャイアンツ(2007~2013)

・オリックス・バッファローズ(2014~2015)

 

谷佳知さんはオリックスやジャイアンツで活躍した元プロ野球選手で、2015年に現役引退し、

 

現在は、野球解説者・野球評論家として活躍しています。

 

 

その谷佳知さんと谷亮子さんは恋愛結婚で結ばれたのですが、

 

谷亮子さんが政治家に転身してから、離婚の噂が絶えません。

 

 

それというのも、谷亮子さんに一度ならず二度の浮気疑惑が噂されているからです。

 

 

一度目は2012年に私設秘書と。

 

「永田町では『ヤワラちゃんと私設秘書のM氏がただならぬ関係に陥っている』との情報が流れている。発信元は、民主党の反小沢陣営です」(政治部デスク)

(中略)

「泊まりがある地方出張には必ずと言っていいほど、M氏が同行するそうです。実は今年1月末、谷氏の当選当時からサポートしてきた大ベテランの女性政策秘書が事務所を辞めています。谷氏の父親が事務所運営に口出ししたり、党本部に『もっと娘を表に出せ』などと電話してきたりするのに嫌気がさした、というのが表向きの理由でした」

谷氏の事務所関係者があとを引き取る。

「ところが別の事情があった。M氏と親密な関係になってから、谷氏は政策秘書の言うことを聞かなくなったんです。2人は事務所の中でもイチャイチャした雰囲気を出していたため、この女性秘書が『いいかげんやめましょうよ』と、関係を改めるようたしなめたところ、谷氏は忠告に従うどころか、逆ギレしたと‥‥」

 

二度目は、不倫疑惑が噂される前に谷佳知さんが大阪に本拠地があるオリックスへと移籍になり、

 

家族の住まいに関して家庭内でややもめて、

 

結局は谷佳知さんが単身赴任という形で決着しました。

 

東京では参院議員の亮子夫人(38)、小学2年の長男・佳亮くん(8)、次男・晃明くん(4)の4人暮らしだが、昨年12月の入団会見では「もめています」と悩みを打ち明けていた。「野球をしている姿を家族に見せたい」ということもあり同居を望んでいたが、家族の生活を重視し、谷は1人で引っ越すことになるという。

 

このことで谷夫妻には離婚の噂が流れることになるのです。

 

そして、谷亮子さんの浮気疑惑の浮上です。

 

一度ならず、二度の浮気の噂。

 

 

二度目も秘書の方のようです。

 

 

谷亮子さんは、意外かも知れませんが、恋愛には以前から積極的で数々の五輪選手と浮き名を流してきたのだそうです。

 

 

金メダリストの吉田秀彦さんや十文字貴信さんなど名前を挙げれば切りが無いのだそうです。

 

吉田秀彦

吉田秀彦

 

十文字貴信

十文字貴信

 

谷亮子さんのこれらの過去を知っている人からすれば、

 

谷亮子さんの二度の浮気の噂があり得ない話ではないと思うのも当然なのかも知れません。

 

「天才」とまで言われた男、谷佳知

 

谷佳知

谷佳知

 

谷亮子さんの旦那の谷佳知さんは、プロ野球選手現役時、そのミート打法は「天才」とまで謳われた才能の持ち主で、

 

2000本安打まで73と迫った中で引退の決断でした。

 

あまり惜しいとは自分では思っていないです。ただ、19年間も野球をやらせてもらった中で、2000安打のモチベーションで野球をやらせてもらったので、悔しさとかはないです。

 

と引退会見で語って、また、引退に関しては"晴れやかな気持ち"と同じく引退会見で述べています。

 

2015年、引退を考えたのは8月末頃で、家族に「もうそろそろやめようと思う」と引退を相談したそうです。

 

その時に谷亮子さんが

 

「“パパの思い通りにやればいい”」

 

と背中を押したのでした。

 

 

谷佳知さんは、オリックスファンから非常に愛された選手で、ジャイアンツへの移籍もありましたが、

 

最後はオリックスで骨を埋めるという覚悟でいたそうです。

 

 

何とも義理堅い人で、「男気」の広島の黒田博樹投手を思い浮かべますね。

 

 

また、谷佳知さんはお酒が飲めないのでつるむことはないと思われがちですが、そんなことはなく、

 

事、バッティングのことになると饒舌だったそうです。

 

 

更に、2004年にはアテネ五輪に日本代表として出場し、銅メダルを獲得しています。

 

 

そして、引退後は、野球解説者などをしていますが、

 

ジャイアンツやオリックスから是非ともコーチにとの話もあるらしく、

 

その類い希なバッティング技術で選手を導いて欲しいという球団からのラブコールがあるようです。

 

 

それだけの才能の持ち主と言うことです。

 

 

子供と父親について!

 

 

子供達と

子供達と

 

谷亮子さんと谷佳知さんの間には二人の男の子がいます。

 

 

2005年には長男が、2009年に次男が生れています。

 

次男を抱いて

次男を抱いて

 

長男を妊娠したときに谷亮子さんはまだ現役で、誰もが知っている名言を発しています。

 

「引退はないですね。赤ちゃん産んで大きなパワーが出ると思います。(日本の)女性アスリートで赤ちゃんを産んで金メダル取った人はいません。私は北京の五輪で3連覇を成し遂げたい。田村で金、谷で金、ママになっても金です」。

 

結婚当初はラブラブだった谷夫妻ですが、

 

谷佳知さんがオリックスへ移籍となり、単身で赴いたときに谷亮子さんは、

 

不倫をしながら子供を幼稚園へと連れて行った姿が目撃されたとか言われています。

 

 

そんな谷亮子さんですが、子供の学校行事にはしっかりと参加していたようです。

 

区立小学校に通う長男と就学前の次男とともに親子4人で暮らす谷議員は、多忙なスケジュールの合間を縫って学校行事にも参加しているという。

「ヤワラちゃんは、他の保護者と同じように学校の当番もちゃんとやってくれています。どこにでもいるいいお母さんという感じですよ。ご主人も、近所の公園でお子さんたちと遊んでいる姿を見かけます」(同じ小学校に子供を通わせている主婦)

 

谷亮子さんは子供の学校行事には多忙なスケジュールの合間を縫ってきっちりと学校行事には出席し、

 

学校の当番もしっかりとしていると評判になっています。

 

 

しかし、谷佳知さんにしてみれば、引退するまでに自分が野球をしている姿を直に見せたかったようです。

 

谷佳知と子供達

谷佳知と子供達

 

2015年の谷佳知さんの引退時には家族で駆けつけています。

 

しかし、谷亮子さんの父親なのですが、黒い噂まみれなのです。

 

 

週刊誌の報道によれば、谷亮子さんの父親は福岡では有名な指定暴力団の幹部とのことなのです。

 

 

2010年に父親が保険金詐欺に関与して逮捕され保釈中に暴力団賭博に関わり再逮捕されるなど、

 

地元地ではかなり評判が悪く、近所の人に取材をしても

 

「あのウチとは関わりたくない」

 

と取材にも応じてくれなかったとのことです。

 

 

また、谷亮子さんには6歳年上の兄がいるようですが、

 

この兄は谷亮子さんとは腹違いで、兄は親戚をたらい回しにされていたと言います。

 

 

また、谷亮子さんはこの兄を呼び捨てだったと言います。

 

 

後にこの兄は覚醒剤で逮捕され、田村家(谷亮子さんの旧姓)から除籍されたようです。

 

このように、谷亮子さんの身内はブラックな噂が余りにも多いのです。

 

この情報が確かなものかは断言でき来ませんが、

 

どうも本当のようです。

 

 

まとめ

 

69621_200910060240706001254831195c

 

谷亮子さんは、華麗な戦績を誇る柔道家から政治家へと転身し、

 

民主党に政権交代が起きたときの象徴の”小沢ガール”の顔として小沢一郎氏とともに行動を一緒にしてきました。

 

 

その中で、二度の不倫疑惑が噂されたりして、離婚の危機も言われていますが、現時点では離婚の発表はありません。

 

 

夫の谷佳知さんもプロ野球の現役を引退しました。

 

 

引退するまでの最後はオリックスでプレーしていたのですが、谷佳知さんは単身で大阪暮らしをしてきました。

 

 

谷夫妻が離婚の危機になければ、夫婦水入らずでの暮らしが始まるのですが、

 

果たして谷亮子さんは離婚せずに元の鞘に収まるのかどうかは解りません。

 

 

唯、二人の間には二人の子供がいますので、

 

離婚は簡単にできないのではないでしょうか。

 - スポーツ選手, 未分類