BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

銀シャリ橋本の彼女は?小学校や私服の画像も!星野源や有吉との関係は?

   

 

先日放送された「M-1グランプリ23016」(テレビ朝日系)で見事に優勝に輝いた実力派漫才コンビ、銀シャリ。

 

横山やすしさんと西川きよしさんの”やすきよ漫才”を尊崇していて、衣装も影響されているとのことです。

 

芸風はもちろんしゃべくり漫才で、銀シャリの優勝は下馬評通りだったようです。

 

そんな銀シャリですが、ここでは黒縁めがねの橋本直さんにスポットライトを当てて調べてみました。

 

橋本直(はしもと なお)のプロフィール

 

橋本直

橋本直

生年月日:1980年9月27日(36歳)

出身地:兵庫県伊丹市

身長:176㎝

体重:73㎏

血液型:AB型

学歴:関西学院中等部・高等部を経て関西学院大学経済学部卒業

家族:父、母、妹

職業:お笑い芸人

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味:ラーメン食べ歩き、サッカー、スポーツ観戦、インラインスケート、

好きな女性のタイプ:料理が上手な人

 

人物

 

4314068_218x291

 

得意としていて橋本直さんの代名詞とも言えるのが、次々とウィットに富んだことを言い、

ダジャレに終わらない何とも名状しがたいけれども皆をうならせる言い回しに長けた人が橋本直さんです。

 

 

この芸で「麒麟の部屋」(毎日放送)などに出演しています。

 

 

お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄さん率いる「しげおBOYS」の一員です。

 

高橋茂雄

高橋茂雄

 

マンションの一部屋で10人以上の芸人と同居していました。それは「あほやねん!すきやねん!」(NHK大阪放送局)などで特集されていました。

 

 

毎朝、青汁と生姜を混ぜて呑んでいます。

 

 

おでんくんの実写版と言われています。

 

おでんくん

おでんくん

 

ジャニーズが大好きで中でも、松本潤さんが出演するテレビドラマが好きとのことです。

 

松本潤

松本潤

 

学生時代アメフト部に所属し、中学時代には日本一になった経験があります。

 

 

母方の祖父は大工の棟梁で、母親はお嬢様育ちです。2歳下に妹がいます。

 

 

父親は橋本直さんが芸人になる前に亡くなっています。

 

 

橋本直さんは小さな頃ピアノを習っていました。

 

 

フィギュアが大好きで、いづれは成功して大きな家に住み、ガラスケースにフィギュアを入れて、それを眺めながら生活するのが夢とのことです。

 

 

銀シャリとしての活動

 

銀シャリ

銀シャリ

 

 

銀シャリという寿司に関する言葉でのコンビ名は、お互い20づつコンビ名を出し合った結果、たまたま一つだけ被っていたためにこれがコンビ名となりました。

 

 

シャリという言葉には、また、舎利、つまり、釈尊(釈迦牟田仏陀)の骨という意味があり、

 

釈尊(釈迦牟田仏陀)

釈尊(釈迦牟田仏陀)

 

本人たちは気が付いているのかどうか解りませんが、とても尊い名前なのです。

 

 

漫才のスタイルは相方の鰻和弘(うなぎ かずひろ)さんがボケまくり、橋本直さんがまとめてツッコんで行くというスタイルを一時よく披露していました。

 

鰻和弘

鰻和弘

 

芸風は主に漫才で、それもしゃべくり漫才を追求しています。これは”やすきよ”のあの誰もが凄いと認める漫才を目指してのことで、衣装もやすきよを意識しています。

 

やすきよ

やすきよ

 

2010年のM-1グランプリ決勝では「古風な漫才師」と紹介され、西川きよしさんからメッセージが贈られました。

 

西川きよし

西川きよし

 

また、銀シャリは漫才だけでなくコントを行う事もありまのすが、

 

コントはキングオブコントなどのコント専門の賞レースのみで、基本はしゃべくり漫才です。

 

 

「M-1グランプリ2010」で初の決勝進出を果たすも5位と言う結果に終わっています。

 

 

「THE MANZAI 2011」にて認定漫才師に選ばれます。予選24位、ワイルドカード決定戦を勝ち上がり決勝進出します。

 

 

「キングオブコント2012」にて初の決勝進出。

 

 

baseよしもと、5upよしもとに出演していましたが、2013年2月に卒業します。

 

 

2016年12月4日、和牛、スーパーマラドーナの二組と決勝を争った結果、審査員から5票中3票を獲得し「M-1 グランプリ2016」初優勝を飾ります。

 

 

銀シャリ橋本の彼女は?

 

 52

 

橋本直さんには彼女がいるのかどうか調べたところ、

 

現在、彼女がいるのかどうかは判然としませんでしたが、

 

過去にはお付き合いしていた方がいて、その人は同世代の美容師さんとのことです。

 

 

橋本直さんは相方の鰻和弘さんが既に結婚していることもあってか、結婚願望が強いと言われていて、

 

もちろん前述の通り料理が上手な女性との結婚を望んでいるようです。

 

 

小学校や私服の画像も!

 

 13164303

 

橋本直さんは”高学歴芸人”と言われています。

 

 

そんな橋本直さんの小学校ですが、公表されていませんでした。出身地が兵庫県伊丹市なので、伊丹市内の小学校かもしれませんが、

 

中学校が関西学院中等部なので、もしかしたならば、私立のお坊ちゃん小学校かも知れません。

 

 

ちなみに橋本直さんはあだ名が「くんちゃん」と言い、それは「唇が厚いあんちゃん」の頭の「く」と尻尾の「ん」をとってのことのようです。

 

 

そして、橋本直さんの私服ですが、私服の画像がこちらです。

 

090813_2058

 

%e9%8a%80%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%80%80%e6%a9%8b%e6%9c%ac-225x300

 

お世辞にもオシャレとは言えませんね。銀シャリが青ジャケットを舞台衣装としているのは、

 

私服のダサさを隠すためとも言われています。

 

 

星野源や有吉との関係は?

 

 moblog_eb0bb1bc

 

橋本直さんは星野源さんのファンで、独りで星野源さんのコンサートに行くこともあるほどに好きとのこと。

 

星野源

星野源

 

また、橋本直さんは、あまり人付き合いがいいとは言えない毒舌芸人としてすっかり人気者となった有吉弘行さんのお気に入りだそうです。

 

有吉弘行さんのTwitterを見ているとアンガールズの田中卓志さん、カンニング竹山さん、アンジャッシュの渡部建さんなどごく少数の人と親交を温めているようですが、

 

その有吉弘行さんのお気に入りに橋本直さんがいるのです。

 

 

 

とお祝いのツイートが呟かれています。

 

 

まとめ

 

 20131022_204135

 

見事今年のM-1を制した銀シャリ。

 

 

関西では既にかなり人気があったとのことですが、これを機に全国区の芸人として飛躍するに違いありません。

 

 

特にツッコミ担当の橋本直さんは言葉遊びのような絶妙な芸がある言いぶりには誰もがその才能を認めるところで、

 

これは誰にも真似が出来ない橋本直さんの強みでもあります。

 

 

そんな橋本直さんは、学生時代はずっとアメフトをしていて、中学の時には日本一にもなりました。

 

 

そんなスポーツマンの橋本直さんは今すぐにでも結婚したいようなのですが、彼女は現在はいないようです。

 

 

タイプは料理が上手な女性とのことで、M-1を制したことで、直に結婚なんてニュースが飛び込んでくるかも知れません。

 - 芸人