BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

坂上忍が嫌いな理由は?女優の結婚会見とは?彼女や中学や犬について?

   

 

毒舌で再ブレイクを果たした坂上忍さん。

 

俳優はもちろんのこと、映画監督、演出家、小説家など様々な才能を発揮するそんな坂上忍さんですが、

ネットでは”嫌い”という声が多いのも事実です。

 

しかし、それ以上に人気がある坂上忍さんについて調べてみました。

 

 

坂上忍(さかがみ しのぶ)のプロフィール

 

坂上忍

坂上忍

 

生年月日:1967年6月1日(49歳)

出身地:東京都杉並区

身長:169㎝

血液型:AB型

職業:俳優、演出家、タレント、司会者、コメンテーター、映画監督、歌手

学歴:東海大学付属高輪台高等学校中退

 

坂上忍さんは子役として1970年代にデビューをしていて、

 

”天才子役”として話題になっていました。

 

brhzlclcyaaka-i-300x225

 

子役としては中学で止めるつもりでしたが、

 

芸能活動を止めようとしたときに父親が1億円もの借金を抱えて、

 

止めるに止められず、芸能活動を続けます。

 

 

また、有名人なために学校ではイジメを受けて何度も自殺を考えたと言います。

 

 

子役の宿命として子役のイメージを払拭するのに苦しみますが、

 

1988年の映画「クレイジーボーイズ」のやくざ役が転機となります。

 

 

2005年、構成・演出を務める演劇集団「コナントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げします。

 

 

2009年、芸能スクール・アーティストの発掘・育成プロダクション「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開講し、自身も特別講師として関わります。

 

 

2012年、「笑っていいとも」(フジテレビ系)のコーナー「全く行列のできない人生相談所」へ出演した際に、
毒舌を吐いたことをきっかけにその後、バラエティ番組の出演が相次ぎ、再ブレイクします。

 

 

坂上忍が嫌いな理由は?

 

20161015sakagami

 

「嫌い」で「人気がある」という一見矛盾することが坂上忍さんに対する視線には含まれています。

 

 

「嫌い」な理由は、

 

・上から目線で文句を言っているだけ

・怒鳴り散らしているだけで面白くない

・イケメンでないのに「ブスが嫌い」と公言しているから

 

それもよく調べてみると男女差があります。

 

 

坂上忍さんは男性からは極端に人気がなく、女性からは支持を得ています。

 

 

女性からの支持は、

 

・犬好き

・毒舌だけど実はいい人

 

との理由からです。

 

 

マーケティングの話ですが、女性から支持されるものは売れると言われています。

 

 

坂上忍さんも女性から支持があることで、「売れている」のではないでしょうか。

 

 

そして、毒舌キャラとしてよく有吉弘行さんと比較されますが、

 

有吉弘行さんにくらべると坂上忍さんは更に「毒」があると評判はあまり芳しくありません。

 

有吉弘行

有吉弘行

 

それは坂上忍さんが子役時代からと芸歴が長いので、お笑い芸人の有吉弘行さんの笑いをとる「毒舌」とは違って、

 

変に上から目線でそこに「本音」が見え隠れするから、どうしても男性からは評判が悪くなるのです。

 

 

しかし、女性の場合、男性の本音というのは興味津々なものであり、

 

「成程男性はそう感じるのか」と坂上忍さんの毒舌を聞きながら、

 

男を見る目を養っているように思います。

 

 

そのために、坂上忍さんが毒づけば毒づくほどに女性は坂上忍さんを支持するという現象が起きるのです。

 

 

 

 

 

 

などなどTwitter上でも好き嫌いがとてもはっきりと分かれるという事です。

 

 

これは人気がある証拠で、好き嫌いがはっきりしているという事は、

 

それだけ坂上忍さんの名前は人々に浸透していると言うことなのです。

 

 

女優の結婚会見とは?

 

 20141118_mitsushimahikari_49

 

坂上忍さんは若いときには芸能人とお付き合いしたことがあるのですが、

 

ある時を境にそれをきっぱりと止めています。

 

 

それは、30歳を過ぎたころに一度共演した女優と一夜をともにしたことがあったのですが、

 

次の日何気なくテレビを付けたところ、その女優が結婚会見を行っていたというのです。

 

 

その女優はもちろん結婚生活は長続きしませんでしたが、

 

それがトラウマとなっているのか、

 

坂上忍さんはそれ以来芸能人とはお付き合いできないと言っています。

 

 

彼女や中学や犬について?

 

 53dfee6e556bdb534cda13ba7e2f0861_948

 

坂上忍さんは客室乗務員と結婚し、しかし、離婚していて、現在はやもめ暮らしです。

 

 

そんな坂上忍さんですが、2014年にフライデーされた土肥美緒さんが現在の彼女と言われています。

 

土肥美緒

土肥美緒

 

2014年にフライデーされたときには二人で麻布十番を仲良く歩いているところを目撃されました。

 

 

土肥美緒さんは2015年に芸能界を引退していて、現在はエステティックサロンを経営しています。

 

 

報道によると坂上忍さんは結婚を前提にお付き合いしているようで、

 

また、50歳が区切りとの発言もしていますので、

 

近々、坂上忍さんの結婚のニュースが飛び込んでくるかも知れません。

 

 

そして、坂上忍さんの中学時代が俄に話題となっています。

 

 

それは、中学時代に書いたラブレターが「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で公開されたからです。

 

 

普段は毒を吐いている坂上忍さんもこの時ばかりは冷や汗たらたらで、居所がないという感じでした。

 

 

これは、どんな人もそうだろうと思いますが、過去の「汚点」を暴露されると言うことは恥ずかしいなんてものではありません。

 

 

坂上忍さんも流石に人の子で、穴があったら入りたいという心地しかしなかったのではないでしょうか。

 

 

また、坂上忍さんといえば犬です。

 

 

坂上忍さんが飼っている犬が可愛いと評判なのです。

 

 

坂上忍さんは芸能界きっての愛犬家として知られています。

 

 

これがまた、女性の支持を集めている原因の一つなのです。

 

 

まとめ

 

 483496e1a4830a9f4f4696bc226b2692-m

 

「笑っていいとも」で毒を吐いたことから再ブレイクした坂上忍さん。

 

 

その好悪ははっきりと分かれるところですが、

 

 

とりわけ女子からの支持が強力なのです。

 

 

女子から支持を受けている間は、坂上忍さんの人気に陰りは出ないと思います。

 

 

坂上忍さんの毒には男の本音が隠れていて、そこが女性の支持を受けている原因だと思います。

 

 

また、坂上忍さんは、大の犬好きです。

 

 

それもまた女性の支持を受けている原因の一つです。

 

 

そして、50歳を区切りとして結婚するとも語っていますので、

 

近々結婚報道があるかもしれません。

 - タレント, 俳優