BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

三田寛子のカップや髪型画像!実家は貧乏?子供やバッグについて!

      2017/01/15

 

夫で歌舞伎役者の中村芝翫(旧・三代目中村橋之助)さんの不倫騒動を週刊文春が取り上げたときに、

 

その対応が”神対応”と株を上げた三田寛子さん。

 

 

アイドルから見事に梨園の妻へと転身を遂げたそんな三田寛子さんについて調べてみました。

 

 

三田寛子(みた ひろこ)のプロフィール

 

三田寛子

三田寛子

 

生年月日:1966年1月27日(50歳)

出身地:京都府京都市下京区

身長:160㎝

血液型:B型

職業:女優、タレント、歌手

デビュー:1980年

出身高校:明治大学付属中野高校

趣味:日本画、書道、かな書き、茶道、お菓子作り

配偶者:歌舞伎役者・俳優の八代目中村芝翫(三代目中村橋之助)

所属:プントリネア

 

息子が3人いて、長男・中村国生、次男・中村宗生、三男・中村宣生です。

 

 

1981年、ドラマ「2年B組仙八先生」(TBS系)の生徒役としてデビューします。

 

128541371323316102141_kaketekitaotome

 

1982年歌手デビューします。

 

同期に、小泉今日子さん、堀ちえみさん、松本伊代さん、中森明菜さん、早見優さん、シブがき隊など「花の82年組」と呼ばれ、アイドル豊作の年でした。

 

小泉今日子

小泉今日子

 

堀ちえみ

堀ちえみ

 

松本伊代

松本伊代

 

中森明菜

中森明菜

 

早見優

早見優

 

シブがき隊

シブがき隊

 

その後、「笑っていいとも」(フジテレビ系)のコーナー「寛子のおかし大好き」で「天然ぶり」を発揮して一気にブレイクします。

 

 

1991年、三代目中村橋之助さんと結婚します。

 

八代目中村芝翫

八代目中村芝翫(三代目中村橋之助)

 

その逸話として夫の中村橋之助さんと初デートの際に、

ドライブする車中で「カセットをかけてもいいですか?」と中村橋之助さんに聞かれて、

 

「どんな曲を聴くのだろう?」と思ってOKをしたところ、

 

流れてきたのが歌舞伎の演目だったのでびっくりしたのですが、

 

しかし、「何て芸に熱心な人だろう」とその姿勢に惚れたといいます。

 

 

結婚後は梨園の妻としての活動が主となります。

 

 

悲しいことですが、第一子は流産しています。

 

 

三田寛子のカップや髪型画像!

 

 mig

 

三田寛子さんのスリーサイズですが、85-58-84㎝でEカップといわれています。

 

 

素敵なプロポーションですね。

 

 

ネットでは胸が「デカすぎる」と話題になっているようです。

 

 

まあ、Eカップであれば、それは目立ちますから仕方ないですね。

 

 

そして、三田寛子さんの髪型の画像がこちらです。

 

247-200x300

 

141001_1458

 

20150204_tori_391

 

20160129mitahiroko

 

20160915-oht1i50065-t

 

着物姿のまとめられた髪型も素敵ですが、

 

カジュアルな服装をしているときの下ろした髪型も50歳という年齢を感じさせない可愛らしさがとても素敵です。

 

 

個人的には和装も好きなのですが、三田寛子さんに限っていえば、断然カジュアルなときの方が好きです。

 

同じ世代のこの人のカップも気になる!

井森美幸とやりたい?年齢やカップ可愛い画像!ダンスについて?

 

実家は貧乏?

 

e_09489806

 

三田寛子さんの実家が貧乏との噂がネットで立っていますが、

 

実際のところはどうなのでしょうか。

 

 

三田寛子さんの実家は京都ですが、

 

父親はタクシー運転手とのことです。

 

 

ということは普通のサラリーマンとあまり変わらないように思います。

 

 

特別に貧乏だったということはなさそうです。

 

 

生い立ちはごくごく普通の女の子だったようです。

 

 

子供やバッグについて!

 

 2078562_201609160662442001474005026c

 

三田寛子さんは前述したとおり、第一子を流産しています。

 

 

テレビの会見でかなり嘆いていた姿が印象に残っています。

 

 

結婚当初、三田寛子さんに梨園の妻なんて務まるはずがないと叩かれていました。

 

梨園での妻の仕事は毎朝、米一升研ぐことから始まる台所はもちろん、ひいき筋への挨拶から受付、経理などの裏方、雑事までと、ほぼひとりでこなさなければならない。

 

伝統ある歌舞伎役者に嫁いだので覚えなければならない作法など山ほどあったと思いますが、

 

今では立派な梨園の妻として見事な身のこなし方をされていて、

 

そのほんわかと柔らかみが心温まる京都弁も愛らしい三田寛子さんの物腰の柔らかさは、とても好感が持てます。

 

 

そして、三田寛子さんは3人の男の子に恵まれました。

 

 

1995年に長男の中村国生(くにお)さん(21歳)

 

1997年に次男の中村宗生(むねお)さん(19歳)

 

2001年に三男の中村宣生(よしお)さん(15歳)

 

です。

 

三人ともに八代目中村芝翫さんの後継者となるべく歌舞伎界に入りました。

 

 

そして、2015年9月28日に襲名しました。

 

 

長男は四代目中村橋之助、次男は三代目中村福之助、三男は四代目中村歌之介です。

 

 

3人の息子さんは、ともに青山学院付属校だといわれています。

 

 

・長男・国生さんは?

 

中村橋之助

中村橋之助

 

 

中村橋之助さんが「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。長男、国生くん(当時19歳)が「太って困る」とコメントしていました。確かに歌舞伎役者でぽっちゃりした方は

少ないかも知れません。

 

 

趣味が多く、野球やゴルフなどアクティブな性格なのだそうです。

 

 

・次男・宗生

 

 

中村福之助

中村福之助

 

内気な性格であまり表情を表に出さないけれども、うちに秘めたものはとても熱そうな感じがする人です。

 

 

・三男・宣生

 

 

中村歌之介

中村歌之介

 

とにかく真面目な性格といわれています。

 

 

そんな三者三様の息子さんたちですが、「歌舞伎愛」はいづれも劣らないそうです。

 

 

そして、夫の中村芝翫さんの不倫騒動での会見で身に付けていたバッグが話題となっています。

 

 

梨園の妻なので、大きなトートバッグを肩からかけていましたが、それがとてもお似合いということで、ネットでも情報が飛び交っています。

 

 

三田寛子さんの年代になるとトートバッグというのは一つ間違えれば、全く浮いた存在となってしまうものですが、さすがは三田寛子さんだけあって素敵でした。

 

 

そして、調べてみると、三田寛子さんが身に付けていたトートバッグはゴヤールの「サンルイ トート PM」の青だったのですが、どこでも売り切れ店が続出したようです。

 

それだけテレビを見ている人も三田寛子さんの身のこなし方にほれぼれしていたようなのです。

 

 

まとめ

 

 mitahiroko-300x300

 

美しく年を重ねてきた三田寛子さんは50歳という年齢を感じさせない可愛らしさを今もまだ十二分に持ち合わせています。

 

 

夫の中村芝翫さんとのエピソードも可愛らしいもので、

 

第一子の流産を乗り越えての三人の息子さんの子育てと梨園の妻としての務めでさぞ大変だったろうと思います。

 

 

しかし、中村芝翫さんの不倫騒動の時の振る舞いは流石に梨園の妻というもので、

 

大いにその評価を高めました。

 

 

そのせいで、その時に三田寛子さんが身に付けていたトートバックの売り切れ店が続出するという現象も起きています。

 

 

結婚当初はマスコミから梨園の妻なんか務まらないと叩かれていた三田寛子さんですが、

 

現在では、その身のこなし方は堂に入ったもので、

 

すっかりと梨園の妻になったのだなあと、感慨ひとしおです。

 - カップ画像, タレント, 女優